• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2022年06月13日 イイね!

保険屋さんからの連絡。

昨日書いた、コロナ給付金の件、今日、ようやっと保険会社の電話に出れました。
やっとハナシが進んだワケです。

実は、このハナシ、10日の金曜日にシゴトから帰ってから保険屋さんのコールセンターに電話したのでした。
で、「月曜日以降に担当者から連絡が行く~」っと言われたんですけど、11日の土曜日には何度も保険屋さんのコールセンターの番号から着信がありました。
じぶんはシゴト中とかで出れなかったんですけど。

日曜日には電話は1本もなく、今日、やっとシゴトのキリのイイ時に電話が来て、出るコトが出来たのでした。

結果、電話してきたのは、先日コールセンターに電話した時にハナシをしたヒトで、内容は「書類を郵送するから必要事項を記入して必要書類を添付して送り返して欲しい~」っとのコトでした。
さらに、内容はコレだけなので、担当者から電話が行くコトもない~っと。

ナンだソレ?って感じですね。

最初の電話で済む内容ですね。

中2日も掛けて、書類を送る~っと確認したワケです。

コロナもコレだけ蔓延してるんだから、保険会社も給付金の手続きは相当数こなしているだろうに、この手際の悪さ、です。

コールセンターの職員はほぼ、その会社の職員ではないと思うんですけど、ある程度の問題は返答したり解決できたりしないと意味ないんじゃないかな?って思うんですが。

まあ、そんなに急いでるワケじゃないんですけど、問題が宙ぶらりんのままでいる期間って落ち着かないですし、やるべきコトはサッサとやって、あとは待つだけ~って状態にしたいってのが心理ですからね。

いろいろ事情はあると思うんですけど、こゆのって早い処理がイチバン重要なコトだと思うので、ナンだかな~っと思ってしまったのでした...
Posted at 2022/06/13 21:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「投げやり人生にかざされた灯り(大袈裟)。 http://cvw.jp/b/155592/48485866/
何シテル?   06/14 19:59
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation