
今月は有休消化のため、1日休みが多いです
梅雨時期に休みが増えても嬉しくないけど、今日は梅雨の中休み、日頃の行いが良いんだなきっと
先日、ジェットニードルも交換してキャブが仕上がった状態、少し距離を稼いで燃費チェックとじっくりフィーリングを確かめたいと思います
はい、いつものコースのロングバージョンでお送りします
まずは宮ヶ瀬へ、まだ通勤時間帯の名残があり、この気温と相まってシェルパはややオーバーヒート気味
車の後ろにつくとどんどん油温が上がって、レスポンスが悪化していくので、すり抜けすり抜けで前へと出ます
北岸道路まで来るとトンネルの中は冷たい空気と濡れた路面で、一気にエンジン冷えてスムーズに回るようになりました
道志みちに出ると車に引っかかって、またオーバーヒート気味になりそうなので、交通量の少ない道志ダム経由で都留へと向かいます
単独走行だと極めて好調、もしかしたら入っているオイルとの相性がよろしくないのかも
油温を適正にしていれば、発進よし、回してよし、巡航よしと吸排気とキャブがフルノーマルだけあって問題は見当たりません
道坂峠もぐいぐい登ってましたが、夏場は固めのオイルを試したほうがいいのかも知れませんね
懸念されていた燃費のほうは、180kmの少し手前でリザーブ突入、30km/Lに乗るかどうか微妙なところ
しかし以前、160km前後でリザーブ突入していた頃と比較したらだいぶ改善されたようです
まぁ、これはまだ給油していないので何とも言えませんけど
帰りに少々変形していたオイルパンのドレンプラグと、同じく少々変形させてしまったニードルクリップを注文、届き次第エンジンオイルとプラグ、ニードルクリップを交換して、納車整備延長戦は終了ということで…( ̄∀ ̄)

Posted at 2013/06/17 15:21:02 | |
トラックバック(0) |
スーパーシェルパツーリング | 日記