2022年06月13日
昨日書いた、コロナ給付金の件、今日、ようやっと保険会社の電話に出れました。
やっとハナシが進んだワケです。
実は、このハナシ、10日の金曜日にシゴトから帰ってから保険屋さんのコールセンターに電話したのでした。
で、「月曜日以降に担当者から連絡が行く~」っと言われたんですけど、11日の土曜日には何度も保険屋さんのコールセンターの番号から着信がありました。
じぶんはシゴト中とかで出れなかったんですけど。
日曜日には電話は1本もなく、今日、やっとシゴトのキリのイイ時に電話が来て、出るコトが出来たのでした。
結果、電話してきたのは、先日コールセンターに電話した時にハナシをしたヒトで、内容は「書類を郵送するから必要事項を記入して必要書類を添付して送り返して欲しい~」っとのコトでした。
さらに、内容はコレだけなので、担当者から電話が行くコトもない~っと。
ナンだソレ?って感じですね。
最初の電話で済む内容ですね。
中2日も掛けて、書類を送る~っと確認したワケです。
コロナもコレだけ蔓延してるんだから、保険会社も給付金の手続きは相当数こなしているだろうに、この手際の悪さ、です。
コールセンターの職員はほぼ、その会社の職員ではないと思うんですけど、ある程度の問題は返答したり解決できたりしないと意味ないんじゃないかな?って思うんですが。
まあ、そんなに急いでるワケじゃないんですけど、問題が宙ぶらりんのままでいる期間って落ち着かないですし、やるべきコトはサッサとやって、あとは待つだけ~って状態にしたいってのが心理ですからね。
いろいろ事情はあると思うんですけど、こゆのって早い処理がイチバン重要なコトだと思うので、ナンだかな~っと思ってしまったのでした...
Posted at 2022/06/13 21:54:30 | |
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