• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@@のブログ一覧

2011年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます。(オソ)

あけましておめでとうございます。(オソ)明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。










ブログ更新してないじゃん。(汗)

S2000売ってから・・・

感動する車が無いんです。

みんからは、相変わらず、写真URLなのね・・。これ書かない理由かも(笑)

<近況>

CR-Z



ポリマー加工して、ピカピカ新車の輝きになりました。
最初は、ガラスコートの奴でやる予定が、この車、たぶん、長く乗らないって事で
旧ブライトポリマー加工です。

写真でかいので面倒だから載せないです。


昨年末、VWの最終日に、県下でも1台しか無い POLO GTIの試乗をして来ました。

CR-Zを購入する際に、比較した車はPOLO TSI highline

これ良かったんですよね。

気に入らなかったのは、ブレーキの遊びと、アクセルを明けた時に、ちょっと慣れない振動かな

購入を決めていたんだけど、無限仕様のCR-Zを偶然見かけて、衝動買い。わはは。




でGTIの試乗ですが。

エンジン音を除けば、ちょっと前のホンダでしょ。って思うくらいに、好みでした。

走っていて楽しい、これですよね。

走りは、CR-Zと互角と言う感じですが、車との一体感が違う。

載せられている感じのCR-Zに対して、乗っていて駆っているという楽しさがあるのがGTI

カタログデータでは、0-100 6秒台のGTI CR-Zは9秒台

ええ・・6秒台って、S2000とかわらないの?

さって、何故ナゼ・・CR-Zは、といいますと。

ハイブリットだからかな? 

何しろ、エコエコってメーター類は多いし、アクセルを踏むと犯罪者みたいに、車に怒られているみたい。

MTなら違うんでしょうね。

一番の問題は、無意味に横幅が大きい。

真ん中支柱の立体駐車場に格納されるCR-Zの大きなドアは、もろにドアが支柱にあたり。

左側、5㎝ほど迄よせないと、乗り降りできません。

あ~なので、バック連動、ドアミラーも付けました。(便利です)
ここまでしびやだと、ナビのバックモニターなんぞ、意味無しです。

まぁ、腰痛の私には一番の要因かな。

あとね、やっぱり、後ろに人が乗れないのは、困りますね。

車は気にしないで、飛ばすにはいい車なんだけど、その領域は、街乗りでは危ない速度ですね。

でもって、120㎞あたりでの高速コーナーでは、へんな癖が出ます。なんだろう。

で、思うに、ハイブリットカーってモデルチェンジ多いと思いますよ。

GTIはというと、デフの効きが、なにしろ気持ちいい。

これ機械式で無いのってくらい巻き込みしてくれます。楽しいよう。

車の悩みって楽しいね。

年始早々、すみません。

ガソリンまた上がってきましたね。これ気になります。

あ・・・CR-Zのインターナビ、センター集中型VICSはいいですね。他のナビでは味わえない
良さですね。

一般普及しないかな?ナビはぼろいけど、優秀です。

ホンダもこういう車作ってくれないのかな?

CR-Z TYPE-Rの噂もありますが、インサイト TYPE-R 5ナンバーサイズCVTを作ってほしいぞ

<番外編>

会社の上司に言われたんですが。
中古屋の知り合いがいるらしく。
S2000 300万だって・・・え? まぁ年式とかも知らないから
AP2と間違えているのかな・・・。

そうそう、ゴルフGTIも試乗してみます。
でもでかい車は日本では必要無いと、ソニカでつくづく思いました。
日本の街乗り(都会)天下は、軽ターボですよ。





Posted at 2011/01/03 12:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2009年06月06日 イイね!

デジ一写真・・(=^・^=)

デジ一写真・・(=^・^=)チョコ サスケの一眼レフ写真公開中。

あ・・S2000もあります。
なぜか受けてる(笑)




お立ち寄り下さい。

http://siamese2cat.blog115.fc2.com/


Posted at 2009/06/06 22:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョコ(ネコ) | ペット
2009年05月31日 イイね!

久々に写真を撮って見た!

室外でデジ一の操作をいろいろ試してみようと、S2000発進。
ても、S2000の車検シール貼ってなかったんでついでに近場に流しにいった。

写真いっぱい撮ったんですが、ダイヤルとかいろいろ試したのに、変化がわからん。(^^ゞ

レンズ、単焦点で出たのが失敗だったかな?

まぁ、でもS2000は気持ちいいは、カッコええですな!(笑)


あいかわらず、面倒な写真貼り付けだな~>みんからさん













久々にいい感じ・・なんか、いろいろカメラいじって見たけど
解らん。座学全然ダメじゃん。(^^ゞ

あ~猫写真もいっぱいですよ。



サスケ鍛えています。(笑)


※週末のポッチは、ダメですね。
猫好きも、そうで無い人もランキングポッチとよろしくねぇ!
http://siamese2cat.blog115.fc2.com/
また、今週も元に戻る…あ~限界?
Posted at 2009/05/31 18:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1 | クルマ
2009年05月09日 イイね!

無限インサイト ディーラー仕様

無限インサイト ディーラー仕様インサイトに別に、興味がある訳ではありませんが。
話題の車って事で、ディーラーに予告通り、無限パーツを付けたインサイトがありました。

前回、Dの話では、青との事でしたが、どうやら、私の言った通りに、白も作ったようです。青は他店で展示してるとか。
---前回の話------------
Dに到着したんだが、見積になんと1時間待ちだと
実際には30分でやってくれましたけどね。
見積終って、面倒なので、そのまま、S2000を車検に出す事に
したのはいいんですが、代車?・・う~ん、帰宅できない。

って事で、市場を兼ねて

はじめての、ハイブリットカー・・まじどんなのって楽しみ
だった。
乗って見るとガソリン車とかわらんじゃん。
ホンダらしいって言うか、これが私の標準なんで、ブレーキは
カチっといい感じ、ハンドリング、いつもの感じ。
乗り心地、全て可も無く不可もなく、いい車じゃん。
あ~、エンブレが利かないのは、最近のCVTはみなそうなのかな?
60kmくらいまでは、スーッと瞬時にいっちゃうのね。
パドルSモードがなかったからちょっと楽しみ半減。
環状線に入って、ベタ踏み~・・120kmまでは、スムーズなんだけど
う~んっと言う感じ、まぁ普通の車だね。(笑)

エンジンオイルを部屋に取りに行くんで、車庫にも入れてみた。
5ドアにしては、後方にドアがあるのかな?支柱にドアが少しあたります。あきませんね。

あ~S2000クンのエンジンオイルは、レポートを頼まれていた
エンジンオイル・・すいません。メッチャ遅くなってしまった。

無事に、同情してくれた営業マンに預けました。

デフオイルは機械式なので、オートバックス購入し持込みです。
エンジン・ミッション・デフ・ブレーキフルード交換だそうです。
<----------------------------------------------------------->



私を待つ、S2000 やっぱりホンダは、この手の車が似合います。
リフトが6個はある大きなディーラーですが、車がぎっしり。
S2000はその中でも目立ちます。

お客さんの目もかなりありますね。

さて、インサイトです。購入予定の人もいるでしょうね。



無限パーツを付けたインサイトですが、ベースは上と同じ200万以下
のインサイト、ホイールキャップなのが、なんとも。





まぁ、インサイトの場合は、200万以下でも、装備はメチャいいですからね。グレイドの差は、エアロと7速ATスポーツモードですね。
個人的には、このパドルシフトは好きです。

まぁ、値落ちのしない無限パーツが最初から、ついて、
エアロと、マフラー、内装も無限が入っていたかな
で、30万アップ程度。

7速ATパドルシフトが不要なら、これでもいいじゃないかな?

そうそう、ハイブリットカーってどうなのって
試乗をお勧めしますよ。
ホンダのスポーツ系を乗っている人なら、ほ~なかなかっと
思うでしょうね。
ディーラーの指定試乗コースよりも、ちょっと足を延ばして。
何時も走っている道を試乗させて貰うのは、お勧めですね。
Posted at 2009/05/17 16:25:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | AP1 | クルマ
2009年05月09日 イイね!

AP1車検終了

AP1車検終了S2000乗りませんが、2週間の車検から、上がってきました。
ほんと、ゆっくりやって貰ったんですけど、オイル系しかやってません。(笑)
デフ・エンジンオイル持ち込み(^^ゞ
フルード全交換ですね。

あ~久々のMT車・・やはりいいですね。

オープンにもいい日でしたよ。

てか、乗って無いので、やる所無し(^^ゞ
走行17000キロ 車検も持って行く途中で超えました(笑)

一眼レフで、撮影してみました。





走行風景なんて久々です。
連射で撮影したんで、本当はかなりの枚数(笑)





ちょっと、カー雑誌風に(爆)

あ~無限インサイトが2台展示してありました。
白でしたよ。もち写真撮りましたが・・今回は無し。
みたいかな?
Posted at 2009/05/17 05:06:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | AP1 | クルマ

プロフィール

「GRヤリス RZハイパフォーマンス進化型(6MT) 試乗 http://cvw.jp/b/156292/48556583/
何シテル?   07/21 22:38
猫ブログは専用移動しました。 http://ameblo.jp/siamese2cat/ ちょこ と さすけ の爆笑日記 DC5でサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO 調整式ピロスタビリンク リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 08:54:18
[ホンダ S2000]RECARO SR-7F SK100 Blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 22:48:53
恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました♪(初めてのサーキット走行)※11/1写真追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 18:25:53

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ホンダVTEC大好物が、40年ぶりにのトヨタ車を購入しました。章男さんがトヨタを変えた。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速号 ソニカ君 11年で不満はなかったのですが、経年劣化から 乗り換えです。 Nー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いい車を守りたい。 NAのVTECに返り咲きました。 やはり古さは隠せませんが、この時代 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
スーパーカーを軽自動車サイズに凝縮した、ホンダしかやらない、面白いおもちゃです。さすが、 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation