
新しいワンコが家に来て丸3日経ちました。
まあ、3日でナニかあるってワケじゃないんですけど、チョットは家に慣れてきたみたいです。
まだゲージから出るのはビビッてるんですが、手を伸ばして呼ぶと出てきて、ソレなりに懐いてきます。
小さいしカワイイはカワイイですね。
で、うちはおくさんも長女もシゴト柄、夜、家を空けるコトがあります。
まあ、長女はいても夜は2階の自室にいるのであまり関係ないんですけど、おくさんがいない夜間はじぶんが全面的にワンコの世話をするコトになります。
昨晩がそうでした。
長女も次女も、じぶんが寝る前まではワンコの相手してるんですけど、寝るのに2階の自室に入ったらソレまでです。
じぶんも寝るまではじぶんのヤリたいコトをしつつも、トコロドコロでワンコの相手をして、寝る時はワンコはゲージに入れてじぶんはフトンで寝ました。
で、夜中の3時過ぎにじぶんがトイレで起きたトコロ、ワンコ、反応してクンクン言い出しました。
気になって寝れないでいると、4時くらいにウンチしました。
ウンチをトイレに流したりワンコのトイレの掃除をしたりして、完全に目が覚めちゃったじぶんはそのまま朝までウトウトもできずにいたのでした。
で、今日はシゴト中も眠いコト...
まあ、おくさんがいても、こゆパターンは変わらないんですけど、クルマの運転も必要なシゴトなのであまり寝不足だとキツイんですね。
と、イイつつも、ヨースケやケンタの頃から立場は変わっていないんですけど。
結局、ワンコ可愛さに負けて世話しちゃうんですよね。
こうやってワンコのためだったりソレ以外だったりのために身を削っている日々なんだな~って感じですね...
Posted at 2018/05/01 21:37:40 | |
トラックバック(0) |
犬 | ペット