
一昨日、「ボストン ストロング ~ダメな僕だから英雄になれた~」、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を観て家に帰ってから作ったのがコレです。
毎度おなじみ、クックドゥの製品で「肉みそキャベツ」とゆうモノです。
どうやら、長女がおくさんに言われて作る手はずになっていたらしいんですが、3時近くにじぶんが家に帰ってチョロッとごはんとか食べてワンコの世話して4時近くになっても長女が部屋から出てこないので、じぶんが作ったのでした。
「きょうの大皿」とゆうシリーズで、1つで3~4人前ってのが3つもありました。
材料(キャベツと挽肉)もその分くらい。
が、紙ごみの日だったので、作り方の書いてあるパッケージの箱をおくさんが朝のうちに捨ててしまっていたので、ネットでクックドゥのサイトから作り方を調べて作りました。
まあ、キホンは切って炒めて混ぜるだけなんですけど。
3つ分あって全部作るにしても1つのフライパンではいっぺんに出来ないので結局3回に分けて作りました。
で、3つ目が出来る頃になって長女が部屋から出てきて「作るつもりだったのに~」っとか言いました。
まあ、慣れてれば短時間で作れるんでしょうけどね。
で、保存用の大きい容器に入れた写真です。
こゆ容器に入れると、とたんにマズそうに見えるのはナンでなんですかね...
フライパンで炒めてる途中の写真を撮れば良かったです。
コレは一昨日の晩ごはんのおかずと昨日の弁当のおかずと残りは晩ごはんのおかずになりました。
長女は代わりに昨日、別なモノを作って、ソレが今日の弁当と晩ごはんのおかずになりました。
おくさんの負担を減らす&じぶんもチョットは料理が出来るようになるぞ作戦、ジミに遂行中です...
Posted at 2018/05/17 21:29:50 | |
トラックバック(0) |
うちのこと | 日記