2011年10月21日
昨日、外シゴト中にガムを噛んでいて、奥歯の詰め物が取れちゃいました。
で、シゴトから帰ってから、歯医者さんに行きました。
が、10年以上歯医者さんなんて行ってないし、以前通ってたトコは当時の職場の近くで、家から通うにはキビシイ感じでした。
で、近くの、コドモたちが通ってた歯医者さんに行ったトコ、木曜日休診とのコトで、NG。
おくさん情報で、ちょっと遠いけど、夜8時までやってて火曜日休診なので昨日の時点でやってる~ってトコに行ってみました。
「初めてで、予約してないんですが、詰め物が取れちゃったので診てもらえませんか?」と受付のおねいちゃんに聞いてみたトコロ、「当院は予約制ですのでご予約をお願いします。」ときました。
詰め物が取れてるとゆう、緊急事態だから飛び込みで来たのに、そう言われてはどうしようもありません。
一応、最短でいつ診てもらえるのか聞いてみると、夕方の時間だとかなり先でないとムリとのコト。
こりゃダメだ、と、ソコを出てもうあきらめるか~っと走ってると、診療中の歯医者さんを発見。
ダメモトで入って、受付のおねいちゃんにおなじように聞いてみると、中の先生に確認を取ってきて、「大丈夫ですよ~」とのコトでした。
で、ソコで治療してもらいました。
先生も丁寧で、とてもラッキーでした。
この際だから、悪いトコは全部治してもらおうと思ってレントゲン撮ってもらったんですが、さすがに10年以上歯医者さんに行ってないし、トシも取ってるしで、あちこちに虫歯があったりガタがきてたりで、しばらくは通うコトになりそうです。
その前のトコがツレナイ対応だったので、次のトコで受け付けのおねいちゃんが奥の先生に確認に行ってくれたときは、おねいちゃんが天使に見えました。
医者もサービス業なんだよな~って、切実に思えた出来事でした。
Posted at 2011/10/21 19:57:43 | |
トラックバック(0) |
うちのこと | 日記