2010年04月25日
よく御山へ上がる。
1ヶ月ほど前に引退しようとブログアップしたけども、去年より上がっている気がする。
意味は二つ。
Zに慣れるため。
完全なストレス発散のため。
どちらも必要なこと。
残業が久々に50時間くらいになりそう。
慣れない仕事でいろいろと精神的に厳しくなっていると思う。
正直、今の部署では長くは続かないような気がしてならないが。
何とかしなければいけない今日この頃。
しかし、300馬仕様の車ってのは恐ろしいな。それも慣れの問題か。
ターボよりは扱いやすいパワーと思うけど。
燃費はシルビアと大差ない感じ。
どうやらレブリミットまでエンブレがかからずに回るらしい。
回せるまで回しても大丈夫みたい。
たぶんドライで走ればおわらで楽に1分は切れる仕様になっていると思う。
慣れれば何とかなるだろう。
来月タカスかおわらへチョロっと行ってこよう。そうしよう。
Posted at 2010/04/25 22:06:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日
数日前から、某ショップのHPにZの写真がUPされている。
まぁ、何気に毎日チェックしているので、何かしらUPされていれば気づく。
おわらサーキットのHPにもZの画像がUPされていた。
そしてナンバーをつけたまま走行していたのは自分のみ!!
それにはいろいろと理由があってね。ありえないミスをしてしまったわけです。
走行会当日、車内に積んであったもの
1.トニートニーチョッパーのぬいぐるみ(シルビアからの守り神的存在)
2.ヘルメット(走行できないからね)
3.レーシンググローブ(同上)
4.牽引ロープ(時々必要)
5.十字レンチ(タイヤ交換のときは必要)
以上!!
絶対的に必要な工具類・ガムテープなどを忘れてしまった。ということにドラミの後に気づいていたわけで、ドライバーもメガネレンチもないため外せず、そのまま走行ってな具合だったわけです。
もちろんエアゲージなんてないわけで、そんな感じで走ってきたわけで。それでも何とかなったわけで。
いろいろな人のお力のおかげで走れたわけで...
この場を借りて、ありがとうございました
気づいたときはやっちまったって感じ。
とにかくZかっこいいね!!とごまかしてみる。
Posted at 2010/04/21 22:10:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月13日
しなきゃいけないことがあったことを今思い出す。
4点シートベルトの取り付け
消火器の取り付け
できれば牽引フックの取り付け
は必要!!
後はエアコンフィルターの交換くらい
でも時間が無い。今週も休日出勤ぽい。っていうか上司から出勤しろ!!って業務命令が。
この部署やってらんね~。
まともな休みが欲しい~。
ちゃんと週2回の休みが欲しい。
Posted at 2010/04/13 23:07:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月11日
乗り換えて1ヶ月くらい?
でサーキット走ってきた。
天気はあいにくの雨。
一回転はしないもののハーフスピンは幾度となくしてしまった。
3回目の走行でウエットからセミウエットになってくれたので、とりあえず床までアクセルを踏んでみた。
すごいね。Zって。3速でもあのサーキット走れたし。トルクがすごいのか?
パワーバンドが広すぎる!!
この車は俺に扱えるのか?
そんな疑問を抱えてしまった今日の走行会。
まぁ、これからZに似合うオーナーになればいいと自分に言い聞かせみる。
次は11月、晴れていればタイムを出しに行こう。
撮影時のパネルどんなのが撮れてるんだろう?めっちゃ楽しみ!!
来月はタカスにでも走りに行こう。あそこなら4速入るし。
Posted at 2010/04/11 22:18:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日
今日は会社の近くのガソリンスタンドで給油。
すると「車変えられたんですか?」って言われた。
覚えられてた!!
まぁ、仕事柄覚えるよね。目立つ車は。
今度はもっと目立つ車になったよ。
小回りはできないけど。
Posted at 2010/04/10 20:11:08 | |
トラックバック(0) | 日記