• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

犬 昨年の7月にケンタが、今年の2月にヨースケが~っと、半年の間に2匹のワンコが亡くなった我が家。
おくさんは、「もう死んじゃうのイヤだから犬はイイ」っと言ってました。

で、今日、じぶんがシゴトから帰ると新しいワンコがいました。

まあ、聞いてはいたんですが。

先日、おくさんと長女が買い物に行ったショッピングモールに入ってるペットショップで見かけて「カワイイね~」「カワイイけど犬はもうイイよ~」「お金もないしね~」っみたいな会話の末に、長女がじぶんがお金出して買うから~っみたいな流れになったらしいです。
さすが、独身実家住まい社会人ですね。

おくさんも、死んじゃうのは悲しいしイヤだけど、いなくなったのはサミシイとゆう思いもあって、さらに次女にも犬飼おうよ~っと言われ続けてたりもして、長女が買うなら~って感じで流されたみたいです。

世話は結局じぶんたちがメインになるんですけどね...

ヨークシャーテリアのメスです。
オンナのコは初めてなので、わからないコトもあるんですけど、まあ、ちっちゃいウチはみんなカワイイですね。

そんなワケで、また我が家にワンコが来ました。

また、振り回されるのかな~って感じですね。
ブログ一覧 | | ペット
Posted at 2018/04/28 20:11:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み4日目の朝活
彼ら快さん

今日は愛車の定期点検へ。😃
TOSIHIROさん

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

薄暮時の高野山
けんこまstiさん

⚾️OFFICIAL Major ...
morrisgreen55さん

事故やケガ、食べすぎ飲みすぎにも気 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年4月28日 20:46
毎日の業務お疲れ様です

やはり,ペットが居るのと居ないのとでは生活に潤いが違います。

ご縁でやってきたイヌさんですから,しっかり愛情で接して下さい。
コメントへの返答
2018年4月29日 21:08
お疲れさまです~

潤い、そうですよね~
死んじゃった時の悲しさとか喪失感とかはメチャクチャ大きいですけど、生きて一緒にいる時の充実感とかは他に代えがたいモノがありますからね。

以前の経験も活かしつつ、愛情持ってやっていきたいと思います~

2018年4月28日 21:41
女性は何かしら抱っこしてると落ちつくらしいから、3人で1匹ならお得と考えたら?盛りついたらデカいオムツしたような。
コメントへの返答
2018年4月29日 21:09
抱っこするには小さいし軽すぎなんですけどね~

うちは繁殖とかは考えてないので、次期が来たら避妊手術すると思います~
2018年4月28日 23:54
おやおや… なんと可愛い。(゚д゚)
生後どのくらいなんでしょ。

ヨークシャーテリア…
お顔立ちからすると、ヨースケくんと
同じ種類のワンコさんでしょかな?

お家の中が賑やかになりまスね。(^^)
コメントへの返答
2018年4月29日 21:17
ま~あ、ちっちゃいとナンでもカワイイですよね~
もうすぐ4か月らしいです。

ヨースケは名前も犬種から付けたようなモノだったので、その通り、ヨークシャーテリアでした。

じぶんはケンタとかのシーズーとか鼻ペチャ系ワンコが好きなんですけど、おくさんがコッチが好きなんですよね。

まだ吠えたりしないし静かなんですけど、色んな意味で賑やかにはなりましたね~
2018年4月29日 10:25
ついに買われたんですね。
やはり、我が家でもそうですが、ワンちゃんがいるかいないかでは空気が違いますね。

ヨースケ君達と同じように愛情注げて可愛がってあげてくださいね~

またワンちゃんネタ待ってますので♪
コメントへの返答
2018年4月29日 21:26
じぶんの知らないうちに買ってしまっていたのでした~
まったく相談もなかったですし。

まあ、来てしまった以上は家族ですから、ある限りの愛情は注いでやりたいと思ってます。

ネタになるほど面白いコトはイマのトコロないんですけどね~

プロフィール

「またも多肉植物さん。 http://cvw.jp/b/155592/48592017/
何シテル?   08/10 19:21
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation