• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2025年06月01日 イイね!

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第4章

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第4章 今日は日曜日でシゴト休みだったので久しぶりにヒトリで映画観に行きました。

2017年にテレビ放送されて2018年に続編全6章を劇場版で公開するコトが発表された作品の第4章です。

19世紀末を舞台にイギリスを模した架空の国 アルビオン王国を舞台にしたオハナシです。

革命で分離、巨大な壁で分断された首都ロンドン。
東側を王国、西側を共和国が統べスパイが暗躍する冷戦状態だった。

王国の名門校で女子高生を隠れ蓑に共和国のスパイとして活動している5人チーム白鳩のオハナシです。

今回は、前回でメアリー王女の亡命に失敗、王国内務省に捕らえられ王国と共和国の二重スパイとしての活動を強要されるチーム白鳩です。
プリンセスのみ人質としてノルマンディー公の管理下に置かれ、共和国からも疑われながら、新たな任務を下された白鳩たち~っみたいな感じです。

面白かったです。
1時間に満たない作品なんですけど、満足度は高かったです。
毎度ピンチの連続で、ドキドキハラハラさせられますね。
さすがに主役たちは死ぬコトはないだろううと思いつつも、作品的に、そゆ流れもアリかな?って思えて、やっぱり心配になってきます。

が、ナニしろ、作品発表のサイクルが長くて、前作とか忘れてるんですよね...
2年に1本くらいのペースってコトは、全6章なので、あと4年は掛かるんですね。

まあ、見ますけど。

「ガルパン」もですけど、テレビシリーズから劇場版に移行して発表されてる作品、サイクルが長いんですよね。
ファンは待ってますけどね...
Posted at 2025/06/01 21:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2025年05月31日 イイね!

明日の予定(希望?)。

今日はおくさんと長女は推しのライブに出掛けました。

シゴトから帰るとダレもいませんでした。

天気が心配だったんですけど、夕方くらいには雨も止んできたみたいで良かったです。

明日もおくさんと長女、ライブ参戦です。

じぶんも久々に映画でも観に行こうかと思ってます。

すぐにキモチが揺らぐので、ネットで席取っちゃいました。
コレで、行かなければソンするだけですので。

ソレでも、行かないかも知れないと思う、じぶんの最近のココロの弱さがチョット心配なのでした。

まあ、明日、目覚めてから~ってコトですけどね。
Posted at 2025/05/31 21:12:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月30日 イイね!

推し活パワーがコワいくらいです。

今日はシゴト休みでした。

買い物行ったくらいで、料理もせずにホントにダラダラ過ごしたんですが。

ご飯やら弁当やらのおかず作るにも、じぶんは明日シゴトだけど翌日は日曜日で休みだし、おくさんと長女は明日、明後日と、推し活で出掛けるので、料理やら作っても、あまり意味ないな~っと。

ソレにしても、今週だけで、日月火水とイベントで出掛けて、土日はライブですと。
合間にシゴトもして。

ナンてパワーでしょうか。

じぶんには絶対に出来ないです。

家のコトがけっこうグダグダになるのがチョット困るんですけどね。
まあ、じぶんがヤルだけなんですけど。
Posted at 2025/05/30 21:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月29日 イイね!

お米の価格に思ったコト。

お米がないだとか価格が高いだとか話題になってますね。

小泉次男さんが農水大臣になったりとか。

お米、ナンでそんなコトになっちゃったんでしょうね。

国の減反政策も大きいんでしょうけど。


お米なんて、作れるだけ作ればイイのに~ってシンプルに思うんですけど。

美味しいと付加価値の高い銘柄米は国内外も需要があるし、そうでない一般米も国民の主食としての需要はあるワケで、ソレで余っても保存しておくなり海外に輸出するなりすればイイし、保存してある程度の年月が経ったら、肥料にすればイイし、ムダにはならないと思うんですけどね。

まあ、経済もナンも知らないシロウト考えですけど。

野菜でもナンでも、天候不順で不足してる~ってニュースとかで見る度に思うんですけど、たくさん採れた時に保存すれば~って。
フリーズドライやら、技術はすごく進歩してるんだから、保存は可能だと思うんですね。
保存する場所を確保する費用を考えたら廃棄したほうが経済的とゆう、事情はあるんでしょうけど。

で、余剰生産食料を国内の貧困世帯に無料配布するとか、イマドキならこども食堂に配布するとかすればイイのでは?って。
海外の貧困地域に送るのも人道的には大いにアリなんでしょうけど、費用を考えると現実的ではないでしょうし。
国内の必要としてるトコロに配布する、モチロン、協力企業とかは公開する~って。

ソレでも余るくらいの余剰生産で処分されてる農産物があるとは思うんですけどね。

トータルで、良くなるようになればイイんですけど、なかなかそんな道はないんですよね...
Posted at 2025/05/29 22:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月28日 イイね!

目がゴロゴロします。

目がゴロゴロします。目がゴロゴロします。

主に右目の目頭が。

以前から、こゆコトあったし、夜中に目覚めた時に、目頭に目やにがついてるコトとかもあったし、まあ、目やにが目に入ったのかな?っくらいに思ってました。

コレが月曜日の朝です。

ソレから、症状が続いて、ずっと調子悪いです。

鏡で見た限りでは、目に異物が入ってる感じはないです。

かゆみもあるし、花粉症の症状かな?っとも思ったんですけど。

ソレにしては、イマまでにない重い症状で。

職場のヒトに言われたのが、ドライアイじゃないか?っと。

じぶん、イマまでまったくそゆ自覚はなかったんですけど、パソやるしテレビ毎日家にいる時は見てるしスマホも夜中とかもソコソコ使ってるし、その可能性は大なんですね。

事務シゴトになってからは、シゴト中もパソの画面を見続けてますので、さすがに目にイイワケないんですよね。

病院行ったワケでもないし、ホントのトコはわからないんですけど。

とりあえずは目を洗ったり目薬差したりして凌いでます。

イマよリヒドクなったら、病院行くかな?っとは思ってますけど。

とりあえずはアレルギー用ではなく、ドライアイ用の目薬も試そうかな?っと思ってるのでした。

まあ、一元的にはトシのせいだ~ってコトなんでしょうけどね。
Posted at 2025/05/28 21:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費報告(リード125)とクツ。 http://cvw.jp/b/155592/48495946/
何シテル?   06/20 17:46
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 4 5 6 7
8 9 1011 12 13 14
1516 17 1819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation