• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

ロードスター:将来への備え(ナビ)

ロードスター:将来への備え(ナビ) 「なんちゃってBOSEナビ」を普通のナビに交換して久しいこともあって、

心配性というか貧乏性ゆえに、
「いつかは壊れる?地図どうする?」

と案じ(笑)ながら日々過ごしておりましたところ、
ヤフオクで見つけたんです。





今ついてるのと同じナビを!



なんと100円で








ただ、
今使ってる普通のナビ、

HDDじゃないし、
CD聴くことほとんどないし、
メカ使わないんで壊れないだろうし、

それに、
ナビの地図、到着時間知るのに使ってるだけだし、

と、
不満はないんですが、




送料は別にしても、
物欲まるだしで、

「缶コーヒーより安いナビ買いました」


なぜっていうと、



こんな作業、やりたくないですよね。
ギボシ繋ぐの大変なんです。

これがたった100円で回避できる?と思うとポチですよ。



ただ、
買ったナビが動く保証はないんで、泣くことになるかも?
ですが、

妙に、
精神的な安堵感があったのでヨシとしました。



それと、
いつかはバックカメラを、



とブツを準備してあるんですが、
もう何年も放置、

おそらく、
このままずーと放置するかも。


でもでも、
ロードスター、後ろが見難いのは確かなんで、

この間、
補助ミラー様のお世話になっております。


バックミラーに両面テーブで貼ってあるんですが、
存在感ないんです。

でも、
いい仕事するんです(笑)。

<アマゾンの商品画像を借用>



走ってるときは見ない、見えないですが、

バックするとき、
リアタイヤ付近を確認できます。
ないよりはマシ、レベルですが・・・・・



ただ、
予想だにしなかったことですが、
バックミラー越しの後ろからの眩しいライト、

軽減したかな?









まあ、
今回購入したナビを箱から出すことはないでしょうが、

アンドロイドナビ

(ディスプレイオーディオじゃない)

興味ありますね。

日々研究しています。







**追記** 20240410

100円ナビ、
室内で電源ONできたんですが、
どこまで使えるかまでは未確認。

でも、なんとなく使えそう!


ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2024/04/07 14:58:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リアカメラ、直る
まめ小豆さん

サイドターン映像 ナビ画面が、、、 ...
みちみっくさん

なんだかな
オレンジのりかさん

Androidナビ取付
あづまっくすさん

楽ナビ更新
せっきぃ(555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この後ろ姿、いいですね。
運送会社もドライバーもみんないいひとなんだろうな?」
何シテル?   05/31 11:04
[ロードスターNC倶楽部]入ってます。 還暦とっくに過ぎて古希 車も、高齢のアコードワゴンとロードスター。 色も、もちろん、シルバー ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンで走ることがどんなに楽しいか実感できる車です。 自分は、もう若者でもないし、ロー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
良き時代のホンダを感じることができる車です。 それに、ヨーロッパを感じさせてくれる?んで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation