
マンガです。
耳の聞こえない転校生のオンナのコを小学生のころにイジメて、転校させるまでになったオトコのコが今度はじぶんがイジメの対象になって、小中学校と暗い時間を過ごしたモノの、高校生になって、イジメていたオンナのコと再開して~ってハナシの7巻で最終巻です。
12月17日発売でした。
硝子 をかばって大ケガをして2週間眠り続けた 将也。
目覚めた 将也 は、病院を抜け出して 硝子 を探し、橋の上で 硝子 と出会う。
コレまでのコトをあやまり、今後のコトを話したふたりは、前に向かって歩きだすが~っみたいなハナシです。
まあ、ラストなので、いろいろとキレイに終わってます。
当初は障害者をイジメたり、イジメの描写やらオトナの対応やらに虫唾が走るような印象があって、その次は、恋愛モードに突入か?って感じになったこのオハナシ、いろんなコトを乗り越えて、成長していく~っとゆう、まだ未完成な人生の物語りになってました。
恋物語り的な部分も、ちょっとあやふやな感じですが、お互いが必要としあっている~ってのはよく出てるし、甘~い描写はまったくないですけど、未来を感じさせてくれるようになってます。
ツライコトがあっても、生きていれば~ってゆう、ありがちですけど、そんなコトを思えるのかな?って感じです。
ネットでも賛否両論あったマンガですが、ソレだけ話題になっているだけのコトはあったな~って思います。
面白い~ってゆう言い方はちょっと違うかもしれませんけど、すべて通して読んでみれば、いろいろ考えさせられて、感じるコトもできて、楽しめるマンガだと思います。
「このマンガがすごい!2015」オトコ編第1位のマンガ、気になる方は読んでみるコトをオススメします~
きっと後悔はしないと思います。
Posted at 2015/01/14 19:47:08 | |
トラックバック(0) |
本 | 趣味