2012年09月04日
納車されましたので、車体チェックをしました
その結果、まずはリアタイヤの交換の優先順位が急上昇することに
現状は純正チェンシンタイヤ(90/90-18)、センター部分にスリップサイン出現、フロントの純正チェンシンタイヤ(2.75-18)はまだ4~5分程度
現状、リアのみの交換ということで、手に入るタイヤの候補は以下の通り
リム幅(1.85J)に許容するチューブレスタイヤのみを考えると、
①TT100GP 3.00-18
②TT100GP 3.50-18
③TT100GP 90/90-18
④TT900GP 90/90-18
⑤TT900GP 100/90-18
許容リム幅が公開されていないタイヤを含めると、
⑥K527 3.25-18(適応2.15J)
⑦K388 90/90-18(適応2.15J)
この辺りが無難でしょう
①~⑤までは揃いも揃ってハイグリップタイヤだし、⑥⑦は店頭在庫を見たことが無い
うーん、悩みどころ

Posted at 2012/09/04 19:11:32 | |
トラックバック(0) |
YBR125メンテナンス | 日記
2012年09月04日
YBR125を取りに行ってきました
が、色々問題が…
①車載工具が無い
→契約前に言えよ
②リアタイヤのスリップサインが出ている
→新品リアタイヤは展示用でしたか、そうですか
③スロットルケーブルの固定の部品が閉まってない
→問題外(爆)
やはり、評判通りの悪評高い店ですな
国産パーツ入れ換えが早まるだけだし、①以外は別に構いませんがね
あっ、早速リムテープ貼っておきました


Posted at 2012/09/04 14:53:08 | |
トラックバック(0) |
YBR125日記 | 日記
2012年09月04日
今日の昼過ぎに取りに行ってきます
早くミーティング終われや

Posted at 2012/09/04 10:16:59 | |
トラックバック(0) |
YBR125日記 | 日記