• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2020年09月16日 イイね!

新型フェアレディZ発表

新型フェアレディZ発表午前9:30に公式オンラインで発表ということで、10日ぐらい前からワクワクして過ごしてきました。

当日なんて楽しみすぎて午前3時半頃に目が覚めて完全に目が冴えてそこから寝れなくなりましたw

そして1時間前からオンラインページを開いて待機。






そして9:30ついに始まりました!!



正直、楽しみ半分、不安半分だったんですが、まぁその通りな感じです。

シルエットで大体の形は分かってましたからね。

でもサイドからの見た目は予想以上に、かっこよかったです。





斜め前はまあまあ。





リアは賛否両論ありそうです。



個人的にはスッキリしすぎかな。



真正面がちょっと残念。



世間の評価でも書かれてますが目の位置が高くて(ボンネット位置も)グリルがでかすぎで真四角なのがねえ。

ちょっとマヌケっぽくて。

まぁ可愛いくてありっちゃありですけど。

外観はプロトということでほぼ完成形らしいですが、世間の声を聞いてグリルだけでももう少し直してほしいです。

ボンネットの高さなどはもうどうしようもないので。

ナンバープレートを付ける所がプロトには無いのでグリルは少し変わるんじゃないかなーと思ってます。



結局スペックの詳細は明かされませんでしたが、

エンジン V-6 ツインターボ
トランスミッション 6速マニュアルトランスミッション
全長 4,382 mm
全幅 1,850 mm
全高 1,310 mm
ホイール/タイヤ寸法 Front: 255/40R19 Rear: 285/35R19

ということは判明。

Z34と比べたら全長が+132、幅が+5、高さが-5となっています。

全長以外はほぼ同じですね。

Z34は33に比べてショートデッキ化されて、Z35になってそこから更にロングノーズになったのかな。

車重は3.7Lから3.0Lにエンジンが小さくなったぶん軽いかもです。

でもブレーキとタイヤがでかくなってるのでどっこいどっこいで1550kg前後かな。



発表は1時間半あったんですが、9割どうでもいい話でした。

開発者の心情とか別にいいから、発売時期やパワートレインや価格などZ34と比べてどこが変わったなどセールスポイントを話してほしかったですね。

中盤からは車も全然映さずおっちゃんたちばっかり映ってひたすら同じような質問だったから視聴者がどんどん減って行きましたね。

Zを映さず背景でタバコ吸ってる人がデカデカと映ってるのは正直ガッカリしました。

開始時1万人ぐらいで、社長が喋ってる時が15000人以上だったのに質疑応答に入ってしばらくしたらみるみる減っていって7000人ぐらいになりました。

もっと、ニスモの存在やロードスターの設定など聞いてほしかった。

まぁまだ答えられないだろうけど(笑)




とりあえず、現段階で外観だけでいえば個人的には65点ぐらいかなあ。

でもまぁフロントバンパーなんてもし気に入らなければ社外品に交換したらいいだけですしね。

ただ、サイドビューとブレーキはかなり良いです!

フロントのキャリパーなんて6POTらしいけど8POTぐらいありそうなほどでかいです。

ローターもめっちゃでかいしドリルドだしステキ!

ローター径380ぐらいありそう。




価格予想はスカイライン400Rと同じエンジンとしたら、価格は550万以上は確実でしょうね。

ブレーキがあのままなら600万オーバーかな。

405馬力でスープラのことを考えると700万でもおかしくないです。

でもZはスカイラインと同じエンジンでもスカイラインより馬力が少し高くなる傾向があるので410~420馬力になったりして。

そして480馬力とも500馬力以上とも言われているニスモなら800万コースか。

初期のR35並の価格になりそうですね。

300馬力の廉価版があるなら450万、405馬力が550万、ニスモが700万あたりだと嬉しいですね。

ロードスターかタルガトップの設定があればそれぞれ+50万で。

ニスモのオープンが出たら欲しいです。



それにしてもこのご時世で新型フェアレディZを出してくれた日産は素晴らしい!

発売されたらソッコーで試乗しに行こうと思います!(ATを)

画像、映像では個人的には65点だけど、実車はめっちゃかっこいいだろうし待ちに待った新型フェアレディZだしテンションめっちゃ上がるだろうし乗ったら欲しくなるんだろうなあ。

とても楽しみです(*^_^*)



Posted at 2020/09/16 17:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 納車前にボディ床下透明コート(クリア) 15km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/3713187/8220194/note.aspx
何シテル?   05/05 23:16
2025年3/10にRZ34ニスモ(バイブラントレッド)納車されました。 14年半乗ったフェアレディZ33ロードスターからの乗り換えです。 綺麗な風景と車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 05:38:36
AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 05:37:52
日産(純正) BOSEサウンドシステム(8スピーカー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 12:48:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ ぜっちゃま (日産 フェアレディZ)
絶賛育児中なので維持をメインにしつつRZ34ニスモ軽量化を少しずつ進めていけたらなーって ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation