ユーザー評価: 3.5

輸入車その他

GPX Legend 150Fi

中古車の買取・査定相場を調べる

「こういうのが欲しかった」という1台 - GPX Legend 150Fi

マイカー

「こういうのが欲しかった」という1台

輸入車その他 GPX Legend 150Fi

おすすめ度: 4

満足している点
お値段安い!車体36万(※2021年現在)。
でもインジェクション、LEDヘッドライト・テールライト、丸くてもデジタルメーターとイマドキ装備。
世のオジサンたちに「バイクを書いてください」と言われたら80%は書きそうな当たり前のスタイル。
マットブラックは良く見ると赤いラメが入っていて密かにオシャレです。
乗り味も非常に普通・普通・普通。
主張し過ぎず、カスタムベースとしてもポテンシャルの高いネイキットです。

日本製入門バイクを探して「贅沢すぎる」と感じている人には是非跨ってみていただきたい。
「タイもここまで来たか!」と唸る1台です。
末永く乗れそうな感じ。
不満な点
そりゃー日本欧州米国の最先端メーカーに比べればイロイロイマイチな点はあります…。
特にエンジンとかミッションの工作精度というかマイルドさの不足は感じます。
インジェクションだけどたまに信号待ちでエンジン止まります。日本の気候は寒すぎる&ガソリン良すぎるかららしいです。
総評
普通二輪入門バイクとして必要十分なバイクです。
ガンガンバリバリぶっ飛ばして走るものではないですが「え、タイ製なの?……イイじゃん」というバイクです。
デザイン
5
ネオクラシックな外観ですがキラリとイマドキ装備が光ります。
走行性能
4
パワーは150ccなのでそれなりです。高速道路を快適に走りたかったら400ccのフルカウルに行ってください。
ライポジも至ってスタンダードです。取り回しも楽。クセも全然ありません。
乗り心地
4
割と「しっかりめ」な乗り心地です。
ちょっと固いか?とも思いますがギリギリ許容範囲かと。
サスは台湾のYSS。黄色のリザーブタンクがかっこいいです。
積載性
3
ノーマルでは普通のネイキッド並みです。
リアシートが工具無しで開かないのがちょっとポイント低いかなぁ…。シートバッグなどを載せる人は注意。
燃費
4
思ったよりも良いです。インジェクションだしね。
価格
5
同じようなスペックの日本製バイクを買ったら+20万かな。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)