• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月27日

23歳にもなってお漏らし

ガレージの床掃除でもしようかと、ロードスターをどかしてみたら床に水とは異なる液滴が💧



デフのプロペラシャフト側のオイルシールが逝ってしまわれたようです😩





そういえばガレージ入った時、変なニオイしたわ😅

ガレージだとオイル漏れが見つけやすいなぁ😅とか言うてる場合かw

ロードスターはパワープラントフレーム(PPF)と呼ばれるアルミ製のフレームにミッションとデフがマウントされていて、デフのオイルシール交換はこれを外した方が良さそう(?)

まだ一度もPPFを外したことのないウチのロードスター。
PPFのマウントボルトやカラーが固着してる個体も多いようですが、果たして問題なく外すことはできるのでしょうか?💦

どうせデフ下ろすなら、ミッションのリヤシールやデフのサイドフランジのシールも替えた方が良いだろうなぁ💧

自分でやれば部品代で数千円、プロに頼めば恐らく5万円コース💸

果たしてどうしたもんか🤔
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2021/07/02 23:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年7月3日 6:49
砂利や土の場所が車庫なら分からないですよね。

うちも舗装したとこに置いていてオイル漏れを見つけたことが過去にありますね。
コメントへの返答
2021年7月3日 11:36
ですよね😅
早期発見できたということでヨシとします。
2021年7月3日 8:51
作業工賃も含めて5万円ですか。。。自分でやれば数千円。悩ましいですね。でもガレージがあって作業するスペースがあり、通勤に使える他の車輌があるならば、僕なら自分で作業してスキルアップを目指しますが、作業中のトラブルで泣きを見る可能性も否定出来ないんですよね。。実に悩ましいですね。
コメントへの返答
2021年7月3日 11:40
5万円は勝手な想像なので実際のところは分かりませんが、やはりせっかくガレージ建てたのに、ここで引き下がったら漢がすたるということで、頑張ってみたいと思います‼️💪😆
2021年7月3日 15:05
先輩方の故障等のトラブル対応は非常に助かります。何れ自分にも訪れる事ですし、心の準備にもなりますので。ガレージがあれば、そのまま放置も出来ますので、是非ご自分でチャレンジしてみて下さい!レポートお待ちしております。
コメントへの返答
2021年7月4日 0:13
ありがとうございます!
背中を押していただいたので、DIYで作業始めてみました😁👍️
2021年7月3日 22:43
ガレージの中だとオイルの匂いって分かりますよね
僕も以前シフトのブーツに穴が開いてミッションオイル臭かったのを思い出しました。
DIY続報お待ちしてます。
コメントへの返答
2021年7月4日 0:15
特にミッション系のオイルは臭いですもんね😅
DIYで頑張ります!😉👍️

プロフィール

「@hari:NB8 さん
いやぁまさかの遭遇でしたね^_^
暖かくなってきたので、久しぶりにまた走りに行きましょう!」
何シテル?   04/24 08:41
ロードスター(NA8C)とカワサキZ900RSに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒーターコントロールユニットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 02:16:19
GW後半 - 岩手と秋田再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 02:49:23
グンマの広域農道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 02:44:12

愛車一覧

カワサキ Z900RS 赤玉虫 (カワサキ Z900RS)
2018年10月に約22年ぶりにバイクにリターンしました。 リターンするにあたり大型二輪 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ラウムに乗ってるときにどうしてもMTが欲しくなって、NA8のディーラー在庫車を買いました ...
その他 その他 その他 その他
キャノンデールのロードバイクSIX13 PRO2 Compactです。 SIX13とは ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
バイクのトランポ用に11年落ち15.5万キロの中古を購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation