• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長@のブログ一覧

2008年11月03日 イイね!

純正スタビライザー戻しのインプレ。

純正スタビライザー戻しのインプレ。以前報告したとおり、GT用クスコスタビライザーがフロントパイプに干渉するので車検の時にフロントスタビライザーを純正に戻しました。
アディクトさんにお借りしたものです。
リアはクスコのスタビのままとなっているのでアンバランスです。
インプレですが、柔らかくなりました。
ロールは自然な感じになりました。
このぐらいがちょうどいい感じなのかもしれません。
オーバーステアリングぎみとなり挙動の落ち着きがなくなりました。
これは困った。
このまま慣れてしまうのか?
それとも2.0R用スタビを投入するべきか・・・
そのまえにスタビリンクだろう?
ステアリングマウントブッシュも入れたいな。
はてさて?^^;

Posted at 2008/11/03 21:16:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2008年11月03日 イイね!

インサイドイグナイトレブとプラグ交換

インサイドイグナイトレブとプラグ交換前回から35,000キロ走ったのでプラグ交換です。
最近どうも火花が元気が今ひとつかなーと思っていました。
せっかく交換するのだから、以前から気になっていた中低速に効果があるというインサイドイグナイトレブの投入することにしました。
2.0Rは低速トルクを改善することがポイントになるかと思います。
さて、インプレ。
一番美味しいゾーンは3,000~4,000(または5,000あたりまで)。
トルクが出て気持ちいいです。
実は期待していた1,000回転台はそれほど改善はされませんでした。
でも実用域で改善されたのでヨシとします。
お友達に指摘されたのですが、インサイドイグナイトレブとイグナイトレブでは効果は違うのかしら?

画像は取り替えた旧プラグ。
上部が白くなっていてあまり状態は良くなさそうです。
アップアップといった感じでしょうか。
プラグは前回同様イリジウムMAXスパークプラグの7番にしました。
Posted at 2008/11/03 12:55:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
2024.8〜 買い物、介護対応
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation