• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワシャンのブログ一覧

2009年07月23日 イイね!

スーパーマシン?

スーパーマシン?外回り中に発見しました!!
コイツは初めてですね~
ある意味スーパーカーよりも珍しいと思います。

これってベトナムで走ってるバイクタクシーですよね?
普通にナンバー取れるんですね?



国内でタクシーとして使うには難しそうですよね~
(エアコン付いてないし・・・^^;)


でもとてもキレイです♪

Posted at 2009/07/23 23:21:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2009年07月13日 イイね!

じゅうななまん!まだまだ~!!!

じゅうななまん!まだまだ~!!!またまた更新してしまいました・・・・


17万キロ突破です!!!




16万キロのときは『いつまで乗れるんだろ』なんて微妙にブルーな感もありましたが、このところわりと調子が良いこともあり『まあ、金はかかるけどなんとかなんだろ』に変わりつつあります^^;
まあ、『次はドコ?』って心配は常に付きまとってるんですが・・・

まあ「古い車だからムリはしない!」なんて器用なことはできない性格なんで『壊さないために手を入れる』、『壊れたら直せばいいじゃん』くらいの気持ちで付き合っていきたいと思ってます。


割り切っちゃうとなんか楽しくなってくるんですよね~!!!
 ですかね?(^_^;)




Posted at 2009/07/14 00:03:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年07月13日 イイね!

久々にロドいじり

久々にロドいじり久々の連休。
軽井沢にて購入したパーツを取り付けるべくやっと重い腰を上げました(^_^;)

取り付けたのは、ニーレックスの『ブッシュアジャストスペーサー』。
ウチのロドにはニーレックスさんの強化ブッシュが組まれているのですが、どうもアームがずれるんです。







何度戻してもこの通り!
見事なずれっぷりです(笑)

で、以前から気にはなっていたこのパーツが「軽井沢価格」で販売されているのを発見!購入に踏み切りました。

ただ組み込むだけなので簡単だと思っていたら、アッパーアームとナックルの連結部に入らず苦戦しました。
これまで使ったことのないスナップオンのプライバーが大活躍です!



取り付けはリアのみで、アッパーアームボディ側、アッパーアームナックル側、ロアアームナックル側、片側計4箇所にスペーサーが入ります。
画像を見てわかるとおりブッシュ両脇の隙間はほとんどなくなります。

装着後はリアのバタつき感が少なくなり足回りからの音も静かになりました。
ちょっとワインディングを流しても、無駄なアライメント変化が少なくなったせいかリアのスタビリティが向上したように感じます。

実はこの手の部品はGT-Rなどにも古くから使われていて、実際自分のRにも装着されてます。
効果はわかっていてもなかなか手が出ないんですよね~

みなさんの車はアームずれてませんか?
ウチの車だけだったりして?(笑)
Posted at 2009/07/13 01:32:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年07月05日 イイね!

ロド車検、そこで見たものは!!!

ロド車検、そこで見たものは!!!昨日、ロードスターが車検から上がってきました。
といっても朝出して夕方上がりのインチキ車検ですが(笑)

で、奥様と一緒に車をとりに行ったんですが、そこで久々にスンゲーの見ちゃいました!!!


あ、バイクに興味の無い方はスルーしてくださいね^^;



最初店に入ったときはフツーのローソンレプリカかと思ったんですよ。
まあローレプだってあまり見なくなりましたけどね(^_^;)

でもやたらとキレイだし、ブレーキ周りなんて市販品じゃない感じだし、ボルト類も規格モノじゃないみたいだし・・・・
で、社長にコレって・・・???


聞いてビックリですよ!!!

ローレプなのはフレームだけかもしれません?
エンジンもホイールもブレーキも当時のS1のモノなんですと!!!!

つまりR1のフレームにS1の部品組んで登録するってこと???(@_@;)

スゴイ!すごすぎる!!!


ではマニア垂涎のパーツを見ていきましょう(^^)



ちなみにこのエンジン、新品らしいです(^_^;)




お約束KERKERのメガホンにワークスパフォーマンスのリアショック。
オイルキャッチタンクを兼ねたスタビつきのスイングアーム。
ステップ周りもそのものっぽいです。




これが一番最初に????になった部品です。
このローターは見覚えがあったし、ブレーキも普通じゃないし・・・
ちなみにこのローター、スリットが貫通していて最後まで使えます(笑)




バンド留めのオイルクーラー。
ちゃんとフレームにバンドのフックが付いてます。


はじめは聞いてもイマイチピンとこなかったんですが、値段を聞いたら納得がいきました。
やっぱバラバラで輸入して組み立てられた「本物」は額も違いますね(^_^;)


まさかこんな山奥の整備工場でこんなんに出くわすとわ・・・・
久々に目が点になるマシンでした^^;





Posted at 2009/07/06 00:50:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「軽井沢 http://cvw.jp/b/153045/39842794/
何シテル?   05/28 07:54
車とバイク大好きなおバカさんです! カワシャンと呼んでください! (^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽井沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:40:51
激走野郎!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 09:57:57
軽井沢ミーティング情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 12:46:56

愛車一覧

ミニ MINI くーぱーさん (ミニ MINI)
レザーシートのシックな内装に完全にやられました(^^;
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
それまでBNR32オンリーだった私に、ロードスターがライトウェイトスポーツの楽しさを教え ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マジドライブからチューニングまで、車の楽しさを教えてくれたマシンです! 今では年に数度し ...
スズキ その他 スズキ その他
ボロボロの車輌を自分でレストアしました。 カワイイでしょ? 平成23年 手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation