• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月01日

人間

じぶんの職場、オトコばっかでけっこうな人数がいます。

以前よりはだいぶ削減でヒトが減ってはいるんですけど。

ソレでもソコソコな人数がいればいろんな考えのヒトがいるってコトです。

で、比較的、嫌われるヒトもいます。
モチロン、ふだんの言動にも原因はあったりするんですけど。

そゆヒトが体調不良とかでシゴト休んだりすると、そのヒトのコトを嫌ってるヒトが「体調不良なんてウソ~」っとか言うワケです。

じぶんはそゆのが大キライです。

痛いとか調子悪いとかって、本人にしかわからないコトなので、ウソをつくコトもできるんですけど、ソレを言ったらみんな同じなんですね。
ソレなのに、キライなヒトの時はそゆコトを言うと。

そゆコト言うヒトたちだって、じぶんが調子悪い時は休んだりするワケです。

じぶんのコトを棚に上げてヒトのコトをどうこう言うってのが、じぶんはキライなんですね。

調子悪いって言ってるんだから、ソレでイイんじゃないの?って。

そゆコト言うヒトたちって、シゴト中とかにダレかがチョットした失敗をした時とかもグダグダ文句言うんですよね。
じぶんだって同じような失敗をするのに。

完璧な人間なんかいないんだし、不必要にヒトのコトにケチつけるのって、すごく無意味な気がするんです。

でも、そゆヒト、ソレなりの数いるんですよね。

日々、そゆのを聞かされていると、ホントにイヤな気分になります。

と言って、ソレを指摘して波風立てるのは得策ではない~っと、ナンも言わないじぶんもダメ人間なんですけど。

せめて、ヒトの悪口は言わないようにしよう~っと、心掛けるばかりです...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/01 21:14:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(誕生日)(ミラ ...
ゆう@LEXUSさん

健康診断日決まる
ふじっこパパさん

昔から…
Kenonesさん

そばの実と七種の雑穀米
こうた with プレッサさん

朝の一杯 8/5
とも ucf31さん

車いじり〜
ジャビテさん

この記事へのコメント

2020年7月2日 0:18
本人がいないところで、しかも「体調」とかデリケートなことで揶揄するというのは、わびしいことでスよね。。。
そういう形でしか自分の日頃の不満を表現できないというのは…。

ぜんぜん違うことだけども、今日はわたくしも自分のドジで人に迷惑かけちゃって凹む出来事があり、「う~ん…」という気分だったので、
「完璧な人間なんかいない」というコトバに少し救われました。。。(^.^;

それでいて、自分も日頃、誰かの過失を寛容にスルーできるかというと、そうでもないことが多かったりして…
我が身を振り返る意味でも、ときどきこういう経験は起こるべくして起こってるんだろかな~…などと自省する真夜中。。。
コメントへの返答
2020年7月2日 21:23
わびしいとゆうか、ホント、しょうもないな~って感じです。
ナニしろどんな些細なコトにもケチをつけないと気が済まない人種っているんですよ。
ソレもけっこうな数で。
そゆヒトたちと接してるとけっこう削られるんですよね。

そんな中で、完璧な人間なんかいない~って思いになったのでした。

モトモト、じぶんの座右の銘が「己の欲せざる所は人に施す勿れ」でしたし。

まあ、↑にも書いてますけど、ほとんどは面倒を避けるために~って感じなんですけどね...

プロフィール

「ストレス、消えるコトはない。 http://cvw.jp/b/155592/48583944/
何シテル?   08/05 21:10
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation