• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳳@おおとりのブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

アッジオクリエイト走行会 TC1000

アッジオクリエイト走行会 TC10001/14(月)アッジオクリエイトさんの走行会に行ってきました。

変更点。
1.エンジンパワーUP。たぶん30馬力くらい
2.ミッションをエボ7GSR化
3.冷却系を見直し
4.お手製リアディフューザー
結構仕様変えたので生きて帰れるか心配なシェイクダウン

一本目16年A050M
街乗り減衰で39.7。ミッション探り探りで走ったり、
だいぶストレート速くなったのでかなりビビリながら走ってました。

二本目同上
減衰をだいたいいつも通りに締めて、まあまあいい感じに走って38.8。
でもやたらリアの接地感がないのでめっちゃ怖い。

三本目同上
リアを安定させるため、車高をダンパー短くして3回転落とす。
これが大失敗でブレーキですぐリアロックしたり、ハンドル切ったらスピンモード。
1コーナーで大回転からのコースアウトしたので泣きながらピットに帰る。

四本目14年A050M
スピンした際に16年Mはご臨終してしまったので、移動用タイヤで走りました。空気圧も街乗りでgo
車高は全長縮めたのを戻してヘルパーで同じだけ下げました。
かなり走りやすくなって38.8。若干ベスト更新してた模様。


後日アライメント見たらリアトーアウト20mmでした。。
空気圧も美味しいとこがやっとわかってきたので、次回に期待です。
Posted at 2019/01/17 15:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2018年12月03日 イイね!

Project-T TC1000(12/1)

Project-T TC1000(12/1)20代前半最後のサーキット走行・・・






前回からの変更点
・フロントアーム。スペーサー外し
・フロントばねmaqs18+サブをハイパコ18kへ
・筋金くん、前後タワーバー、リア周りの補強パーツ装着
・マフラーをデフ横排気にして謎触媒で消音
・スーパーバンパーカット

1本目A050M(16年)39.2
途中で減衰弄ってないことに気がつく。黒旗振られて中断。。

2本目A050M(14年)39.01
減衰変えて黒旗対策して突撃。コンパウンド死んでてもかなり曲がるのでアームすげーと感動。
だけど最終コーナーではどうにもならずアンダー。
ここをライン変えて走れれば38入ったかも知れない。一応タラレバ38.5

3本目同上39.07
気温上がって来たので最終コーナーの勉強だけしようと走ってたら、
何をとち狂ったか2コーナーコースアウト。
リップスポイラーやっつけただけで済んで良かったです。

4本目 気が乗らずキャンセル

SL A050M(16年)NoTime
タイヤ温めてたらヘアピンでギアが入らなくなる。
3→2にしようとしたらシフト位置は3速から動かず、ギアはN。
停車してガンガン動かしたら入ったけど多分このままアタックしたら帰れなくなりそうなので撤退。。


補強パーツはよくわかんない。。アームの効果と思ってるのも実はこっちの効果かも知れません。
次回は年明け、新品71Rで行ってみようかな。
Posted at 2018/12/03 21:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2018年10月21日 イイね!

ファミ走(TC1000)_10/20

ファミ走(TC1000)_10/20前回からの変更点
フロント22k→18k+サブスプリング
リア三回転up
カーボントランク+GTウイング(1690mm)
アンリミトーコン
FLSD仕様変更



15年Mコン
1.5スタートの温間1.8
羽全起こし

操作性かなり変わって合わせるの大変だったけどなんとか一周まとめて目標の38.8。


ヴァリノ08RS
減衰F7/R3
2.0スタートの温間2.3→2.0

とりあえずサクッと40秒切ろうとしたけどトレッドヨレまくりタレまくりで全然ダメ


次回は11/11予定。
目標同じタイヤで38秒前半
Posted at 2018/10/21 22:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2018年09月08日 イイね!

ファミ走9/8

ファミ走9/8AR1スペーサー30mm
22k/18k+バンプラバー
ブレーキ:08H/89R(ABS無)
温感1.8キロ
ダンパ10/10
ハイキャスター(アッパー)





1 F底突き 40.9 途中10/7
2 F三回転上げ 13/7 ちょっと進入オーバー出口アンダー 41.8
3 Rも三回転上げ 凄い進入オーバー出口アンダー ブーストインチキして147キロ 41.1
4 F三回転上げ R三回転下げ 挙動落ち着き。ストレート141キロ 41.3
南無
Posted at 2018/09/15 11:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記

プロフィール

「DKM TC2000 0208 http://cvw.jp/b/1576531/46736950/
何シテル?   02/10 21:32
よろしくおねがいします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

各種センサーの検証と準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/10 14:35:42
ストラットタワー内 補強バー製作 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 21:22:31
タービン エキゾ-ストハウジング 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/03 19:05:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ブーストアップ仕様 390ps/1080kg 18インチGS 目標筑波54秒9! T ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
キモイエロー
ホンダ That’s ホンダ That’s
100000えん

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation