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ながいのブログ一覧

2011年11月24日 イイね!

日進市の教育は、第二外国語導入としてハングル語を課外授業で取り入れます。

義務教育での第二外国語導入は、7月に再選された萩野幸三市長が公約に掲げていた。>

税金を使って、中学校でハングル語を教えるとは、暴挙でしかない。
これこそ、税金の無駄使いである。
第二外国語導入を流石に、ハングル語とは有権者も想像が付かなかったのでは
ないでしょうか??
最初から、ハングル語を第二外国語導入として教育を行うと公約に掲げる必要が
あると思う。

韓国語授業に興味津々 日進の全中学でスタート

2011年11月15日

 日進市の全3中学校で14日、韓国語の課外授業が始まった。市学校教育課によると、公立中学校での第二外国語学習は、全国でも珍しいという。市が今年始めた事業で、市と連携協力協定を結ぶ同市の名古屋外語大が講師を派遣。授業は希望者を募って各校で行い、今年は42人が計5回の授業で日常会話までを学ぶ。

 日進東中では、講師がハングルの読み方や発音、日本語と文法が似ている点を解説。生徒らは講師に「もう1回発音して」などと呼び掛け、熱心に取り組んだ。2年の山本千加さんは「日本語と似ているようで、違っていた」と興味深そう。

 義務教育での第二外国語導入は、7月に再選された萩野幸三市長が公約に掲げていた。事前に生徒らを対象に実施したアンケートで人気が高く、身近なことから韓国語が選ばれた。 (原田晋也)
Posted at 2011/11/24 23:28:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記
2011年11月22日 イイね!

S-GTは2013年は、国内で1戦減りますね

2013年は、このままだと、セパン、韓国の2戦を行うので、国内の

1戦は減りますね。

観客動員数の少ないサーキットがターゲットなんでしょうけど。

国内ファンの軽視としか思えません。

しかも、モータースポーツ後進国の韓国で、1戦行うとは。

クダグダ、F1の2年間を見れば、判ると思うんですが・・・・

GTアソシエイションの坂東正明代表は、韓国面に落ちてます。

モータースポーツを生業としている方の思想とは思えません。

韓国サイドの対応は、想像は付きます。

S-GTを開催する為に、路面補修、施設の拡充を図ってくれニダ。

と言われるのがオチなんですが。

これで、F1もカッコが付く・・・ホルホルと思うのが、韓国側の人間。

一石二鳥です。

遠征費用は、どうするんでしょうね・・・・。

資金の豊かで、マーケティングを行いたいワークスは良いんでしょうが、

資金力の少ないチームは、どうするんでしょうね。

以前、オートポリスも、遠征が大変だという事で、一年開催されませんでしたが

それらのツケが、観戦料金の値上げをするかもしれません。

そうなると、ファンは、離れるでしょう

S-GTも衰退するでしょうね。


スーパーGT、13年に韓国F1サーキットで開催へ

2011.11.13

 GTアソシエイションの坂東正明代表は、13日JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPの会場で行われた定例記者会見で、2013年から韓国・ヨンナムのコリア・インターナショナルサーキットでのスーパーGT開催について、来月仮調印を行うと明らかにした。

 韓国のコリア・インターナショナルサーキットは、2010年にF1韓国グランプリのためにオープン。F1以外ではこれまで国際的なビッグレースはなかなか開催まで至っていない。

 坂東代表が明らかにしたところによれば、2013年からの開催に向けて、来月GTAと仮調印が行われる予定で、それ以外にも現在ILMCが行われている中国・ズーハイでの開催の計画もあるという。

「そのあたりの計画も含めて、来季東南アジアをまわり、2013年からの東南アジアでのレース開催について、少しずつ道が見えてきている」と坂東代表。

 さらに坂東代表によれば、将来東南アジアでスーパーGTで導入されているレギュレーションを使用し、東南アジアの“統一レギュレーション”として各国のシリーズ戦を行うプロジェクトがあることを明らかにした。

「各国でシリーズ戦を行い、東南アジアのチャンピオンを決めたい。まだ名前を言うことはできないが、賛同してくれる東南アジアのプロモーターもいる」と坂東代表。もしうまく実現すれば、日本のスーパーGTをハブとして東南アジアのシリーズとの車両・チーム・ドライバーの交流が多く実現することになりそうだ。
Posted at 2011/11/22 22:51:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2011年11月21日 イイね!

S-GTは、グローバルに行わなくても良いと思うんだが。

>坂東代表は、将来のスーパーGTについて、「海外との交流も考え、決してガラパゴスにならないように」というスタンスで検討を続けているという。

何が、日本独自のレースがダメなのか、理解不能です。
ヨーロッパのレースと日本のレースでは、進化、考え方が違うモノを
無理やりコラボしても、溝は深まるだけだと思います。

今のままの流れで、日本独自のレースとして、継続して欲しいと思っている
ファンに1人です。


SGTとDTMの交流の現状は? DTM登場の可能性も

  2011.10.02

 GTアソシエイションの坂東正明代表は、スーパーGT第7戦オートポリスの決勝日に行われたGTA記者会見で、2012年以降のGT500車両について、そしてDTMドイツツーリングカーマスターズとの交流についての見通しを語った。

 坂東代表は、2012年以降のGT500車両について、2014年以降までは現在の基本的なスタンスは変わらないという見通しを明らかにし、スーパーGTとして「ドライバー交代あり、給油あり」というレース面での状況は将来も変えず、14年以降は車両規定面で、共通の部品や規格など、海外との交流も検討しながら規定を作っていく方針を示した。

 2009年から検討が進められてきたDTMとスーパーGTとの交流については、車両規則の統一については規定が変更される14年までは、もしDTM車両でスーパーGTに参加したいというエントラントがいた場合には、BOP(バランス・オブ・パフォーマンス)で調整を施しGT500クラスに参加できるというスタンスであり、2013年からDTM車両での参加の可能性があることを明らかにした。

 坂東代表は、将来のスーパーGTについて、「海外との交流も考え、決してガラパゴスにならないように」というスタンスで検討を続けているという。

 なお、2012年については、GT300クラスについてJAF-GTとFIA GT3車両の性能差調整、そしてGT500との速さのバランスについて検討が進められているが、これについてはGT3への調整は、まず重さ、次に車高、最後にリストリクターという面で、10%を範囲に日本独自の調整をしていくという。

 一方、スピードが上がるGT300に対して、GT500側のスピードのコントロールが必要になるが、これについては「まだ模索中」とし、経費を考えながら、カナードを復活させたり、リストリクターで調整するなど、オフのテストを利用しながら規則を作っていくと語っている。

(オートスポーツweb)


JAF&GTA、今日DTM側と将来に向け会合

JAF日本自動車連盟モータースポーツ局とマニュファクチャラー部会、
そしてGTアソシエイションが18日、DTMドイツツーリングカー選手権を運営するITR、
ドイツの自動車連盟であるDMSBとミーティングを行った。

 これはスーパーGT第8戦ツインリンクもてぎのGTA記者会見で坂東正明代表が明かしたもので、2009年オフ以来将来のテクニカルレギュレーションの統一等について話し合いが進んでいたDTMとスーパーGTの交流。

 2011年に入ってからはその動きがゆるやかになっていたが、今回再びJAF/GTA、DMSB/ITRでミーティングが実現。内容としては、DTM/スーパーGT500クラスの共通部品導入、ホイールベース等の共通化、また費用についてなどになるという。

(オートスポーツweb)
Posted at 2011/11/21 21:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2011年11月19日 イイね!

来年は、岡山国際サーキットへ遠征のつもりです。

来年は、岡山国際サーキットへ遠征のつもりです。







来年が、待ち遠しいです。

初戦の岡山国際サーキットへ観戦の予定です。

愛知の近辺だと、富士、鈴鹿になるので。。。。

それまで待てません。

GWの富士だと、某ミッションがあるので無理なので

そうなると、8月のサマースペ鈴鹿になるので。

そうなると、岡山国際サーキットまでの遠征しかありません。

あ~来年が楽しみ。

それまでに、シグマの大砲が欲しいです(笑
Posted at 2011/11/19 23:49:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2011年11月19日 イイね!

売国一直線

民意を問えと声高に言っていた民主党

現在では、言いません。

都合が悪いから(笑

今度は、ドジョウは、シナ、韓国相手に。。。。。

売国です。

いい加減にして頂きたいです。

暴走しております。

後始末の責任は、生まれたばかりの乳飲み子から棺おけに

片足を突っ込んでるご年配の方までが、罰ゲームで、責任を取る事になります。

売国奴の官僚、政治屋は、責任は取らずに知らぬ存ぜぬを貫くんでしょうけど。

そうそう、拝金主義の経団連の年寄りもそうですが。


どう考えても、日本からタカる国なんですが・・・・・。

異常ですわ。

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<日中韓首脳会談>FTA共同研究を促進へ

毎日新聞 11月19日(土)12時54分配信
【ヌサドゥア(インドネシア・バリ島)西田進一郎】

野田佳彦首相は19日午前(日本時間同日昼)、インドネシア・バリ島ヌサドゥアで中国の温家宝首相、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と約35分間、日中韓首脳会談を行った。日中韓自由貿易協定(FTA)の産官学による共同研究を促進し、年内に終えることを確認。3カ国による投資協定交渉の早期合意を目指すことでも一致する見通しだ。

 会談は米中首脳会談の影響で約1時間40分遅れて始まり、会談時間は当初予定の約1時間から大幅に削られた。

 会談で、李大統領は日中韓FTAを念頭に「3カ国が緊密に協力することは東アジアの発展だけでなく世界経済に貢献する」と指摘した。温首相は「3カ国の意思疎通を強化したい」と述べた。

 日中韓のFTAを巡る産官学共同研究は、民間レベルの共同研究を格上げする形で10年5月に初会合を開催。今年5月に東京で開いた日中韓首脳会談で、当初予定を1年前倒しして年内に研究を終えることで合意している。これを改めて確認し、早期の交渉開始につなげたい考えだ。

 野田首相は会談で、東京電力福島第1原発事故について「着実に収束に向かっている。重要な隣国である中韓両国に迅速かつ正確に情報提供していきたい」と述べた。

 野田首相はアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について交渉参加国との協議に入る方針を表明した。しかし、中国側は米国が主導するTPPの行方を警戒している。

 野田首相は18日の東南アジア諸国連合(ASEAN、10カ国)に日中韓を加えたASEANプラス3の首脳会議で、中国が主導してきたASEANプラス3による東アジア自由貿易圏構想と、インドやオーストラリア、ニュージーランドを加えたASEANプラス6の枠組みによる東アジア包括的経済連携構想の二つの構想をめぐる作業部会を早急に設置して検討を加速化させることを提案。TPPをテコに中国を巻き込んだ経済連携交渉も動かしたい狙いとみられる。

Posted at 2011/11/19 20:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 政治 | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットでゲートで、オープン待ち

何シテル?   08/18 06:12
愛知県豊田在住です。 酒とクルマ好きです♪ クラブ&ディスコ系大好きです。(はーと 気の向くままにブログを書いてます。 コメントを頂いても気の向くま...
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