
マンガです。
個人的にかなり好きなマンガ家さんの新作です。
11月24日発売でした。
しっかりものの社会人・美咲、あざとい大学生・美笑、気弱な高校生・美生。
離婚した母から工具箱を見せられた三姉妹は、これがあればひとりでも生活が出来ると言われて育つ。
その影響で、美生は派手グループの女子高生・若菜のロボット作りを手伝ったり、美笑は脅されて付き合うことになった留年性・隼大の眼鏡を直したり、美咲は長年の恋人・亮輔のリサイクルショップを手伝ったり。
三人三様の恋の行方は......。~っと裏表紙にあらすじがあります。
母の影響で機械やら修理やらに強く育った三姉妹がその特技を生かして?ソレゾレの恋が進んでいく~っみたいなハナシです。
じぶん的にはこの作者さん好きなので、とっても楽しめました。
が、ハナシとしては、必ずしもハッピーエンドではなくて、むしろ人生、ままならないよな~って感じです。
まあ、そゆほうが、よりリアルではあるんですけど。
恋としてはウマくいかなくても、人生としてはじぶんらしく生きる~っみたいな、イマドキ的な感じですね。
ハッピーエンドとかバッドエンドとかではない、続いていく人生の途中で、まだ先がある~っみたいな。
あまり多くのマンガを読んでるワケでないじぶんには、こゆのはチョット新鮮でした。
作者さんのツイッターとかで三人の後日談的なハナシが公開されたりして、そゆ連動企画もあるんだな~って感じで楽しめました。
意外なくらいヘヴィな内容もあったりします。
スッキリハッピーエンドな恋バナが好きなヒトにはオススメしにくいですけど、そうでなければチョットオススメしたいな~って思えるマンガでした。
Posted at 2018/12/12 21:14:39 | |
トラックバック(0) |
本 | 趣味