
今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。
あまり話題になっていない感じのオリジナル作品です。
世界に降り注いだ泡(バブル)で、重力が壊れた東京。
ライフラインが断たれた東京は家族を失った一部の若者たちの住処となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。
~っとHPにあらすじがあります。
ソコで孤高のプレイヤー ヒビキ が重力が歪む海に落下してしまったのを突如現れた不思議なチカラを持つ少女に救われて~って感じです。
まあ、ボーイミーツガールですね。
舞台が世紀末感のある(実際はそうではないですが)廃墟の町でナゾの少女との出会い~っと。
なかなかにココロ惹かれる感じで、実際になかなか面白かったです。
公になってる情報なので、書きますけど、「人魚姫」がモチーフになってるそうで、そゆ要素も多々見られました。
逆に言えば、そゆ情報がなければ、ナニ?コレ?ってゆう場面も多かったんですけど。
作中にも「人魚姫」のオハナシのコトが出てくるので、ソレでわかるんですけどね。
ソレでも、ナンだったのか、よくわからないまま終わってしまった~っとゆう、消化不良なトコロはありました。
が、オリジナル作品で、100分とゆう上映時間で描き切るってだけでもスゴイし、映像や音楽は当然イマドキ品質で完璧だし、パルクールとか、アクションもミドコロ満載です。
満足度はかなり高い作品だと思いました。
じぶんが観た映画館は今日が最終上映日だったので、オススメ~っと言っても、すでに上映が終わってるかもしれません。
ソレでも、見応えのある作品だとは思いました。
興味のあるヒトは機会があれば御覧になっていただきたいです。
Posted at 2022/06/02 22:17:56 | |
トラックバック(0) |
映画 | 音楽/映画/テレビ