• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

MINI CONNECTION with MINI FES.2016 Part2

MINI CONNECTION with MINI FES.2016 Part2 MINI CONNECTION with MINI FES.2016 Part1はコチラ


さて、サーキットから戻って駐車してから
慌ただしく体験走行の申し込みをしていると
あっという間に、恒例のじゃんけん大会の時間。



ん?
今回はじゃんけんの前に何かあるみたいですよ!?



一番遠い所から来た人は手を挙げて〜!

福岡? 青森?
いやいや、北海道が一番遠いよね。



むらんげさんおめでとうございます〜♪
今年も北の大地からやって来た甲斐がありました!

景品はこの形状からMINIダッフルバッグかな? イイな〜!!






じゃんけん大会の途中からポツポツと雨が降り始め
集合写真撮影の時には結構な雨が…。



れんさんの今年の特別ステッカー✨
スヌーピー一家も青空の下でないので、なんだかしょぼんとして見えてしまう。








恒例のmasamiさんのCLUBPAN仕様。
クラブドアを開けっ放しだと雨が入ってしまうね。
傘があるとせっかくの飾り付けが見えないなぁ。








本当はこのテント(クルマの上ではないw)で、CLUBPAN恒例のピクニックをする予定だったのにね〜。






仕方ないので、屋根のある所へ移動してランチタイム。



パン、たまごサンド、おにぎり、おいなりさん、ハンバーグ、唐揚、ナゲット、MINIチョコetc…。








今回は唐揚とナゲット1kgずつ揚げたよw








んも〜、雨ひどいからここでふて寝しよ!!





そうそう、前のblogにアップしていた13時からのミニカーオフ。
時間が押していたり、雨降っていたりで
グダグダな感じになってしまい申し訳ありませんでした!

もし見に来て下さっていた方いましたらスミマセン💧



雨だったし、クラブブースでは出来なかったしね…。

しかも広報担当のワタクシ、ミニカーを忘れるという大失態💦








ホントはこのツールボックスを持っていくハズでした…。





そ〜んな中、ラジコンを持って来て下さったインプップさん
ありがとうございました〜❗️



クーペカッコいい〜〜💕








ラジコン3台がちょろちょろしてると、お子様の視線クギ漬けですw








参加賞はカップヌードル謎肉祭w








こちらはれんさんからの差し入れ。箱買いすご〜〜い!
他にもエシレのお菓子(すっごく美味しかった!)や、かりんとうなどなど頂きました。感謝💕








さて、イベントもいよいよ大詰め。
みんなで選んだ「イイね!」コンテストとじゃんけん大会。

せっかくモニターがあるのだから、コンテスト受賞車を写してもらいたいよね。


じゃんけんは…あれ? これで終わり?
前は大物パーツとか結構あったのにね。
MINI  JAPANからもトローリーバッグとかあったのに今回は無し!?

あ、忙しかったり雨だったりで今回MINI JAPANのブースすら見ていませんでした💧





むらんげさんが楽しみにしていてね〜と言っていたお土産。
ふらのワインポテトチップス「チーズが香るワイン味」



むらんげさんのブログに登場した時に
なんだそりゃ〜!食べてみたいな〜。とコメントしたら
わざわざ1,000km走って買って来てくれましたwww

せっかくなので、ふらのワインを買って来て一緒に食べます(^-^)





イベントもサーキット体験走行を残すのみ。

3回走ってるからもう走らなくていいよ。と、スージーが言うので
このHeavy wetの中、私(きゅう)が走行することに。



もうね、すんごい雨…。やーだーよ、もう〜〜。














そんな中、GO!ですよ。
先導車から結構近い順番だったので、終始渋滞もなく。
後ろにいけば行く程、渋滞でスピード出せないよね。




動画では1周終わりから2周目にかけて。
3:40過ぎからホームストレート全開。
しまった! スポーツボタンを押しておくんだった💦



結果、
楽しかった〜! 来年はぜひ晴れの時に走行したいっ♪

ジムカーナ、ドリフト、レーシングコースと1日で3種類のコースを制覇✨

行き、帰りの大雨の中もほぼ全部運転していたので
次の日、何だか左腕だけが筋肉痛だぞww





体験走行から帰って来て、約束していたMINIクロ4さんとの2shot‼️
お待たせしてすみませんでした〜。









ホンモノのレプリカはカッコいい〜〜!
この男前なレプリカ車を奥様も運転しているなんてステキ💕

次の車検で剥がすなんて言わないでそのままにして下さいよ〜。
なんならウチのコと交換しませんかww






毎年人っ子一人いなくなった駐車場での撮影大会。
昨年は真っ暗だったけど、今年は終わるの早かったね。









北海道よりの使者、むらんげ号






ウルトラYaaa号隊長






CLUBPAN masami号





広報担当 スージー&きゅう号。
今回、スージーはほぼクルマの中で寝てましたがw





さて、今回のMINI CONNECTION with MINI FES.の総括。

今年はMINI FESにMINI JAPANが相乗りしてきた形で、
開催されたのであろうと思います。

最近どうにも「?」な感じになってきたのは
新ロゴのCI変更になってからの事。
この記事を読むと、あ〜そっかーと思います。
要するに、やんちゃなMINIはもうやめた。のですね。
(みんながイメージする)MINIはMINIであって欲しいのだけれど、
もう過去のモノ。時代の流れでそうもいかない…のかぁ。

だからと言って、「2年に一回やらなくちゃいけないのか」
という義務感からの開催なら、MINIコネは別に開催しなくてもいいんですよ。
むしろMINI FESだけで十分!!




明日の日曜に開催されるMAZDAの「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」
これね、スゴいよ! 予定入っていなかったら絶対行ってたよ!!
メーカーの本気が見てとれます(入場料も安いしねw)。



天候の問題もあったけど、それ以上に運営側の見通しが甘かった。
今回の事を糧として来年のMINI FES、再来年のMINI CONNECTIONは
参加者全員が楽しめるイベントになっている事を期待したいな〜。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/09/24 10:00:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

母の日
avot-kunさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

仮設住宅
とも ucf31さん

妙義山撃墜
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2016年9月24日 10:28
大変お疲れ様でした。
一日丸々つぶしてのイベント、いろいろ気疲れもあったかと拝察します。

ところでMINI新参者ですがリンク記事は気になりますね。
ジュブナイルなものからアダルト(いやいやそんな意味じゃなくって)なムードを目指すとは、中身がついて行ってくれれば良いのですが....
コメントへの返答
2016年9月24日 10:41
SamSさん、こんにちは〜!

気疲れ…はなかったのですが、毎回参加しているので今回初参加や遠方から大変な思いをして来てくれている方に、何か申し訳なく思います。
こういうイベントは経験の積み重ねなのですから、特に何の影響力もないちっぽけなblogですが、この声を届けられたらいいな〜という気持ちで…。

そう、この新CI記事についてはかなり気になりますよね。
8月は前年比10%以上の販売実績との事なので、MINIのプレミアムブランド化は成功だと思っているのでしょう。

乗っている方としては、そっちの方向へ行くのか〜!? と気がかりではありますケド…。
2016年9月24日 13:20
こんにちは(^^)
たのしいレポ読ませていただきました。

文中のマツダのイベントは凄いですね!
女性や子供も含めて楽しそうなプログラムが沢山あるし、何よりメーカーの力の入れ具合が伝わってきます。787Bの音を聞きにだけ行きたいです(笑)

MINIがプレミア化と引き換えにやんちゃさを無くす方向だとしたらボクはちょっと残念です(^^;
コメントへの返答
2016年9月24日 18:58
赤カブ@59さん、コメありがとうございます♪

マツダのイベント、ホントすごくてびっくりです。
787Bの音スゴそうですよね~✨
HONDAのイベントはよく行っていたのですが、ここまでのプログラムは無かったなぁ。

F系はやんちゃ方向というよりもオトナな感じに振って来ているので、私もちょっと残念な気もします〜(^-^;)
2016年9月24日 14:55
こんにちはー

生憎の雨降りでしたが、楽しかったですね〜
楽しそうな集まりですね\(^o^)/

ありがとうございました(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016年9月24日 18:59
インプップさん、お忙しいなかお越し下さいましてありがとうございました〜。

次は10月10日「彩湖・道満グリーンパーク」でラジコンオフ(BBQ)開催ですw
お暇でしたら覗きに来て下さい(^-^)ノ
2016年9月24日 16:47
皆さんのクルマ、お祭り仕様でしたね~。
見習わないと…
来年は何かすると思います(*^ー^)ノ♪

チョロQオフ、ラジコンオフ撮ってくれてよかった♪
ラジコンすら撮り忘れた自分💦
あの方がインプップさんだったんですね。
ご挨拶するんだった💦💦💦

今年も唐揚げ&ナゲット&おいなりさんごちそうさまでした(*^ー^)ノ♪
masamiさんのとこ見ても思うけど、やっぱり自分ら食べてばかりですね(゜゜)\(^_^;)
たまにでも何か用意しないとなぁ~💦

CIの変更については、ミニスタイルマガジン50号の竹岡さんの記事によると、まだドイツのCIが決まっていないので変更の可能性もあるとか。
でも大きくは変わらないでしょうね。
もっとも自分はあまり気にしていません。
今年いっぱいでスパイクの販売が終了しますけど、来年になったら会場からスパイクがいなくなる、なんてことはないでしょうし。
ディーラーも高級路線を行くにせよ、扱ってる車は今までと大して変わらない顔のクルマ達なんだから、まあ大丈夫でしょ?とか楽観視しちゃってます。
コメントへの返答
2016年9月24日 19:01
今回うちもクルマには何もしてないよ〜。雨降ってたしね💧

ランチは作りたい人が作ってくるのでいいんですよ〜。
少し作るのも沢山作るのも大して変わらないし。
パンは…大変そうだけれども(^-^;)

竹岡さんのCI変更の記事、ちゃんと読んでなかったなぁ。あとで見てみよっと!

新CIになってからCMも路線変更してるし…。
前はクスっとしたりニヤっとさせてくれる感じのCMで好きだったなぁ。
さて、今後どうなるでしょうかね〜。
2016年9月24日 18:21
こんばんは

MINIFESお疲れさまでした

レーシングコース体験走行映像のホームストレートでの加速スピードは女性とは思えないです

さすがPart1で書かれていた、JCWをスピンさせた思いっきりの良さが出てますね😄

次回は申し込み日を気にして、色々な催事に参加したいと思います

CLUBPANの貴重なブログスペースにミニクロ4号との2shot画像も掲載して頂きありがとうございました


コメントへの返答
2016年9月24日 19:01
MINIクロ4さん、おつかれさまでした〜!

今回のイベントでのMINIクロ4さんとの2shotはとっても楽しみにしていたのですよ〜。体験走行終わるまでお待たせしましてスミマセンでした💦

「JCWをスピンさせた思いっきりの良さ」の褒め言葉、ありがとうございますw

今回は体験走行の予約もかなり早くに受付終了してしまったので、次はいろいろ参加出来るとイイですね〜✨
2016年9月24日 21:23
インプップさん
私もちゃんと挨拶すればよかったー

ラジコン走らせられる屋根の下に集まれて、うちらは恵まれていたねー
もっと沢山走らせたかったね。

謎肉祭は今日食べました。
謎肉ごろごろ

ポテチはいつ食べようか悩みます。
1000㎞の重みがあるからね〜

来年はぜひ伝説のスピン技を伝授してくださーい!
あっ 娘1がチャレンジしそうだから、さらなる伝説を残しそうな予感。。(汗

マツダのイベントも楽しそうー。
車購入するとき、もともとRVが好きだったので、CX5にしようか一目惚れのMINIにしようか2択で検討してました。
あと一応、RX8所有していた時期もあったんでー。

明日は、渋谷でコーヒー祭りしてきまーす
コメントへの返答
2016年9月24日 22:25
謎肉祭たのしみだな〜。
謎肉どんだけ入ってるか数えてみよう。

次回はムスメちゃんが参戦?
それはさらなる伝説を残しそうww
スピン技は気合いと根性でなんとかなるハズさ♪

CX5とMINIの2択だったのですか!
それは初耳!!
日程が合えば来年一緒にマツダのイベント行きませんか〜?


お天気も回復するみたいだし、明日のコーヒー祭りは忙しくなるかな?
しかもまた暑くなるようなので、熱中症には気を付けてね!

プロフィール

MINIクロスオーバー(R60)と共に「巨大建造物」「産業遺産」「廃墟(合法的)」「青の絶景」「神社仏閣」などを巡り、撮影&ひとりっぷ。 コロナ渦をきっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジャンクションボックス不良のため交換(55,008km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 08:31:02
2017桜ドライブ(吉野~宇陀~月ヶ瀬~伊賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 13:36:58
冬枯れのお立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 09:03:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年4月からの所有。 10年も経つといろんなパーツが壊れますね。 こまめに整備して ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
想い出がたくさん出来た、とても楽しいクルマでした。 走行距離は9万キロオーバーでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation