• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfee7のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

 O.P.E.N CAFEに行ってきました。。。足助~

O.P.E.Nの初めての試みの、O.P.E.N CAFEに行ってきました。
足助の街中をパレードし、旭高原元気村で「Akita ham」をいただこうというTRGです。

梅雨の真っ最中・・・先週HTを付けたので、どうしようか出かける寸前まで迷ってましたが・・・。
出かける時には雨がひどくて、結局OPENにすることなく、HTのまま集合地点の「トヨタ博物館」から次の集合地点の足助へ・・・。
昨年の「冶部坂高原のちいさな秋祭り」でお目にかかったTVRのマジョーラカラーのタスカンにご対面。
相変わらず、すごい迫力でした(^^)



場所を変えて、足助の街中で皆さんと団欒のパレード
ここにもマジョーラカラーのロードスターが街並みに映えてました。



こんな感じで、街の皆さんも写真を撮られたり、外へ出て来られてほのぼのとしたふれあいがあちこちで始まりました。



集合写真を撮られた方々ですが・・・
脚立はよく見ますが・・・・こういった秘密兵器を使われた方も見えました。
O.P.E.N・・・奥が深いです(笑)



梅雨時なので、こんなカエル君もパレードに参加してました(^^)。



お~っ・・・・いくら梅雨時だからって、こんな動物君までも(笑)



旭高原でのお食事のときの案内ボードをさりげなく演出してました。
とてもすてきでした。
ストロボを使いたくなかったんですが、暗かったので・・・開放にしても三脚なしだったので、ちょっとブレちゃいました。



凛太くん(?)でしょうか?
オアヅケの仕草がとっても可愛かったです♪



走りはおいて置いて、美味しい手作りソーセージをたくさんいただいた、TRGでした。

ホント、美味しかった~♪ 
Posted at 2010/06/28 22:44:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2010年06月20日 イイね!

琵琶湖畔の水上機

天気予報は・・・雨時々曇りの日曜日

このところ、RC空ものが頭をよぎることが多くなり、昨日の夜はEPのタイガーモスをいじってました。
朝起きると、幸い雨でもなく、琵琶湖方面にも雨雲がかかっていなかったため、高島市へRC水上機の飛行会を見に行ってきました。

ゆっくりのんびり走ったため、お昼頃に会場に到着。 スケールの飛行艇、フロート機・・・・いっぱいいました(^^)
その中でとてもきれいな双発の飛行艇
残念ながら飛行は見ること出来なかったけど・・・・共鳴音最高なんだろうなあ♪


波が立つ中の複葉機の離水
雰囲気出てました。 スケール機・・・・とてもカッコいいです。


せっかく来たので、湖岸を後にしてマキノ方面へ
落葉のメタセコイヤもいいけれど 雨の中にたたずむ緑まぶしいメタセコイヤも素敵です。


行き交うクルマも少なかったので、メタセコイヤ並木を・・・


帰ってから、さっそくグライダーの調整。 
富士見台でも行って飛ばしたいけど・・・・梅雨で天気も風も悪いし、いろいろと予定が入ってて・・・・はあ(^^;
いつになることやら。。。



Posted at 2010/06/20 23:49:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | SL | クルマ
2010年06月17日 イイね!

会えました  会えませんでした・・・大阪

14日月曜日、京都出張・・・
お昼は時間がなかったため「瓢亭」まで行けず、系列の「瓢樹」でいただきました。
上司と一緒だったため、写真はありません(笑)

仕事が思ったより早く終わったため、JR京都線でこちらへ向かい
久しぶりにこのオブジェに会えました(^^)


ここから地下鉄を乗り継ぎ、阿倍野へ・・・
目的地はまだこんな張り紙がしてありました。


人の気配があったため・・・ちょっと覗いて中へ
ここでもひさしぶりにこの方たちご夫婦に会えました。
おふたりが始められた、「讃岐うどん」のお店です。



プレオープン前の、プレプレオープンなのに・・・美味しいものをたくさんいただいてきました。
バイクのエンジンに換装されたセヴン乗りの方の関係で仕入れられることになっている 「京都の地鶏のてんぷら」  美味しかったです!!


次は・・・やはり、四国のセヴン乗りの方が持参された本場モノの「鰹のたたき」
これが美味いのなんのって・・・
生臭くなく、鰹節のかたまりみたいな味のする、今まで経験したことのない美味しさでした。
さらに・・・当店のイチオシとも言える(開店後は限定品になるそうです) 「うな玉」です。
「釜玉」にうなぎの蒲焼をトッピングした感じです。
マジ『でえりゃあ うみゃあわ~』(^^)
「うな玉」があまりに絶品で・・・写真撮るのを忘れて食べたので、写真は、ひとくちいただいた後のものです(笑)


海老のてんぷらと半熟玉子のてんぷら
海老のてんぷらは、中身がとてもジューシーで、尻尾はパリパリ。。。海老せんべいみたいな感じで絶品でした(^^)


最後に出していただいたのは
細麺のザルです。
ダシに鶉卵を割って、山葵でいただきましたが・・・途中から、麺ののど越しのよさからダシをつけずにいただいてしまいました。
細麺なのにもっちり感があって、いい感じに塩味が効いて・・・これまた美味しかった~。。。


最後にアイスコーヒーまでいただきお店を出ましたが
白い亀さん白いうさぎさん・・・たくさんたくさんごちそうになり、ありがとうございました(^^)♪

新大阪から新幹線でしたが・・・
残念ながら、もうひとつのお目当てであるJR西日本の「500系こだま」には会えませんでした。

また行きます・・・「いしもと」
また会いに行きます・・・「500系こだま」
Posted at 2010/06/17 22:31:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年06月14日 イイね!

O.P.E.Nやまびこロード、せせらぎ街道TRG

お昼から雨の予報の中、O.P.E.Nのみなさんと、やまびこロード・せせらぎ街道TRGに行ってきました。

みなさんの日頃の心がけなのか、解散まで雨はなく、ゆった~り の~んびりのTRGでした。
雨降るかも・・・R129の方も参加されるし・・・名簿でいつのまにかクルマの変わった方もみえるし

・・・・ということで、今回は恥ずかしながらハードトップ仕様の重量級で参加しました。

いつもは素通りの水車のある風景・・・こんなんだったんだ!
と、じっくり観察。


やまびこロードをこんな感じで走りました。
40台を超えるTRGでしたが・・・トラブルもなく気持ちよく流しました。


食事のときは、あちらこちらで写メ、本格的な撮影会があちこちのテーブルで行われます(笑)
私も撮りましたが・・・ブログへはこちらをアップ。


大人気だったディアブロ
オリジナルのボディカラーだそうです。 3万キロ以上のオドメーター・・・よく手入れがされててとても美しい個体でした。
道の駅明宝から郡上八幡まで、すぐ後ろを走らせていただきました。 後ろ姿も美しすぎます。  


せせらぎ街道もこんな感じで気持ちよく。。。。
前のXKもとてもきれいなクルマです。 可愛がられてるんですねえ。 


パスカル清見でのR129とR230の後ろ姿
Posted at 2010/06/14 23:50:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | SL | クルマ

プロフィール

「富山サイクリング http://cvw.jp/b/153004/48459578/
何シテル?   05/31 09:41
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13 141516 171819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

秋晴れの青空の下を走る... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:39:05
乗りっぱなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 19:42:48
スパークプラグの寿命... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 18:01:46

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
SUVは絶対に乗らないと思っていたけどロードバイク・登山での車中泊で次第に快適さや使い易 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
希少なtype-T ATです。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019年にE87-116iの乗り換えとして購入した118i Msport 1500㏄3 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
昔からの憧れ、夢のクルマ 縁があって2014年にやって来てからボディの総剥離全塗装に続き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation