• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2025年04月30日 イイね!

明日は休み。

明日はシゴト休みです。
今日はおくさんと長女、推しのライブだかで出掛けてます。
遠慮なしに飲んだくれです。
明後日以降のコトを考えると、飲みを抑えて買い物とかナンとか~ってなるんですけど、ソコまで余裕ないです。
イマは飲んだくれるだけ~って感じで。
そんなコトを書いてる時点で第3のビール500mlまだ6本目なんですけど。
洗濯は干さないと~っとかつまんないコト考えてると、ホントに脱力して飲みに行けないんですかね。
性格がソンなのかな?っと、チョット思い始めました。
明日はもう、ナンもできそうもないですけどね。
Posted at 2025/04/30 20:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月29日 イイね!

四面楚歌。

職場で会議がありました。
会議と言ってもかしこまったモノではなく今年1年どんな感じでやってきましょうか?っとゆう班ごとの方針の話し合いです。
そんな場でもつるし上げです。
立場で言えばじぶんも労働者側なのに労使交渉で使用者に対してキツイ質問をするようにああだこうだと言ってきます。
ナンでそうなるのかよくわかりません。
まあ常日頃の不満があるんでしょうけどソレは管理職のヒトにぶつけるべきで同じ立場の側にいるじぶんにぶつけてもナンにもならなんですけどね。
言いやすいから~ってのはあると思いますけど。
言われる側はたまったモンじゃないです。
外ではお客の理不尽クレームで怒鳴り散らかされて中では身内からよくわからないコトで攻め立てられてじぶんってナンなんだろう?っと思っちゃいました。
ココロの平穏を保つのがキビシイな~っと思ってきました。
酒パワーで乗り切るしかないんですけどね。
まあまだ大丈夫ですけど。
ココロの限界値が数値化されればありがたいな~っとは思いました。
対策できますし。
ムリなんですけどね。
Posted at 2025/04/29 21:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月28日 イイね!

まだまだ。

シゴトって、大変なモノです。
生きるためのお金を稼ぐワケですから。
楽しいコトなんてまったくではないですけど、ほとんどなくて当然です。
でも、最近はかなりキツイな~っと思ってます。
モトモト、外の現場シゴトだった人間が、事務シゴトになって、いろんなお客さんの対応もしないと~っとかなって。
事務系のシゴト面は、問題ないんですけどね。
黙々とPC作業やアナログ作業をしてるのって苦じゃないし。
やはり対人関係ですね。
立場が変わったモンだから、モトモト仲間だったヒトたちから文句言われるようになったり、イチバンは、外のお客さんのクレームですね。
カスハラとはこのコトか~って感じで。
理不尽この上ないコトを当たり前のように怒鳴り散らしてきますので。
30分くらい文句言ってるの、普通ですし、そんな人を相手に、長々と不毛な対応をしながらオトシドコロを探って、ナンとか納得か、ソコまで行かなくても、今回は、もうイイ~っと思わせるように持って行く~っと。
特殊な教育を受けたワケでなく専門知識もないのに、そんなコトをしないとならないとゆう。
まあ、削られますね。
じぶん、メンタル弱いと自称はしてるモノの、実は酒飲んで寝たら忘れるし、平気なのかも?って思ってました。
が、最近はホントにキツイな~っと思います。
シゴト、行きたくないな~って。
まあ、ただの甘えなんですけどね。
ホントに壊れるまでは大丈夫だと思うので。
こうやってグチってるウチはまだまだまだまだ大丈夫なんだろうな~って思ってます。
Posted at 2025/04/28 20:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月27日 イイね!

いつもの。

昨日、今日とシゴト休みでした。

で、昨日は飲んだくれて寝落ちして、みんカラ、サボりました。

両日とも二日酔いで昼過ぎまでグダグダだったんですけど。

まあ、やりたいコトもないし、そんなモンかな?って感じです。

二日酔いで買い物とかに行くワケにもいかず、おくさんの買い物の時にシメジだけ買ってきてもらって、ソレで明日からのおべんとうのおかずだけ作りました。

シメジ3株と家にあったコンニャクでいつもの煮物なんですが。

とりあえず、酒とみりんと砂糖と醤油で煮ておけば、おかずになるので。

いわゆる常備菜、ですね。

こんなモノでも、2~3日はお弁当のおかずに使えますので。

あとは冷食があればどうにでもなる~って感じです。

オジサンの弁当なんて、そんなモンですからね。

Posted at 2025/04/27 20:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月25日 イイね!

保険はギャンブル発祥とゆうコト。

生命保険会社の契約内容の確認作業、毎年やる必要があるとかで、今年は今日、職場に営業の方が来てイロイロやりました。

が、コレって、顧客側が求めていることではないんですよね。

じぶんなんかにしてみれば、限られた昼休みの大半を削られて、さらに新規営業まで掛けられるとゆう。

10分くらい~っとか言ってますけど、そんなワケないですから。

じぶん、保険関係はほぼネットとか使ってないんですけど、ネットで解決できるなら、ソッチを選びます。

とにかく、じぶんの実時間を削られるのは不快以外のナニモノでもないので。

まあ、この先は解約~っしか選択肢はないんですけど、保険とゆう商品の性格上、イキナリ解約したらソンしかない~って可能性も大なので、イロイロ考えないとな~ってコトです。

保険、ナンとゆうか、不思議な商品ですよね。
モトモトはギャンブルから生まれたモノとも聞くし。
加入してるモノでも、毎年の確認とか更新とか、ソレに便乗した新しい保険の営業とか、面倒この上ないですね。

ホントに、本当に、加入者の利益を追求し続ける保険があれば、間違いなく加入するんですけどね。
Posted at 2025/04/25 22:09:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まずは投票しましょうよ~ってハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/48483951/
何シテル?   06/13 20:53
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation