2010年09月12日
うちの洗濯機の風呂水ポンプが壊れました。
何度か給水されないで、エラーで止まってしまってたコトがあったんですけど、完全に給水しなくなっちゃいました。
家族が多くて、洗濯の回数も多い我が家で、風呂水ポンプが使えないとゆうコトは水道料金の高騰に直結するので、一大事です。
で、今日、某大型電器店にポンプを買いに行きました。
洗濯機をふくめて、うちのほとんどの家電製品はその電器屋さんで買っていますので。
が、ポンプ、売ってませんでした。
汎用品は売ってたんですが、洗濯機に直結するモノではなく、給水量を見ながら、手動でポンプのスイッチをオン、オフするモノでした。
コレじゃあダメだ~っと、店員さんに、メーカーの純正ポンプを注文しようとしたんですが...
お客が多過ぎて、店員さんが足りない足りない。
いつまで待ってても、店員さんに当たれそうにありません。
いいかげん、イライラしちゃって、「もうやめたっ!」と、帰ってきちゃいました。
結局、メーカーのHPから注文したんですが。
で、思ったんですが、家電売上日本一とかで、ヒトリ勝ちみたいなその電器屋さんですが、こんな状態だと、お客も離れちゃうんじゃないかな~って。
じぶんら以外にもけっこう大勢のお客さんが、店員さんがつかまらずにイライラ待ってるみたいでしたし。
じぶんは平日にもシゴトの休みの日があるからまだいいですけど、ふつうの土日休みのヒトなんかは、混んでる日にしかこゆお店に来れないし、ソレであんなにイライラさせられたら、別の店に行くか~って思っちゃいますから。
土日だけ、店員さんの数を増やすとかは、なかなかムツカシイでしょうけど、なんかしらの対策を講じないと、せっかく来ているお客さんをみすみすヨソにやってしまうコトになりかねませんし。
ま、じぶんが、電器屋さんの心配をする必要はさらさらないんですが...イライラさせられたんだし...
Posted at 2010/09/12 21:09:20 | |
トラックバック(0) |
うちのこと | 日記