隊長@のブログ一覧

根性のある木。

根性のある木。曲がったって…

伸びるんだ!!!

凹んだって…

立ち上がれ!!!

そう言っているかのように見えました。

標高2000メートルも越えれば風でよく木が変形したりしてますが、この木は凄いなあ!

草津山頂・本白根ゲレンデで見れます。
Posted at 2007/03/31 22:15:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2007年03月31日 イイね!

【草津温泉】いい湯だ~な!ハハン♪

【草津温泉】いい湯だ~な!ハハン♪ババンババンバンバン♪
あ~ビバノノン♪
お待たせしました草津温泉です(^O^)
自然湧出量は日本一だそうで、源泉かけ流しの見本市や~!な街ですね草津は。
強酸性のため細菌や雑菌が繁殖できないそうです。
私もこれだけ強い温泉と言えば他に蔵王温泉や行ったことないけど酸ケ湯温泉など…あまり思い浮かびません。
仕事柄温泉の成分表をよく見るのですが、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、アルミニウムはもちろん硫酸、メタほう酸など成分てんこ盛りです!

前置きが長くなりましたが、それではざっぶ~ん!!!
お゛~~~(~_~;)

隣の万座の白濁した温泉に較べ、草津は実は無色透明たぶん無臭。
日帰り大滝の湯で見られる白いものは湯の花です。
ちよっと温泉を舐めてみました。。。
ぬおぉぉ~w(゚o゚)w
中学生の授業ですごく薄めた硫酸を舐めた時を思い出しました!
あ~びっくりした(^-^;
後でまた入ろう(笑)
Posted at 2007/03/31 21:17:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2007年03月31日 イイね!

本日の雪山はコチラ♪

本日の雪山はコチラ♪桜満開の神奈川を出発して辿り着いた雪山は「草津スキー場」でした!
ベースで1300メートル、山頂で2100もあります。
山頂の本白根のゲレンデとベースの天狗山ゲレンデがメインで間は振り子沢、清水沢、しゃくなげコースの林間コースで繋がっている変則的なスキー場です。
老舗のスキー場で広々としたバーンを楽しむという感じではなく、山を楽しむスキー場です。
草津温泉街あたりから雪がちらつき始めました。
ベースはもうシーズン終了間近といったところですが、山頂は1メートルの積雪があります。
実は私草津は初めての雪山です♪(嬉)
いつもGW前に草津~志賀道路が開通して渋峠、熊の湯に行く時に通過して行くんですけどね(^^ゞ
画像を見て「おっ」と思った方は流石です。
万座や横手山、熊の湯あたりもこんな風景ですよね!
笹やトドマツ、ダケカンバ。
原田知世もこんな景色の中を万座へと向かったわけです(笑)
さあ、本日は草津温泉にゆっくり浸かりたいと思います!(^O^)
Posted at 2007/03/31 19:35:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雪山 | モブログ
2007年03月31日 イイね!

地上の零さんへ♪

地上の零さんへ♪思い出の地「湯畑」です!
車停められないので一周しました。
それでは〇ロポーズの言葉をどうぞ♪(^_-)-☆
Posted at 2007/03/31 17:32:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お友達 | モブログ

上州うどん♪

上州うどん♪横川SAまでやってきました。
本日の昼食は上州うどんです♪
上州といえば伊香保の水沢うどんや郷土のおきりこみうどんが有名ですね!
上州うどんに舞茸は欠かせませんね(^^ゞ
そう、本日は群馬の雪山に向かっています!
Posted at 2007/03/31 12:15:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

<< 2007/3 >>

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。