• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長@のブログ一覧

2012年11月06日 イイね!

石の上にも10年。

日記も続けられないような人が10年目突入である。

今では息抜きと自分の写真を発表する場となった。

みんカラはマイペースで楽しむのが一番だ。

これだけは変わらない。









*****************************


みんカラ(オートビレッジより)10年目突入です。

思いつくままトピックスをいくつか書いてみましょう。

●何か情報でも得られるかなとおっかなびっくりでオートビレッジに登録。

●昔はブログなどなかったので、コメントを入れることはかなりの勇気が必要だった。

●初めてのオフ会は愛川。
HNネームで呼び合うのも初めて。
心臓バクバク。(笑)

●お友達の皆さん車の知識が凄すぎる。
そして、私の無知さにびっくり(笑)
お友達の皆様には手とり、足とりご指導いただきました。

●私のパーツレビューを参考にしている人がいた。
これは当時としては驚き。

●ブログに移行し、交流が活発に。
コメント応酬で睡眠不足の人多発(笑)

●グループの乱立。
所詮お気軽な趣味のものであるが、グループを形成するとそれもやはり社会。
幅広く人が集まってくると人間関係や考え方の違いで難しい面も合わせ持つ。

●みんカラはマイペースで。
これは昔からの座右の銘。
無理はしない。


●「弄らなくても車は走る」
これは自分自身を痛烈に皮肉った言葉。
弄りに夢中になると、自分が主役なのか、車が主役なのかわからなくなるような状態に。
雪道を走ると大事なのはその車の基本性能だということを痛感する。

●ナンバー1のパーツは?
シートごときに10万円の大金をはたいて後悔。
しかし、使ってみてその価値は十分あると思い直したのがレカロ。

●お友達のレガシィ100台試乗。
それぞれ個性があって大変勉強になりました。
ありがとうございました。

●峠を攻める。
まさかレガシィツーリングワゴンで峠を楽しむことができるとは。
私の峠とは湯河原である。

●オフ会は一生分主催した。
もう充分だ(笑)
私が考える大規模オフ会での重要ポイント。
「有料クローズドの場所を確保する」
「大人数でも交流ができるようなプログラムを組む」
「安全面に気をつける。無用は危険は避ける」
※オフ会会場にモデルガンを持ち込む輩がおり、こればかりはどうにも理解に苦しんだ。
大規模オフ会主催は大きな苦しみと辛さが伴う。
時には非難も浴びる。
必要なのはそうまでしてもやりたいという情熱だ。

●いろいろな経験を踏まえ、ごくごく親しい人達と集まれれば充分という結論に至る。
過ぎたるは及ばざるがごとし。

●雪山探検隊
レガシィはスキーヤーのためにある。
みんカラに登録してスキーをしないレガシィ乗りがたくさんいるのには驚いた。
やっと情熱ある雪山仲間達と出会い一緒に練習。
今日に至る。

●一眼レフカメラを購入し、本格的にカメラを趣味にする。
趣味が車からカメラに切り替わった瞬間であった。
今では写真ブログになっています。
車ネタなくてスミマセン。

●カメラは「一流スキーヤーの滑走」と「徳島阿波おどり」という2つの専門テーマを得た。
フォトコンテストや雑誌やHPなどに掲載されるようになったが、機材も腕前もまだまだ中級。
上級を目指したいものである。
 

●レガシィは維持モードへ
今後メンテナンスが大変になりそうだ。
まずはローターからだな。


今後に続く。
Posted at 2012/11/06 22:03:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 2 3
4 5 678 9 10
1112 13 1415 16 17
18 19 2021222324
2526 2728 29 30 

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
2024.8〜 買い物、介護対応
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation