• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

カープソースを求めて500キロ(笑)

カープソースを求めて500キロ(笑) こじつけですが・・・無理がありますね。

正しくは、
帰省ついでに、広島県世羅町にあるイオン(マックスバリュー)でソースを買った、



ですが、




このソースの製造元、

あのマツダの聖地、
三次テストコース
の近くに本社があって、

おまけに、商品名が、
カープソース

まあ、
これだけ揃えばマツダファン、カープファンの広島県人は喜びますわね。




お好みソースの定番は「オタフクソース」でしょうが、


平家に代表される「負け組地域」だけに、

売れなかった時代のマツダ

万年最下位だった時代のカープ


でもご贔屓志向がぶれなかったのは、ある意味誇りです(笑)


よくよく考えると、ほかに選択肢がなかったからかもしれませんね。

岸田さん支持も?




帰省ついでに、
中学時代のマラソンコースだった三川ダムによって、



ダムカード(初めて)をもらい、



町へ行くのに使っていた備後三川駅にも行って、



水害で線路が壊れバスになったとか聞いたけど、
でも、
線路はちゃんとありました。



誰が見るのだろうか、
地元の人は絶対見ない案内板



こんな田舎への帰省でしたが、
当日?は、姫路でオアシスミーティングがあるせいか、
道中で出会ったロードスターは1台だけ、
ただ、
実家の近くで、




これは自分のですが・・・



燃費はほとんどが高速道路だったので16.57kmと好成績でしたが、
それ以上に、
年に1回くらいは高速走って
カーボン落とし
ができたらいいねと思います。

追)
帰り道は小雨でほぼ法定速度で走ったら、燃費17.27km、びっくりです。
ブログ一覧 | 広島 | 日記
Posted at 2024/05/14 11:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガンダム作品が興行収入40億円突破!
イーエックスさん

カープ本拠地マツダで開幕・・・(^ ...
hiko333さん

2024年GW ボッチ緑化旅♪②
カンチ.さん

【宣伝】ALL MAZDA CAR ...
ミストルさん

阪神タイガース日本シリーズへ!
古民家庄助の囲炉裏端さん

この記事へのコメント

2024年5月14日 12:46
カープソースは初めて聞きました❗️
やはりお好み焼きと相性の良いソースですか❓
コメントへの返答
2024年5月14日 13:56
地元では美味しいと評判ですね。

自分は味覚も老化気味なんで、どのソースのお好み焼きも美味しいです。
スギ薬局で売ってる冷凍お好み焼きで十分満足してます。

プロフィール

「この後ろ姿、いいですね。
運送会社もドライバーもみんないいひとなんだろうな?」
何シテル?   05/31 11:04
[ロードスターNC倶楽部]入ってます。 還暦とっくに過ぎて古希 車も、高齢のアコードワゴンとロードスター。 色も、もちろん、シルバー ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンで走ることがどんなに楽しいか実感できる車です。 自分は、もう若者でもないし、ロー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
良き時代のホンダを感じることができる車です。 それに、ヨーロッパを感じさせてくれる?んで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation