• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2024年07月21日 イイね!

おくさんと長女が推し活で2日間不在だった休日の過ごしかた。

今日は日曜日でシゴト休みでしたけど、ナンもせず、グダグダでした。
まあ。いつものコトですけど。

おくさんと長女が、昨日、今日と泊りで推し活に出ていて、ウチは次女とじぶんとワンコだけなんですけど、次女はシゴトだし、じぶんとワンコでグダグダでした。

次女が牛丼か焼きそば食べたい~っと、よくわからない選択肢の希望を出していたので、牛丼屋さんとコンビニには行きました。
コンビニに、ふつうの焼きそば売ってなかったので、塩焼きそばとビーフンを買ったんですけど。

ナニを食べるかは次女の選択にまかせる~ってコトで。

あとは、クルマ停めるのに借りてるトコの草むしりをチョットしました。
20分くらいなのに汗ダクになって、朝シャワーに続いて2度目のシャワーを浴びたのでした。

グダグダな1日だったし、文章もグダグダですが、明日にはおくさんと長女も帰ってきて、日常が戻るのかな?って思ってます。

まあ、おくさんや長女はふだんのシゴトでも夜勤やら当直やらがあるので、あまり変わりはないんですけど、2人そろって2日間いない~ってのは、なかなかないので、チョット違和感を感じた土日だったのでした。

Posted at 2024/07/21 21:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月20日 イイね!

星降る王国のニナ 13巻

星降る王国のニナ 13巻マンガです。

「明治緋色綺譚」の作者さんの新作の13巻です。
2024年4月12日発売でした。

自身が「星の力」を持つ「星の民」だと知った ニナ。
セト と合流した ニナ は、イロイロあって スターピア王国王女 ヒメア のイノチの恩人となり、スターピア王国に国賓として迎えられる。
が、スターピア国王はなかなかのクセ者で~っから、いろんな再開とかもあり、「星の民」が留まった場所と言われる スターピア の西、何もない場所「幽玄の谷」へ向かうが~っみたいな感じです。

まあ、イロイロとムツカシイ感じにはなってますけど、キホンはミッションクリア系ですので。

次から次へとイベントが発生して、ソレをクリアしていく~って感じですね。

で、アニメ化です。

ついにアニメのHPも公開されました。
まだ情報は少ないですけど、楽しみです。

マンガで美麗な絵柄って、アニメだと、けっこう省略されちゃうんですけど、そのあたり、ウマく調整してくれればな~っと思うのでした。

で、興味のあるヒトは、アニメが始まる前に、原作を読むのも良いのでは?っと思います。
じぶん的には好きな作者さんですし、オススメ度も高いので。
Posted at 2024/07/20 21:25:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2024年07月19日 イイね!

遠征おくさんと長女。

うちのおくさんと長女、明日、明後日とまた推しの遠征だそうで。
明日は名古屋、明後日は仙台だそうです。

まあ、好きにしてや~って感じですけど。

って、リアルタイムに新事実が発覚しまして、じぶんは、名古屋から家に帰って翌日仙台に向かうんだと思っていたんですけど、、明日7/20に名古屋に行ってそのまま仙台に行って家に帰るのは7/22だそうで。

家を空けるなら、言っておいてくれよ~って感じですよね。
ダメとはゆうつもりないですけど、準備?ココロの準備もありますし。
じぶん的には、明日、おくさんたちが夜帰ってきたときの食事のコトまで考えていたので。

結局は、明日明後日は次女はいるモノのほぼヒトリとゆうコトで。


ご飯の心配やらもないし、グダグダ過ごすだけかな~って感じです。

まあ、毎度同じコト書いてますけど、推しのパワーってスゴイと思うばかりです。
ナンもない家ならともかく、ワンコもいるのに家を2日も空けるとか、シゴトでもないのにじぶんには考えられないコトですので。

せいぜい、楽しんできて欲しいと思うばかりです。
じぶんは独身気分で好き勝手やらせてもらうかな?ってイロイロ悪事を考えていますので。
まあ、実現は出来ないんですけどね。
Posted at 2024/07/19 21:44:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月18日 イイね!

家の鍵がダメになったので交換しようと買った鍵がダメだったハナシ。

家の鍵がダメになったので交換しようと買った鍵がダメだったハナシ。我が家の玄関の鍵の調子がココ数か月悪い状態が続いていました。

鍵、2つあるんですけど、1つが鍵差しても固くて回らないんです。
家の中からサムターンを回しての施錠開錠は問題なくできます。
ガチャガチャやってると回るんですけど、時間も掛かるし、家に帰って鍵を開けようとすると今度は開かない~って感じで、使い物にならない状態でした。

で、バラシてみると、シリンダー自体が固くて回らないので、コレはもう、シリンダー交換だな~っと、ネットでシリンダー買ったのでした。

いざ、交換してみると、使えませんでした。
型番合わせて使えるモノを買ったはずなのに。
具体的には長くなるので書きませんけど、鍵の回転がおかしくて、鍵を掛けた状態でキーが抜けない、っとゆう感じで。

でも、そんなトラブルのおかげで、モトモト使ってた、ダメだと思ってたシリンダーの不調の原因がわかり、調整してモトのシリンダーで鍵が使えるようになりました。

買ったモノはムダになったけど、出費自体はムダにならなかった?ってコトでイイんでしょうか。

まあ、最初から鍵をバラシてしつこく調べてればムダな出費せずにわかったのかも、ですけど、ココはやっぱり、お金出して、ソレがムダになるのか?って思いから粘ってわかったコトなので、今回は良しとして頂きたいな~って感じですね。

プロに頼めば簡単で確実なんですけど、じぶんで出来そうなコトはじぶんでやりたいな~って思いと、じぶんでやれば工賃タダだしな~っとゆう、セコイ考え(コッチがメインですが)が、結局はお金も掛かって時間も浪費して~ってゆう、下らないコトになってるんですけどね。
Posted at 2024/07/18 21:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月17日 イイね!

ルックバック

ルックバック今日はシゴト休みだったので久しぶりにヒトリで映画観に行きました。

ジャンプ系マンガ原作のアニメ映画です。
じぶんは知らなかったんですけど、各方面でスゴク高い評価を受けてるみたいです。

学年新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の 藤野。
クラスメートから絶賛され、自分の画力に絶対の自信を持つ 藤野 だったが、ある日の学年新聞に初めて掲載された不登校の同級生・京本 の4コマ漫画を目にし、その画力の高さに驚愕する。
以来、脇目も振らず、ひたすら漫画を描き続けた藤野だったが、一向に縮まらない 京本 との画力差に打ちひしがれ、漫画を描くことを諦めてしまう。
しかし、小学校卒業の日、教師に頼まれて 京本 に卒業証書を届けに行った 藤野 は、そこで初めて対面した 京本 から「ずっとファンだった」と告げられる。
漫画を描くことを諦めるきっかけとなった 京本 と、今度は一緒に漫画を描き始めた 藤野。
二人の少女をつないだのは、漫画へのひたむきな思いだった。しかしある日、すべてを打ち砕く事件が起きる…。
まんま、HPにあるストーリーです。

小学校卒業から中学、高校卒業~っくらいまでをマンガを一緒に描いてきた二人の少女の成長とその後のオハナシ、ですね。

1時間弱と比較的短い作品でしたけど、見応えのある内容でした。
独特な絵柄ですが、ドンドン惹きこまれて行きました。

リアル路線かと思ったら、途中でファンタジーになったのか?っと混乱したりもしましたし、その部分の解釈はイマだにじぶん的にはついてないんですけど。

ソレでも、マンガを描くとゆうコトを通して、友情やら成長やら喪失やら後悔やらソレを乗り越えての成長やら、深いハナシが凝縮されてて、パワーが詰まってる感じでした。

原作マンガを読んでないから、ファンタジーと感じた部分の解釈がわからなかったのかもしれません。
まあ、じぶん的には、ヒトツの公開作品であるならば、ソレだけで見るヒトに全て伝わるべきだと思うんですけど、イマドキのメディアミックスとか考えると、もはやそゆ考えは古いのかな?っと思ったりして...

ナンにしても、1時間弱で、満足度のかなり高い作品だったのは間違いありません。
興味のあるヒトはぜひ、ご覧になっていただきたいと思いました。
Posted at 2024/07/17 20:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「雑料理。 http://cvw.jp/b/155592/48493217/
何シテル?   06/18 21:18
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation