• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月07日

H25.4.28「宮崎 作業&お花見&ワッショイ(ノ><)ノ オフ」

H25.4.28「宮崎 作業&お花見&ワッショイ(ノ&gt;&lt;)ノ オフ」 もう、GWも終わりましたが・・・
毎度のこと、遅いUPで申し訳ありません。

GW前半のH25.4.28(日)に宮崎での「作業&BBQ&ワッショイオフ」に参加しました。

当日は自分の車高短手術がメインでしたので、前日の27日に自宅を出発し、北九州から東海岸線(大分・延岡)経由で宮崎へ向け出発しました。

東周りの目的は大分(高崎山)で猿を見るため!(うみたまごは今回省略)
今回のGWは大分方面へ行ったメンバーも多かったようですね。
☆さばねこ☆師匠に坂ちゃんさんにミラハッパ☆氏まで・・・



「(目が合うと襲ってくるので)猿には直接目を合わせないこと!」
と娘には注意しましたが、意外とうまく写真に収まりました。(ほのぼの系?)

夕方、大分市内を通過し、R326(豊後大野)経由で
晩飯は九州支部長ドリーマーズさんお薦めの延岡にあるとんかつ店「不二かつ」へ



肉厚の割にとても柔らかく旨かった~激ウマでした。(お客さん多いのも納得!)


夕食後、風呂はどこか無いかと探すも延岡市内には無く、近隣の門川町にある「かどがわ温泉 心の杜」でひとっ風呂を浴び(22:00までが営業時間でギリギリセーフ)、今晩の寝床を探しているといい場所を発見!

宿泊先は先日都農~高鍋間が開通した東九州自動車道の川南PAでした。
昨年12月末に出来たばかりで、トイレもピカピカ(ウォシュレット付き)!


車もほとんどなく、少し寒かったけど車中泊にはよかったです。
今回の車中泊のために購入したカーテンを早速使用し、明日に備えて就寝。

翌朝の川南PA風景(清々しい高原の朝といった感じ。標高120M位でした)




ノーマル車高最後の我がRK


その後、高速をひた走り、宮崎市内で洗車後現地へ。
一番乗りしたので、(すでにUPされた方もいますが・・・)皆さんの到着を待つ間に1枚。


禁煙してちょうど1年!その間に7~8㎏増加したメタボなお腹がこれです。
この写真は奥(嫁)の命令により掲載しました(笑)


先着組(ドリーマーズさん、初参加のぴかちゅー改さん)と歓談していると、北部・鹿児島組がぞくぞく到着。


恒例の自己紹介後、


自分のRKは手術室(K@K君の自宅車庫)へ移動
前輪からダウンサス交換作業を開始し、(プラグ交換もお願いしました)




向きを変え、今度は後輪側


お陰様で・・・「シャコタン倶楽部?」の初級編(ダウンサス)へ仲間入りです。
ノーマルより大分低くなりました。
工場長のばたヤンさんをはじめ、作業を手伝っていただいたK@Kさん、蓮ぱぱさん、トレGさん、本当にありがとうございました。当分は皆さんのご想像通り、ニヤニヤ(^O^)です。


別会場では、ぴかちゅー改さんのリフレクター取付とテールValenti 製)交換作業が・・・・


そして、無事点灯~

作業オフ終了後は、写真撮影へ

RKが横一列に並ぶと圧巻ですが、全部カメラに収まりませんでした。スミマセンm(__)m 
九州支部の冒頭写真も今回撮影時の写真へ変更になりました。

他は、写真ギャラリーに掲載しました。

集合写真他、詳しくは張っこさんのブログで!


RG、オデッセイ、エリシオンも交えて撮影!

そして、蓮ぱぱさんのお子さん「蓮くん?」の撮影。
とても可愛かったですよ~(^O^)



撮影後はお待たせのBBQオフへ
九州支部長、ドリーマーズさんの乾杯発声に始まり~ワッショイ開始!


さすが、宮崎!お肉が旨い~(*^_^*)
ワッショイ(ノ><)ノの内容は、文字で書かなくとも、写真で伝わることでしょう~
「女子部?」も2月の熊本ワッショイメンバーが勢揃いでした。

うちの娘もオフ会に慣れてきたのか、トレ子(大奥)様とバイクに乗ったり、


娘が大好きな「ばたヤン」さんと戯れたりと、今回も家族で「宮崎オフ」を満喫させていただきました


今回宮崎から帰って、嫁がオフ会に参加してから少しホイールに関心を持ち始めました。
もしかして・・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
冷蔵庫かホイールか?
小遣いさらに減額(TmT)ウゥゥ・・・
果たしてどうなることやら


今回、取り外した純正のサスですが・・・


子供達のために塗装し直して、取り替えてやったぜぃ!(嘘爆)


※今回参加の方は

白・・・5台
 ふくさん、ばたヤンさん、坂ちゃんDIY奮闘記さん、ドリーマーズさん、スパ太郎君

コバブル・・・1台
 
張っ子junさん夫妻

黒・・・6台
 ミラハッパ☆さん一家、
トレGさん夫妻、ミーナパパさん、
 ぴかちゅー改さん夫妻(後期、今回初参加~奥様お若い!(@_@)
 
 
 
 
 k@kさん夫妻(今回の企画から準備までありがとうございました。そして・・・おめでとうございます。)

シルバー・・・1台
 
 お茶っこ@RK55さん(本来は後期白、〇〇のため代車出場~)

なす色・・・1台
 私、 らっこ一家 (後期)

RGステップ・・・2台
 
 まちゃぴ→☆さん 、蓮ぱぱさん一家
 
エリシオン・・・1台
 りん×2さん

オデッセイ・・・1台
 
 ryo-sirさん

参加された皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございましたm(__)m
 
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/05/07 00:12:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型N-BOX専用♪コンソールボッ ...
WAOショップ公式店さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

コーティン👍
あしぴーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2013年5月8日 0:04
ども〜( ´ ▽ ` )ノ

バンパーまだ無傷ですかぁ?笑

ホイール楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

またよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2013年5月8日 0:19
いろいろお世話になりました。
今の所無傷です!(^o^)

嫁は皆さんのを見て、心境が変化したのでしょうか?
ホイール交換したら、当分他のものは購入できないのでイロエロ考え中です。
自分はリア(マフラーも)を整形したい・・・

南九州から直方に来る皆さんの大変さがよくわかりました・・・(ヤハリ、トオイネ)
2013年5月8日 0:20
宮崎はおつかれさまでした(^o^)/

思ったより下がった感じで
かっちょよくなったじゃないですか(^-^)ニヤニヤ

これからのラッコ夫妻がどうなるか色んな意味で楽しみでつ(爆)
コメントへの返答
2013年5月8日 0:34
お疲れ様でした。宮崎日帰り、あのトンネルはさすがにキツイですね。

お陰様で皆さんとほぼ同じ位の車高になりました。

夫婦漫才は今後どうでしょう?(笑)
2013年5月8日 0:56
こんばんは(*^^*)
これだけRKや他の車種の車が、並ぶと凄いですね(゜ロ゜;
皆さんとても楽しそうで、オフ会の醍醐味って感じがしますo(^o^)o
らっこさんのRKも進化されてますね(^3^)/
次は、ホイールの交換かな?どんなホイールにするか楽しみですq(^-^q)
20インチデスカ?(´Д`)(笑)
自分も、次回のオフ会までに、ノブが間に合ってくれたらいいんですけど…(T-T)
では、オフ会でお会いできる日を楽しみにしてます(^o^ゞ
長文すみません(>_<)
娘さん可愛いですね(*^^*)ジブンモツギハムスメガホシイ(;´д`)
コメントへの返答
2013年5月8日 20:36
コメ返遅くなりました。スミマセンm(__)m

この前の福津イオンはいかがでしたか?
RK九州支部はフレンドリーな方ばかりだったでしょう?(^o^) 今回来ていないメンバーも個性派揃いですから・・・楽しいですよ。

このブログでワッショイオフの雰囲気が伝われば幸いです!
後期リアのノブと可愛い男のお子さん?是非オフ会で見せてください。
ジブンハトウブンゲンジョウイジデショ~
2013年5月8日 1:08
お疲れ様でした(。・∀・)ノ゙

写メみるかぎり
かなり下がってるような??

らっこさんて
リアワイトレつけてなかったですよね??
15ミリのが余ってます、純正ホイールのクリアランスわかんないのでつけれるか?ですが
ホイール変えた際,(笑)必要なとき言ってください
(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年5月8日 20:42
お陰様でかなり下がりました。

←ワイトレの件、ありがとうございます。
弄りド素人につき、ワイトレのサイズ等よく分からないので、九州支部の皆さんにお知恵を拝借したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿
2013年5月8日 7:09
20インチ倶楽部に来る(・∀・)??

しかしサス馴染んだんやろうね

フロント低過ぎですから(爆)”(ノ><)ノ
コメントへの返答
2013年5月8日 20:44
20はさすがに無理ですね~18か19で行きたいです!

嫁がホイールに関心を持ったのは意外でした(@_@)
2013年5月8日 11:34
純正車高ご卒業、おめでとうございます!

しかし、結構がっつり下がりましたね。
 (^_^;)
ウチの車高調よりも、きっと低いだろうと思われます(笑)

次はホイール? お尻周り?
らっこさん号の進化、楽しみにしています♪

また、並べさせてやってくださいね☆
コメントへの返答
2013年5月8日 20:49
最近のエゴやんさんの変貌ぶりにはとても追いつけません!

自分の希望はお尻ですが・・・

嫁の気が変わらないうちに・・・ホ、ホイール(焼き)?

今度帰ってきたら連絡してね~(^o^)
2013年5月8日 12:49
宮崎オフ♪

お疲れでした(((^^;)

めっちゃいい感じでローダウンしましたね♪

今度ゎアルミでもいきますかぁ~♪
コメントへの返答
2013年5月8日 20:53
先日は強行日帰りオフ、お疲れ様でした。

値段的に・・・

ホイール=冷蔵庫

どちらを取るか?取られるか?(笑)
2013年5月8日 15:06
宮崎オフ会お疲れ様でした♪

楽しかったですね(^o^)/

本当、かなり変わりましたよね!
3~4cm落ちかな?
慣れましたか~~!

20インチいっちゃってくださいな ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに自分は
車高短禁止なんで、次会っても
変化無いかも (((( ;゚д゚)))アワワワワ

あ、不二かつ良く行ってましたよ♪
旨いですよね~♪
コメントへの返答
2013年5月8日 20:59
皆さんのおかげで無事落ちました!

20インチは無理ですが、18か19で!
(いつになるかは未定・・・)

不二かつはドリさんに教えてもらって行きましたが、値段の割にボリュームありの激ウマでした。
全部で4店舗あるそうです(大分と日向と?)が、宮交シティ内の不二かつは全く別だそうですね(+o+)
2013年5月8日 19:30
お疲れ様でした♪

ついに下がっちゃいましたね~(@o@)/

うちのRKと並べて、”どのくらい下がったか検証オフ”したいです(^^)

あ、並んでメタボオフもかなぁ…「(@.@;)



奥様がホイールに興味を持ち始めたのは(ー_ー)!!

チャンスですな v(@o@)v
コメントへの返答
2013年5月8日 21:09
3か月連続!
遠征オフ(熊本・島根・宮崎)でトータル2,000km近く走りました。

また年内に検証オフ兼メタボオフやりますか~(^o^)
娘が街中で信楽焼を見ると、「パパのお腹~」と毎度のお約束事になってます。
(ポンポコリンのポン、ポン!)

嫁がホイールに興味を持ち始めたのはスーパーリーチ位でしょうか?
このチャンスは逃したくないですが、予算が・・・(好みのホイールのタイプは夫婦でたまたま同じでした)
2013年5月8日 21:50
でたん 進化したですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 

笑いが止まらないでしょう♩

アルミは きが変わらないうちに、やらんといけんばいΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

あ〜♩

あの日にもどりたい(爆)

お疲れ様でした( ̄ー ̄)ニヤリッ 
コメントへの返答
2013年5月8日 22:05
1年経つ前に、これだけ進化すれば自分でも上出来と思います(^_^)v

あとは銭が・・・

しばらくは近場のオフ参加のみで旅費削減?ですね~。

「不二かつ」に「おぐら」と宮崎グルメも堪能しました!
2013年5月8日 22:12
こんばんは!

その後いかがですか?

画像で見るところ、良い具合になってきてますよ!(^^)!

あとは、ホイール行っちゃいましょう!!
コメントへの返答
2013年5月8日 22:36
暑い中、ありがとうございました。

今回も「大奥」様は相変わらずの(爆)で腹筋を鍛えられました。
家族で参加してよかったです。

我がRKは今の所問題ありません。
1年点検時にアライメント調整をしてもらおうかと思ってます。
ホイールはとりあえず下調べ程度で・・・(笑)
2013年5月8日 23:59
こんばんは!!

なんか、アルミの話が(=^・・^=)盛り上がってきましたね~

こうなったら、インチダウンで?期待を裏切る手も。。。
コメントへの返答
2013年5月9日 6:42
おはようございます。

←全然確定ではありませんので・・・

インチダウン!
そういう手もありましたね\(◎o◎)/!
オチとしてはよいですが・・・

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年04月30日00:00 - 09:51、
81.14km 2時間37分、通院歴が
バッジ48個を獲得、テリトリーポイント470ptを獲得H45131632h」
何シテル?   04/30 11:06
らっこ☆KKRです。RK5 なす色スパーダからR3.2にRP5 ほぼ無限スパーダに乗り換えました。 みんカラ9年目に入りましたが、車弄り(電気配線など完全なド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RK ステップワゴンスパーダZ後期 クールスピリット(なす色)に乗っています。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation