• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2012年11月06日 イイね!

プロバイダ解約とボイスレコーダー

プロバイダ解約とボイスレコーダーちょっと前にブログに書いた、プロバイダの解約のハナシです。
たしかにネットで調べても、あまりいい評判を見ないし、けっこう揉めるコトや、ヒドイのだと解約して何年か経ってからナニがしかの請求がきたりした~なんてのもありました。
こりゃ、軽はずみなコトはできないぞ、と思い、とりあえず電話で解約するんだから、電話の音声は録っておきたいな~っと、おくさんに事情を話したら、予算の執行許可が下りたので、ボイスレコーダーと電話の録音ができるイヤホンみたいなのを買いました。

ケータイでもボイスメモとかあるんですけど、ソレだと電話しながら録音できないし、どうせなら専用品がいいかな?ってコトで。
オリンパスのV-801とゆう機種です。
イマドキのボイスレコーダーはこんなにコンパクトなんだ~って、ちょっとオドロキでした。
こゆモノに縁がなかったので、ボイスレコーダーってゆうと、ムカシのマイクロカセットのようなモノからじぶんの中では進歩が止まってたので。

で、準備万端、電話しました。
機械の音声案内から担当のヒトにつながるまでちょっと待たされましたが、ハナシを始めると解約理由とか、ありきたりなコトを聞かれて、アッサリ「では11月末日での解約となります~」っときました。
揉めるとか聞いてて覚悟してたのに、あまりにも簡単にハナシが進んだので、思わず「コレで終わりですか?ナニか書面とか書かなくていいんですか?」っとか確認しちゃいました。
「この電話で解約の手続きとなります~」っと返されたので、じゃあよろしくお願いします~っと、ハナシは終わりました。

こんなモンなの?ってゆうか、あまりにもスムーズだったので拍子抜けしちゃいました。まあ、評判を見る限りでは、後からナンか言ってくるってコトも考えられるし、録音データと契約時の書類とかは永久保存ですけどね。

とりあえず解約はできたみたいだし、せっかく買ったボイスレコーダー、コレからナニかに有効利用できないかな~って考え中です。
Posted at 2012/11/06 22:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | うちのこと | 日記

プロフィール

「肉は茹でてゆで汁は捨てるのがヘルシーとのコトで。 http://cvw.jp/b/155592/48501824/
何シテル?   06/22 21:05
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation