2022年06月04日
グチを書きます。
面白いハナシではないので、この先は読まないコトをオススメします。
っとゆうコトで。
今週、じぶんは土曜日が日曜日以外に割り当てられた休日でした。
で、木曜日は夏休みを入れてました。
そうすると、木曜日にチームの管理をするヒトがみんな休みになっちゃうんですけど、そゆ時は他のチームの管理するヒトが面倒見てくれるコトになってます。
が、今回、チームのもうヒトリの管理するヒトが、「じぶんは木曜日が休みだから、〇〇の土曜日の休みと交換してやるよ。そしたら木曜日に管理する人間いなくなるコトもないし、じぶんが土曜日までガマンすればイイから~」って。
じぶん、土曜日が休みの日は、ソレ以外の日に休みを取れれば取るコトにしてます。
映画観に行くとか、ナンやらでも、平日のほうがラクなので。
その程度の理由なので、恩着せがましい感じはしたんですけど、了承しました。
で、今日(土曜日)はシゴトでした。
そしたら、職場のヒトから「ウマいコトやられたな~」っと言われました。
どうやら、もヒトリの管理するヒトは、土曜日に職場の仲のイイグループで遊びに行きたかったみたいです。
で、実際に遊びに行ったらしいです。
そのために、じぶんと休みの日を交換した~っと。
正直、じぶんも最初に休みの交換を申し出られた時に、アヤシイな~っと思ってたんですけど、その通りでした。
最初から、「じぶんは土曜日に休みたいから、休みを替わってくれ」ってナンで言わないんでしょうね。
周りにも、「〇〇と休み替わってやったから、土曜日まで休みなしだよ~」っとか言いふらしてたそうですし。
さらに、上の人間にも、「このままだと木曜日にチームの管理者がいなくなっちゃうので、〇〇と休みを交換した~」っと言ってたとか。
ナンて浅いヒトなんだろう~って。
そんなの、すぐにバレるのに。
実際、今日、じぶんに複数のヒトが言ってきたし。
そんなに虚勢を張りたいのか?ってじぶんには価値観が違い過ぎて意味がわかりません。
休みたいなら休みたいって、ナンで素直に言えないんでしょう。
その場だけでマウント取っても、すぐに崩れるようならしないほうがイイだろうに。
ナンにしても、イイ気分はしない出来事なのでした。
Posted at 2022/06/04 21:32:21 | |
トラックバック(0) | 日記