• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

食欲不振

食欲不振ちの新参ワンコ くるみ がごはんを食べてくれません。

ペットショップで食べていたのと同じモノを買って、同じようにお湯でふやかしているんですが、最初の2~3日くらいは食べていたのに、イキナリ食べなくなりました。

ヨーキー、モトモト食の細い犬種でけっこう頑固な性格でもあるんですけど、まだ子犬だし、成長のために最低限のごはんは食べないとなのに、あまりに食べなさ過ぎです。

具体的には、通常、イマの時期(生後4か月くらいなら、1日に60グラムくらいの食事量が適正と言われているんですが、うちのワンコは20グラム食べるかどうか、です。

見た目は元気そうなんですけど、環境が変わってうちの家族に可愛がられてハイになってる風でもあります。

ハイになり過ぎて食欲がなくなるってコトがあるのかどうかわかりませんけど、チョット落ち着かせようかとも思ってます。

ただ、ネットとかで調べると、ヨーキー、愛情深くて甘えたがるともあるので、落ち着かせる=距離を置くのがイイのかも疑問だったりします。

ヨースケもウチに来た最初の頃はごはんを食べなくて困った記憶はあるんですけど、さすがに15年も前だし、ナンだカンだ言ってもチャンと育ったのでどう対処したかとかは覚えてなかったりします。

まあ、またワンコ飼うつもりがなかったってのもあるんですけど。

いざ、こうなると準備不足の感が否めないです。

成犬ならばそんなに心配しないんですけど、まだ子犬なので、食べないってコトが死に近いので心配です。

見た目の元気が本物なのか、病院に連れていく必要があるのか、早めの判断が必要かと思いつつ、あまりの元気さに、チョット様子見かなっとも思えたりしています。

コレから、お留守番とかもさせちゃうので、心配のタネが増えるばかりです...
Posted at 2018/05/05 22:25:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | | ペット

プロフィール

「ハオルチアさん、また危機。 http://cvw.jp/b/155592/48833555/
何シテル?   12/23 21:18
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation