• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2025年11月30日 イイね!

終活か生き甲斐か。

今日は日曜日でシゴト休みでした。

おくさんも長女もいました。

で、買い物とかはおくさんと長女が行きました。

ってコトで、じぶんは家から一歩も出るコトなく、料理やらをするコトもなく、ほぼ自室で録画のアニメを見てるだけでした。

やるコトないと、こんな日常です。

今週は月曜日シゴトに行ったら火曜日が休みになるので、あえて弁当のおかずとか作り置きするよりもナンか買ってきたモノをのせて行くか~って作戦なので、料理もしません。

ダメ人間一直線です。

ヤラナイとダメなコトがないと、ナンもやらずに籠ってる人間なんです。

で、世話の必要なペットでもいれば生活にリズムやハリが出来て生き甲斐にもなるのでは?っと安易に考えてたんですね。

まあ、グルグルしてるんですけど。

このままで、ダメ人間一直線で死んじゃうのもイイんですけどね。

おくさんたちが推し活で出掛けて楽しんでるの図を見てると、じぶんもナンか楽しみが欲しいな~っと思ったりするので。

酒とアニメで充分だろ~って気もしますけど。

ソンなコンなでグルグルしてるのでした。

マンガの断捨離も考えないと~っと思ってますしね。
Posted at 2025/11/30 19:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月29日 イイね!

ムカシの写真。

ムカシの写真。古い写真のバックアップを取ってます。

ムカシのケータイやらスマホ、SDカードとか、処分しなくて家にあるモノを読み込めるモノは読み込んで、ケータイとかは充電して起動出来たらデータを読み込んで~って。

ソコソコ、古い写真が出てきました。

ズボラなモンでデジタルで撮った写真は撮りっぱなしでしたので。

古いトコで、2005年あたりのモノが発掘されました。

ワンコのコドモの頃の写真とか。

コドモらの小さい頃の写真も出てきました。

コレをどうする?っとかナンも考えてないんですけど、二度と見れなくしてしまうよりは見れるならば保存しておいた方がイイかな?っというくらいのキモチなんですけど。

ホントゆうと、フィルムで撮った写真はもっとイッパイあるんですけど、もはや整理できる量でもないし、プリントしてアルバムにあるモノはコドモらにも公開出来るし、整理は諦めてます。

とりあえず、ケンタのコドモの頃の写真を載せて在りし日を偲びたいと思ったのでした。
Posted at 2025/11/29 20:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月28日 イイね!

肉の日

肉の日シゴトから帰ったら、おくさんがヘンなモノを食卓に出しました。

某モスバーガーの神奈川限定のにくにくにくバーガーだそうです。
現物は、買ってから数時間経って、紙の包みに入っていて、とても美味しそうな見た目ではないので、公式HPの画像を加工しました。
NGなら対応します。

で、肉肉肉、でした。
ハンバーガーパティにカルビが挟まれてその下にチキンがあって、その下にハンバーガーパティがあるとゆう。

ふつうに手に持って食べるコトはほぼ不可能で、箸で上から取って食べました。

味は、まあ、ふつうの肉でした。

が、コレで990円ってのはビックリでした。

原価を考えるとそうなるのかも、ですけど、じぶんは絶対に買わないですね。

おくさん、面白ければまずイイや~ってトコがあって、こゆの買うんですよね。

そゆ層も狙っての商品なんでしょうけど。

3日間限定とゆうし、ドレくらい売れるのかわかりませんけど、二度と食べるコトはないモノだろうな~っとは思ったのでした。
Posted at 2025/11/28 20:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月27日 イイね!

定番おかず

定番おかず今日はシゴト休みでした。

昨晩、飲んだくれて寝落ちして、二日酔いだったんですけど。

で、今日は買い物にも行かず家から一歩も出ませんでした。

おくさんが夜からシゴトで昼間いたので買い物行きました。

おくさんが買ってきたひき肉とシメジと大豆の水煮で最近定番の弁当のおかず、ミートソース煮を作りました。

コレをタッパーに入れたご飯や冷食チャーハンの上に乗っけるだけでお弁当、完成です。

ミートソース、スバラシイですね。
トマトソース味は間違いないし、ナニしろ簡単なので。

コレで、明日明後日のお弁当は完璧です。
朝も食べるし残ったら夜も食べればイイし。

腸活にもなるし。

ゴボウとかも入れれば腸活的にはもっとイイんですけど、カサが増え過ぎちゃうので今回は入れませんでした。

コレで2日分のお弁当のおかずには多いですしね。
Posted at 2025/11/27 18:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月26日 イイね!

燃費報告(リード125)と今後のガソリン価格とか。

今朝、通勤中にスクーターに給油しました。
燃費方向です。

走行距離:193.6km
給油量:4.62L
燃費:41.9047km/L
まあまあです。

レギュラー、アプリ払いで153円ー4円でした。

レシート見ても、単価がいくらなのかわかりずらいんですよね。

こゆトコロ、改善の余地あり、っと思ったのでした。

まあ、ダレも見聞きもしないんですけど。

ガソリンも、もうじき安くなるんですね。
イッキに安くなる日が待ち遠しいばかりです。
暫定税率とやらが廃止になるのは、ガソリンは今年の年末らしいですけどね。
政治的にヘンなコトが起きずに、キチンとその日が過ぎるコトを願いばかりですね。
Posted at 2025/11/26 21:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミスの多い日。 http://cvw.jp/b/155592/48819947/
何シテル?   12/15 19:40
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation