• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長@のブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

【AKB48研究】劇場でAKBを見よう!

<AKB48を劇場で見てみたいという方は参考に熟読してみてください。>

「AKBの極みは日産スタジアムでも武道館でも東京ドームでもない、劇場公演にある。」というのが私の持論である。

収容定員250名の狭い劇場でかぶりつきで観覧できるのが最大の魅力だ。

AKB48グループ劇場公演の申し込みはコチラ↓

http://ticket.akb48-group.com/home/top.php

(劇場はドン・キホーテ秋葉原店8階にある。)

↓外観もステージの回転扉もニューヨークにあるシアター(劇場)を模したもの。
このように人っ子一人いないロビーを撮るのは以外と難しいかも?


ところが、まあ劇場公演の当たらないこと、当たらないこと!

私の経験では数ヶ月に1回当たるかどうかという印象だ。

なので当選しようものなら、大喜びするほど嬉しい。

入場順は入場前のビンゴ抽選によりるため、運に左右される。

観覧の極みは最前列で見ることである。

座席表を見てみよう。

↑http://ameblo.jp/yaagoo/entry-11469272981.html こちらのHPより画像拝借、加工させていただきました。

青丸が先日私が、研究生パジャマドライブ公演で座った席である。

最前列上手(右)3番目。

いわゆるセンターがステージ「0番」であるが、私の席は上手「6番」の目の前であった。

ステージとの距離はわずか1メートル。

よく「汗が飛んで来るような距離」というが、私の感想は「風圧を肌で感じる距離」である。

レベル差はあるもののメンバーが皆全力でパフォーマンスしているのがよくわかる。

GWに思い出せる君たちへ「A4thただいま恋愛中」公演でも素晴らしかった正規メンバーに昇格した平田梨奈さんがこの日もキレ味抜群だった。

そんなヒラリーが目の前でフルアタック。

いやー素晴らしい!!!

また最前列はレスが飛んで来る(目線が合う)確率が高く、半数以上のメンバーからレスがもらえる。

研究生はとくにファンの獲得に必死なので、最前列はもう彼女達の釣り堀エリアとも言える(笑)

とくに凄まじいのが14期研究生西野未姫さん。



元気いっぱい、やる気マンマンのパフォーマンスを見せるメンバーである。

例えて言うならばマグロの一本釣り漁師だ(笑)

「あなた!私のファンになって!」とばかりに指差しで顔近づけて釣り上げて行く。


↓西野さんが豪快に1本釣りを決めたキャプチャー画像。研究生はこのぐらいがっついて良いと思います!



そんな釣られるのもまた楽しい最前列である。(笑)

後述するが、最前列を取れる確率は21/214で約10%。

10回入場して1回ゲットできるかどうか?

強運を見方に是非最前列で見て欲しい。


さて、このAKB48劇場はどこに座るかという意味での座席の難易度が非常に高い。

それはビルの構造上有名な「2本の柱」があるからである。

場所によってはセンターが見えない。

全体が見えるのは最前列と2列目中央前方エリアくらいである。

それでは座席の構成を見てみよう。


中央68(予約席36?、残り32)
上手(右)34
下手(左)42
着席合計144(予約席36?、残108)
立ち見106
総合計250(予約36?、残214)
※遠方、ファミリーカップル、女性児童席は予約席として指定されている。

最前列は・・・
中央8
上手7
下手6
合計21

良席(柱の邪魔にならないセンターの見える前方)
中央32
上手12
下手14
合計48

悪席(柱が邪魔になりセンターが見えない)
約25

入場前のビンゴ抽選は10名ずつの列ごととなる。(1順から・・・最後は24順くらいまで)
最前列(21席)を取るには2順ということになるが、中央2列目3列目を選択する人もいるので、4、5順までに入場する必要がある。
良席(48席)を確保するには、立ち見最前を選ぶ人もいるので、6、7順までに入場する必要がある。
さらに着席(予約席をのぞく108席)するには、悪席を避け立ち見を選ぶ人もいるので、12、13順以内に入る必要がある。
15順(150名)を越えるともうあきらめムード、立ち見でも良いポジションを探そう。
20順ともなればもう立ち見3列目?人の頭の隙間から見るような最悪ポジションだ。
最後順は24順くらい、AKB用語で「優勝」と言う(爆)
私は優勝経験もあるが、「大変お待たせしました」と言われガックリしながら入場となる(涙)

丸印が私並びにお友達の座った席一例。
中央(赤)3列目ではシアターの女神公演で紙飛行機をキャッチしたところ。
下手(オレンジ)は花道が目の前でセンターも見えるとのことだ。
上手(緑)はセンターがなんとか見える。それ以上右だと見えない。
比較的早い順でも立ち見最前(赤線)または上手(ピンク)の位置を選択するのもアリだ。
立ち見3列目ともなるともうどうしようもない感じ。
20順以降の場合、通路に面した上手(赤)あたりに空きがあれば通路越しによく見えるので狙い目。(下手通路も同様)
2本線を引いた間のエリアがセンターが見えないと思われるので、一般的には悪席で座ってはいけないエリア。
(センターは見えなくてもいいから、上手下手が見えれば良いという場合は別)

本当に難しい劇場です。
AKB劇場の場合ビンゴの当たった順を考えながら、席を選択しなければいけません。
劇場公演に当たることにまず幸運が必要ですが、入場時に更に幸運が必要となります。

※SKE(名古屋・栄),NMB(難波),HKT(博多)の劇場は柱などないので立ち見でなければどの席からもよく見えます。
Posted at 2013/06/16 13:05:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2013年06月15日 イイね!

本日は祝勝会。

本日は祝勝会。本日は26位と59位の祝勝会へ。

選抜は並大抵のことでは入れません。

64位内に入るだけでも大変なことです。

26位はアンダーガールズ、59位はフューチャーガールズにてカップリング選抜となります。

26位大躍進の宮脇さん。

次はさっしーと勝負だね!と言うと、ニッコリ頑張ります!と宣言してくれた。

博多の未来は明るい(笑)

もりぽさん、本日は楽しい話ありがとうございました。
Posted at 2013/06/15 18:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | AKB48 | モブログ
2013年06月14日 イイね!

【雪山探検隊ジャーナル】コブテクニック考察









今回ご紹介するのは、近年よく見られたバンク(回し込む)滑りではなく、直線的なコブの滑り。

しかし、モーグルではない。

全日本の最終種目ウサギ平での不整地小回りのコブ形状もバンク形状ではなかった。

下手な人が滑ればドスンドスンと落ちるだけになってしまう。

模範演技してくれたデモンストレーターによると「縦にズラす」感覚であるという。

狭い間隔で縦に滑る滑りは私がもっとも不得意とするコブ形状だ。

シークエンスでは板の抜け出し方に注目して見よう。




































skier: M.Kaneko National Demonstrator
Posted at 2013/06/14 23:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | コブ研究 | 日記
2013年06月14日 イイね!

明日は。

明日は。紫陽花の季節となりました。

道端の花も色づいて綺麗です。

毎年この時期はブルーの世界から手招きをされているような感じがします。

さて、明日はおめでとう会。

MH12ぐらいに出没かな。

その前に円盤もピックアップしないと。
Posted at 2013/06/14 11:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月12日 イイね!

雨だねえ。

いよいよ梅雨本格入りか。
Posted at 2013/06/12 08:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
2024.8〜 買い物、介護対応
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation