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2012年10月17日 イイね!

ハードブレーキング

ハードブレーキング仕事上がりで道志みちまで、フロントタイヤの皮剥きとブレーキテストをしてきました

純正タイヤだと、フルブレーキをするとタイヤのグリップが足りずに挙動が乱れるような感じがありました
K527にしたら、フルブレーキをしてもそのようなことはありませんが、元々のブレーキが貧弱なので、グリップが多少向上したくらいでは制動距離は変わらないという印象です

路面を捉えるという意味のグリップは純正でも不満はありませんでしたので、もちろんK527でも不満は無いです
ただ、130kmほど走行してフロントはほとんど削れていませんし、1000kmほど走行したリアは明らかに摩耗しており、小排気量によくあるリア一辺倒に減っていく感は否めません

現在の感じですと、フロント:リア=1本:2本くらいの感じで交換になりそうです
ブレーキの制動力を強化したら、その割合も変わりそうですけど

また、今日の通勤で雨天走行をしましたが、ウェット路面でも性能低下がそれほど感じられず、ウェット性能は良好なようで、ダンロップの特徴である摩耗が進んでからのグリップ低下がどの程度なのかはこれから見ていきたいです


やはり、ブレーキが弱いのでビッグローターを検討したいですね
Posted at 2012/10/17 22:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | YBR125パーツインプレ | 日記
2012年10月17日 イイね!

前後タイヤ交換を終えて

前後ダンロップのK527に交換し終えて、今朝もかなり冷える中通勤で走らせてきました
やはり元々評判の悪い純正タイヤ、消耗したタイヤと新品のタイヤという違いもありますが、性能面では段違いに差がありますね

タイヤサイズの違いがありますが、ダンロップはしっかり地面を捉えていますが重たい感じ、純正は軽やかですがどこか不安定な感じがありました
好みの問題でもありますが、多少の無理も許容してくれるダンロップのほうが私は安心感があって良いかなと思います

これで近い内にある大きなメンテはチェーンとスプロケくらいで、後はオイル交換のみでしばらくは運用出来そうです
これから冬なので、あまり距離は伸びませんけども…
Posted at 2012/10/17 07:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | YBR125パーツインプレ | 日記

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