• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月04日

今日もグチです。

グチを書きます。
面白いハナシではないので、この先は読まないコトをオススメします。

っとゆうコトで。

今週、じぶんは土曜日が日曜日以外に割り当てられた休日でした。
で、木曜日は夏休みを入れてました。
そうすると、木曜日にチームの管理をするヒトがみんな休みになっちゃうんですけど、そゆ時は他のチームの管理するヒトが面倒見てくれるコトになってます。

が、今回、チームのもうヒトリの管理するヒトが、「じぶんは木曜日が休みだから、〇〇の土曜日の休みと交換してやるよ。そしたら木曜日に管理する人間いなくなるコトもないし、じぶんが土曜日までガマンすればイイから~」って。
じぶん、土曜日が休みの日は、ソレ以外の日に休みを取れれば取るコトにしてます。
映画観に行くとか、ナンやらでも、平日のほうがラクなので。
その程度の理由なので、恩着せがましい感じはしたんですけど、了承しました。

で、今日(土曜日)はシゴトでした。

そしたら、職場のヒトから「ウマいコトやられたな~」っと言われました。

どうやら、もヒトリの管理するヒトは、土曜日に職場の仲のイイグループで遊びに行きたかったみたいです。
で、実際に遊びに行ったらしいです。

そのために、じぶんと休みの日を交換した~っと。

正直、じぶんも最初に休みの交換を申し出られた時に、アヤシイな~っと思ってたんですけど、その通りでした。

最初から、「じぶんは土曜日に休みたいから、休みを替わってくれ」ってナンで言わないんでしょうね。

周りにも、「〇〇と休み替わってやったから、土曜日まで休みなしだよ~」っとか言いふらしてたそうですし。
さらに、上の人間にも、「このままだと木曜日にチームの管理者がいなくなっちゃうので、〇〇と休みを交換した~」っと言ってたとか。

ナンて浅いヒトなんだろう~って。

そんなの、すぐにバレるのに。

実際、今日、じぶんに複数のヒトが言ってきたし。
そんなに虚勢を張りたいのか?ってじぶんには価値観が違い過ぎて意味がわかりません。

休みたいなら休みたいって、ナンで素直に言えないんでしょう。

その場だけでマウント取っても、すぐに崩れるようならしないほうがイイだろうに。

ナンにしても、イイ気分はしない出来事なのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/04 21:32:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sade - The Sweete ...
kazoo zzさん

まだまだあるけど‥‥ひとまず疲れま ...
SNJ_Uさん

曇りのち雨時々晴れ(久しぶりに)
らんさまさん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

遠路わざわざ
giantc2さん

吉良ワイキキビーチ&BGM
kurajiさん

この記事へのコメント

2022年6月4日 22:34
う~ん、しっかり読んでしまいました。
なんというか、ガッカリな同僚さん… ホントに、休みたいなら休みたいと率直に言えばいいだけのことなのに、なんでそんな変な言い回しをするんでしょうね。
しかも、周りに言いふらしてただなんて…まったく意味がわかりませんね。(*_*;
いずれ、そういうヒトは周りから「そういうヒト」だと思われて、信用されなくなるでしょうけども…。
コメントへの返答
2022年6月5日 21:28
不愉快な内容ですみません~

ま~あ、しょうもない職場なモンで。
ナニしろ、こゆヒトが多いので、日々、疲れるんですよね。
周りもそゆヒトだとわかってるんですけど、調子良く合わせて、楽しくやれれば~って感じなんですよね。
振り回される人間がバカを見る~って感じで。

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/155592/48594129/
何シテル?   08/11 19:45
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation