• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クワトロ@KG11のブログ一覧

2013年10月12日 イイね!

日本、精彩を欠きセルビアに0-2で敗れる

日本、精彩を欠きセルビアに0-2で敗れるスポーツナビ 10月12日(土)2時25分配信

サッカー日本代表は11日、セルビアのカラジョルジェ・スタジアムで国際親善試合のセルビア代表戦に臨み、0-2で敗れた。

 本田圭佑、香川真司、柿谷曜一朗らが先発した日本は、序盤からセルビアに主導権を握られ、苦しい展開を強いられる。右サイドのバスタを起点に攻め込まれ、香川のミスからラドバノビッチにシュートを打たれるなどピンチが続いた。

 日本は20分過ぎから内田篤人のオーバーラップから、チャンスを迎える。相手ペナルティーエリア内で倒され、際どいシーンを作った。31分には長谷部誠のスルーパスを受けた香川がGKと1対1になる絶好機をつかんだが、シュートは防がれてしまう。その後は一進一退の攻防が続き、セルビアもセットプレーのこぼれ球からイバノビッチが至近距離から狙うなど決定機を作った。前半は両チームともにフィニッシュの精度を欠き無得点。0-0でハーフタイムを迎えた。

 後半は日本が立ち上がりからペースを握る。鋭い出足から激しいプレッシャーをかけ、高い位置でボールを奪うとショートカウンターを仕掛ける。しかし、均衡を破ったのはセルビアだった。59分、バスタの折り返しからタディッチがゴールネットを揺らす。この1点で勢いに乗ったセルビアはその後も日本陣内に攻め込んでいく。日本も清武弘嗣を投入し反撃を開始。71分には香川の折り返しから岡崎慎司が絶好機を迎えるも、相手のプレッシャーに遭い、これを生かせない。78分には内田のドリブル突破からのクロスも、相手DFの懸命の守備によってチャンスにつなげられず。終盤には乾貴士、ハーフナー・マイクも投入し、攻勢を強めたが、逆にアディショナルタイムにカウンターからヨイッチに追加点を許す。精彩を欠いた日本は結局0-2で敗れた。

 日本は15日にベラルーシ代表と対戦する。


-----------------------------------------

ホームで格下相手に勝って強い気になった錯覚を起してるだけで、アジア予選でもアウェーでヨルダンとかに“普通”に負けてる…

それがアウェーで、しかも旧ユーゴの流れを汲むセルビアであればこの結果は概ね妥当な結果か…


事前に予想を書かなかったから後出しで書いても信憑性無いけど(苦笑)、0-2で負けると思ってたら本当にその通りになったよ。(-.-)


まあ一つ言えることは、やっぱり所属チームで調子悪い選手は代表でも駄目だよね。(+_+)


香川選手はあまりにボールロストが多過ぎた…

吉田選手は危なっかしく、いつ失点してもおかしくない状態に見えた…

岡崎選手がフィニッシュで決めれるとは全く思えなかった…


所属チームでの立場って、ある意味“真実の鏡”なんだろうね。


それと、ザック監督のカードを切るタイミング、就任後の時間の経過と共に“ジーコさん化”して遅くなってる!(@_@;)


でもまあ、スタートでベストメンバー揃えてコレなんだからさ、今の我が国の実力は現段階でホント、こんなもんなだろうね…

例によってまたセルジオさんに痛いトコ突かれたコメントされるのがオチ。(-.-)

(後から追記で載せるけど…)


今日の試合観て、改めて1トップは前田選手しかないと思った!

柿谷選手はシャドーストライカーの気がする…


それと、ハーフナー選手入れても本田選手なんかクロス上げる気が全く無くて、ショートコーナー蹴ってた…

これで結果出せってのもちょっとヒドイ!(>_<)


だったら、前田選手に“全く”得点は求めず、ひたすらポストプレーやDFラインの駆け引きに専念させ、2列目の本田選手や香川選手が得点を狙う…

もう残された道はそれしか無いんじゃないの??(-.-)



最後に、次のベラルーシ戦、本来は2-0で勝つべき相手だけど、きっと1-1とかの引き分けで終わるんだろうな。(苦笑)




※追記 

 例によってセルジオさんの試合を振り返ってのコメントは以下の通り。

 
 <親善試合:日本0-2セルビア>◇11日(日本時間12日)◇セルビア・ノビサド

 ベストメンバーで戦ってこれだ。日本は、ある程度の相手とアウェーでやったら通用しないということを認めないといけない。長谷部が「次は修正して」と言っていたけれど、技術は修正できても、レベルの差は修正できない。

  本田はよくキープ力があると言われるけど、ボールを持てる安全な位置でプレーしているだけ。得点できるゾーンに入っていかない。香川も前半走ったら、後半は止まった。柿谷をJリーグの活躍だけで「天才」と言うのもやめた方がいい。DF陣ではサウサンプトンの控えの吉田と、チェルシーのレギュラー、イバノビッチの厳しい守備の違いがよく分かったはずだ。

 セルビアはそれなりの相手だが、W杯には行けない。試合もスタンコビッチの引退セレモニーがあり、純粋なアウェー戦とは雰囲気が違った。それでも勝てない。

 以前も言ったが、もう岡田監督時代のようにガチガチに守ってカウンターを狙うしか、本番で結果を出す方法はない。4年間の進歩がないということだけど。(日刊スポーツ評論家)

Posted at 2013/10/12 03:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー日本代表 | スポーツ
2013年10月08日 イイね!

【求ム、意見!】 スタッドレスが履けない!

【求ム、意見!】 スタッドレスが履けない!
えー、あとひと月半すれば雪がいつ降ってもおかしくない青森…

となると当然、まだ買ってないスタッドレスを履かなアカン!(>_<)

嗚呼…痛い出費だ!(@_@;)


ということで、先日市内の自動後退やらタイヤショップやらを色々廻ってきた。


ところが、我がスープラ号のリアタイヤに履けるスタッドレスが…


全然無い!(>_<)

(正確に言うとあるけど、それについては後程…)


ちなみに今履いてる純正ホイールの夏タイヤを廃棄してそのままスタッドレスを履かせるつもりなんで、まず我がスープラ号のタイヤ&ホイールのサイズを以下に示しますわ!


フロント:235/45/17 8J

リア:255/40/17 9.5J


以上が今履いてる純正ホイールのサイズね!

じゃ、その基本的なサイズを踏まえた上で各ケースを紹介していきますわ!



ケース①

以前のプレオ号で夏タイヤを格安で買えた、横浜系のとあるショップに行って見積もりを出してもらう…

その結果、フロントはそのままだけど、リアの255/40/17の設定が無いということで、245/45/17で代用とのこと!そのお値段が…

約187,000円…た、高え~!!(>_<)


だ、だってアンタ、中古とはいえ去年プレオ号は4本で16,800円で購入したのに、

その10倍以上!(@_@;)


一瞬マジで目眩がしたけど、とりあえず相場を知らないので次…



ケース②

最近近くに出来た自動後退で、とにかく一番安いスタッドレスと言って見積もりをお願いする…

すると、ダンロップの一番安い奴らしいけど、ここでもリアの設定が無い言われた。


そこで店員が言うには何と、

フロントの235/45/17をリアに履けだって!!(@_@;)


ひっ、引っ張りタイヤ??大手量販店がそんなの進めてイイの??

大体、フロント235で8Jなのに、それをリアの9.5Jに本当に履けるの??


ちなみにお値段は、約102,000円とのこと。ケース①に比べて8万も安い!この差はデカイ!

引っ張りタイヤで問題無いなら値段的には最高だけど、本当にこれで大丈夫??



ケース③

職場から歩いて行けるような、特に特定のタイヤメーカーとアレしてないタイヤ屋さん!

ケース②と同じく、一番安いスタッドレスと言う…


すると、前後でパターンは違うが、

BSでリアに255で設定がアリ!(^^)


ちなみにお値段は、約155,000円とのこと!

ケース①より安い!値段と性能のバランスが一番取れてるのがこれか…




と、とりあえず以上3つのケースがあることが判りますた!

ワタスとしては当然、金銭面から引っ張りタイヤで問題無いならケース②で行きたい…

が、我がブラックサンダー号こと、ジャイロキャノピーのミニカー仕様で履いてるリアタイヤが引っ張りタイヤで、青森に来てから一度エアが抜けてペシャンコになったことがあった…

なので、引っ張りタイヤには悪いイメージしか無い!(-.-)


じゃあこのワタスは一体、どのケース…というより、ケース②とケース③、どちらの手段を取るべきか…


もっと言えば、引っ張りタイヤでも全然問題無いのか、8Jに履いてるのを9.5Jに履いて問題無いのか…


何せクルマで引っ張りタイヤは一度も履いたことないんで判断が出来ない状況ですわ!(@_@;)



そこで全国の皆はん方、特に引っ張りタイヤについて知識のある方、


ご意見をお願い致しやす!m(__)m


頂いたご意見を元に、熟慮の上どうするか決めたいと思いやす!(^^)




それにしても…

スポーツカーのタイヤは高い!(>_<)


どこ行っても、冬だけと割り切って安い軽の四駆に乗れって言われたけど、そもそもそれが出来てたらプレオ号手放してないって!(>_<)

駐車場も無いし、1台ですべて賄わなきゃいけないから苦労してるんだって…


嗚呼…これが実家の湘南だったら冬タイヤなんて概念自体無いから苦労しないのに。(T_T)

ホント、雪国ってあらゆる面で不利だよ!(>_<)
Posted at 2013/10/08 19:49:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2013年10月08日 イイね!

舘さん、これはヤバい!(笑)  ~代表取締役刑事・その3~

舘さん、これはヤバい!(笑)  ~代表取締役刑事・その3~この舘さん…どこをどう見ても刑事には見えない!(爆)

まあ…舘さんならどんな恰好してもカッコイイけどさ!^^;


けどやっぱり舘さんには黒のスーツに白のYシャツ、黒のネクタイが似合うよね!
Posted at 2013/10/08 17:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ番組 | 音楽/映画/テレビ
2013年10月08日 イイね!

青函トンネル物語

青函トンネル物語どのネタジャンルにするか迷ったけど、青函トンネルは鉄道専用トンネルなので敢えて鉄道ネタに!^^;

これ、夏に帰省した際、藤沢駅の本屋で買った文庫本!

本当は帰りの青森までの車中で読もうと思ったんだけどね、別の本読んであと寝てたら青森についてしまって結局読まなかったのよ!(笑)


で、その後小さいから常に持ち歩くようにして、例えば外でメシ食う時に注文してから出てくる迄の待ち時間に読むとかしてきた…

ちょっとずつちょっとずつ読んで、ようやくつい最近読破!^^;


いやまあアレだ、鉄道というよりは完全にトンネル掘る土木の話だと思うんだけど、最初は諸外国から技術や機械も導入してね、その後自分達の技術としてモノにしていった日本のトンネル技術…


改めてスゲエなと!(^^)/


だって、海面下100mのトコに20キロ以上トンネル掘るって…


青函トンネル断面図


当然、真上に津軽海峡の無限大の海水がある以上、とにかく出水との戦い!

何でもトンネルってえとまず掘るってイメージがある…

けど、実際にはその前に『注入』っていう、薬剤というか凝固剤で前方及び周囲の岩盤の微妙な隙間とかを完全に埋めて強度を上げることが重要らしい!

で、その注入をしようとまず小さい穴を開けた時、大量の、時には毎分80トン位の異常出水があったりしたと!(@_@;)

トンネル水没の危機に瀕し、1年で僅か100メートル位しか掘れないと時もあったとか…


とにかく何とか出水を止めつつ注入、地層というか岩盤を固めて更に周囲を補強してようやく発破を掛けて掘る…

それを20年近く地道に繰り返し続けて、ようやく北海道と本州が地続きになったと!


構想自体は戦前にもあったけど、戦後暫くは調査段階が続いて、改めて『掘るぞ!』となるまで25年近く掛かり、ようやく掘り始めてから貫通、実際に列車が走りだすまで更に25年近く…

足掛け50年以上の壮大なドラマ…


スゲエよ、本当にスゲエよ!(^^)/


ちなみにこのワタスは高校の時の修学旅行でこの青函トンネルを初めて通った!

当時は鉄道に興味が無かったので後から一緒に参加している幼馴染の牛乳氏に聞いたら、どうやら乗っていたのは臨時寝台特急の『エルム』だったとか!(^.^)


その後、プライベート及び仕事で、『カシオペア」、『北斗星』、『スーパー白鳥』、これ等で青函トンネルを通っている…

そうそう、去年なんか青森から函館に日帰りで遊びに行ってるしね!(^.^)


また、数年前にこのワタスは竜飛の青函トンネル記念館を訪れ、海底トンネルを見学している…


8.青函トンネル本州方竜飛基地


去年も仕事で竜飛の近くまで来た際、せっかくだからと竜飛岬まで来てたんだよ!

ただその時はさすがに記念館に行って青函トンネルに潜るまでの時間は無かった…


けど、今回この本を読破したら、改めてまた青函トンネルに潜りたくなったね!(^^)/
Posted at 2013/10/08 17:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2013年10月08日 イイね!

DDT飯伏幸太が新日本プロレスとの“兼任選手”に

DDT飯伏幸太が新日本プロレスとの“兼任選手”にスポーツナビ 10月7日(月)14時57分配信

新日本プロレスとDDTプロレスリングは7日、DDT所属の飯伏幸太が、新日本との“二団体所属選手”となることを発表した。

今年のG1に初参戦した飯伏は、新日本からの入団ラブコールに、DDTを離れることはできないと一時は固辞したが、“二団体所属”案を提示され“兼任”を決意した。

飯伏は“兼任選手”としてDDTの興行を優先し、新日本のビッグマッチへ出場が決定。早速、14日の両国国技館大会の第4試合で未発表となっていた「X」として、真壁刀義、本間朋晃とタッグを組み、バレットクラブのプリンス・デヴィット、“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン、バッドラック・ファレと対戦する。


--------------------

いやー、昨日のこの発表には驚いたね!^^;


プロレス的にというより、ビジネスモデルとしてこんな形があるのかと!(驚)


このワタスは福祉畑なんで疎くてアレあれだけど、一般社会、ビジネスの世界ではこういうことって普通にあるのだろうか??


にしてもだ、以前からこのワタス自身、「飯伏選手は新日所属になるべきだ!」と言ってきたけど、やっぽり新日自体も誘ってたのね!^^;


そりゃそうだ!対世間で考えれば、こんな逸材は居ないよ!

チビッ子やオネエチャン達を会場に引っ張り、ワープロの視聴率を上げるのは彼しか居ない!(^^)/


あ、レインメーカーと自称100年に1人の逸材もかな?爆


彼みたいにカッコ良く、人間離れした飛び技が使えて、更に打撃でバチバチ出来るようなレスラーは、対世間でプロレスを伝える場合、うってつけだよね!^^;

(技の名前が無いような、グラウンドでの手取り足取りの攻防が極端に少ないのが玄人にはアレだけど、むしろ世間一般からすれば退屈でつまんないから良いのかもね…)


ちなみに会見の模様がYoutubeにアップされたんで参考までに…




個人的に考えというか、プロレス界全体で考えても新日に完全移籍した方が間違いなくイイに決まってる!

けど、飯伏選手自身、路上プロレスとかキャンプ場プロレスのような、DDTらしいハチャメチャなプロレスに拘りがあるようなんでね…

そこは本人自身の考えたから仕方ない。残念だけど…

本当は完全なライオンマークの一員になって欲しかった!(>_<)



最後に一つだけファン側からの要望がある…

くれぐれも飯伏選手を酷使しないで欲しいということだ!

両団体兼任で体を酷使した結果、かつてのハヤブサ選手と同様の悲劇がまた起きた…なんてことが絶対にあってはならない!

それだけはファン側からの切実なお願いだね!



追記:

新日が単年契約でDDTが3年契約。その理由がDDTのファンに安心してもらう為って…

これも以前に書いたけど、DDTの高木“大”社長の経営手腕って改めて凄いと思う!

多分どんな分野でも経営者として成功するだろうね!(^.^)
Posted at 2013/10/08 11:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロレス・格闘技 | スポーツ

プロフィール

群馬の東側を拠点に、休日は奥様とクルマで色々な所に出掛けています。目的の無いドライブが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   123 45
67 891011 12
131415 16171819
20 212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

牛乳焼酎単式蒸留 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/29 22:50:34
 

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ ブルフィ (日産 ブルーバードシルフィ)
通算20台目の愛車。平成24(2012)年式のブルーバードシルフィ。 完全ド・ノーマル ...
スズキ エブリイワゴン チビ太 (スズキ エブリイワゴン)
通算19台目の愛車。平成17(2005)年式のエブリイワゴン。一応ターボで四駆。購入時は ...
三菱ふそう キャンター キャン太郎 (三菱ふそう キャンター)
通算18台目の愛車。平成12年式の三菱ふそうキャンターベースでキャンピングカーとしては通 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
通算17台目の愛車、平成12年式最終型の三菱GTO。グレードはNAのSRでAT車。別に飛 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation