• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2022年02月23日 イイね!

ばくおん!! 15巻

ばくおん!! 15巻マンガです。

女子高生&バイクのマンガの15巻です。
1月20日発売でした。

バイクに乗ってる女子高生たちが主役のオハナシですけど、相変わらずハチャメチャです。

今巻はプロレーサーを目指した少年のハナシから始まって伊豆方面へのツーリングです。
伊豆方面の観光地やらを描きつつ、下ネタやら異次元トリップやらおバカばなしやらです。

ホントに、ナンでもアリ、です。
バイクマンガなのに、バイク乗りをバカにしているようなコトを平然と描くとゆう。
キャラの設定もあるんだか、性格とゆうか、性癖?が急変してたり、もはや不条理を通り越してカオスです。

まあ、この自由さがこの作品の持ち味なんでしょうけど。

バイク&女子高生と言いながら、内容はナンでもアリのごった煮マンガとゆう。

評価がハッキリと割れそうな気はしますけど、こゆ作品があってもイイよな~っとは思います。

オススメはしませんけど、興味のあるヒトはどうぞ~って感じですね。
Posted at 2022/02/23 20:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2022年02月22日 イイね!

それでも歩は寄せてくる 10巻

それでも歩は寄せてくる 10巻マンガです。

「からかい上手の高木さん」の作者さんの将棋ラブコメの10巻です。
1月17日発売でした。

歩 のコトを好きだと自覚してしまった うるし、桜子 にキスされた タケル、歩 のコトを好きだけど隠している 凛、っと、イロイロ忙しいです。

そんななか、スポーツテストに備えて上体起こしの練習をしたりほっぺに米粒がついてたり雨宿りをしたり早弁したり仮装したりタメ口になったり七夕を迎えたりします。

イロイロありますけど、鉄板ラブコメからふたたび悶絶系に戻ってきたような。
はよう告白でもナンでもして付き合っちゃえ~って思うんですけど、そう行かないのがこの作者さんなんですね。
両想いになってハッピー~っよりも、ソコに至るまでのグルグルを描く~っみたいな。

じぶんは好きなのでイイんですけど、ヒトによってはしつこいと思えるかも、ですね。
同じトコをグルグルしてるだけで進展しないので。

でも、飽きさせないのはスゴイと思います。

まあ、しつこい~っとか飽きる~っとか思うヒトは途中でやめるでしょうし、好きだからココまで読んでるんですけど。

そんな感じで、悶絶系ラブコメ、興味のあるヒトはご覧になっていただきたいです。

アニメも順調に進んでるみたいですし。
Posted at 2022/02/22 21:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2022年02月21日 イイね!

燃費報告(DIO110)と給料上げろ。

今日、シゴトに行く時にスクーターに給油しました。

燃費報告です。

今回給油時距離:19716.1km
前回給油時距離:19569.6km
走行距離:146.5km
給油量:4.02L
燃費:36.4427km/L
イマイチですけど、冬場はこんなモンですか。
レギュラー。カード払いで164円でした。
ニュースにもなってますけど、ガソリンの高いコト。

まあ、社会情勢とかもあって石油製品が高いのはある程度仕方ないんですが。
ソレに伴って、あらゆるモノの値段が上がってます。
燃料価格以外の要因でもモノの値段がドンドン上がってます。

でも、給料は上がりません。

ココでもナン度か書いたと思うんですけど、社員の給料上げるから商品の価格を上げる~って、ナンで言えないんでしょうかね。
ってゆうか出来ないんでしょうかね。
日本だけじゃないの?って思うんですけど。

原料だの燃料だのの高騰で、ココまでガマンしてきたけど、もやは限界なので泣く泣く価格を上げさせていただきます~ってのには、消費者も理解を示すのに、社員の給料上げるために価格を相当分上げさせていただきます~ってのは許さないんですね。

人件費だって当たり前な費用なのに。

人件費分の値上げには抵抗を示す傾向が日本では根強くあるみたいですけど、結局じぶんの首を絞めてるだけなんですよね。

健全な経済活動をねじれさせ続けるだけですし。

もう、人件費を上げるための値上げは当たり前で正当だ~って認める社会になってもイイと思うんですけど。

こんな状態が続いたら、日本の競争力、下がるドコロかなくなっちゃいそうですからね。
Posted at 2022/02/21 21:13:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月20日 イイね!

温故知新?

温故知新?昨日、長女がニンテンドーDSで古いポケモンで遊んでいました。

「そんなのイマ更やって面白いの?」っと聞くと、「イマやるのが面白い」っとの答え。
そんなモンかな?っと思いつつ、じぶんも手持ちの過去のガラケーやらスマホやら持ち出して充電してみました。

まあ、時々気が向いた時にやってはいるんですけど。
なので、同じようなコト以前も書いたかも、ですけど。

もはや充電すら出来ないモノもあるんですけど、ガラケーの電源が入って、ムカシの写真とか見れたりして、なかなかに楽しかったです。

温故知新とは違いますけど、ムカシのモノにたまに触れるのも悪くないな~っと思いました。

さらに、こんなコトなら、ムカシ使ってたパソとか、捨てないで取っておけば良かったな~っとか...

MZ-2200とかイマ使ったら面白いだろうな~って。

まあ、クルマとかもですけど、古いモノのほうが魅力的に思えたりするんですよね。
新しいモノの方が絶対的にイイのは間違いないんですけどね。
Posted at 2022/02/20 21:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月19日 イイね!

たんじょび

今日は次女の23回目の誕生日です。
昨日のうちにケーキは注文して、用意してあるんですけど、次女が帰ってきません。

ナニやら、シゴトの後に美容院の予約をしてるとか。

ま~あ、マイペースな次女です。

先ほど帰ってきたんですけど、ケーキの写真撮りたいから出して~って言ったんですけど、無視して風呂に入っちゃいました。

モトモト、無干渉とゆうか存在すらないモノと思ってるんじゃないか?って感じの関係の次女なんですけど。

そんな感じで想定の範囲内ではあるんですけど、買ったケーキの写真は撮れませんでした。

ソレでも、一応、誕生日ではありますので。

家族とゆう関係、面倒なコトが多いなあと思ったりしますね。
でも、おくさんとコドモらは仲良いので、じぶんだけ外野にいればイイのかな?ってコトなんでしょうね。

そんな感じで、ケーキの写真もないんですけど、今日は次女の誕生日でした。
Posted at 2022/02/19 21:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「投げやり人生にかざされた灯り(大袈裟)。 http://cvw.jp/b/155592/48485866/
何シテル?   06/14 19:59
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation