• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

8月30日(日) Car Enjoy Festival in 胎内










8月30日(日)に新潟県の胎内スキー場駐車場にてカーオーディオイベント、「Car Enjoy Festival in 胎内」が開催されるようです。












...んで、恥ずかしながらオイラもエントリーすることになりました(^。^;)











というのも、実はタイムアライメントその他のリセッティングをしてくれたアルファオーディオのSさんから「ほいさんにも是非参加してほしい」とオファーが来たわけです。
んでSさんからのお願いなら断るわけにはいかねぇべということで二つ返事でok出させてもらいました。



こう書くと誤解されそうだけど決して嫌々出るわけではないですからねww
せっかくオーディオに手をつけたんだし、いっぺんぐらいはコンテストなるものに出てみるのもいい勉強になって面白いかなと思います( ̄▽ ̄)




ただ、こんな
デッドニングすらしてない、アンプも入ってない、ミッドよりサブウーファーのほうが口径が小さい(笑)なんて謎システムで人前に出していいものか不安なところではありますwwww








システム詳細書くこと無くてスッカスカやぞ!!!!スッカスカやぞ!!!!!





「ほぼフロントスピーカー交換しただけ」という括りをつけて考えればわりかしイイ感じに仕上がってるんじゃない?とは思うけど、純粋にカーオーディオとしてどうなのかでいったらまだまだ粗が多いわけで...そんなことはつい先日の朝ラーツーオーディオオフで十二分にわからされたことで...



まだ装着車が少ないであろうBLAMブランドの物珍しさで見てもらうしかないか!と思ったけど、よく考えたらお師匠の架け橋屋さんがオイラより2ランクも3ランクも上のBLAMで全身武装のうえ同車種で参戦するとか完全にオイラは影薄になりますww





ま、そんなこともありーのでいろんな意味でどう評価食らうのか楽しみっちゃ楽しみですね(^。^)
入場は無料なのでお暇のある方はぜひ冷やかしに来てみてくださいww














そうそう、ちなみにお盆休み期間の8月16日(日)には山形ビッグウイング駐車場にて「山形S-1グランプリ」があります。









写真は去年のもの。
こっちはこんな感じの外向きオーディオがメインで多くの台数が集まります。外装まで凝りに凝ったクルマが多くオーディオに興味が無くてもクルマ好きなら眺めてるだけでかなり楽しめると思いますのでこちらもぜひに。

実はこっちにも某氏から一般オーディオ部門で参加のお誘いがかかってるんだけど(^_^;)
遠出も重なるし、懐事情的にちょっと厳しいかなぁ。





















さて、ちょっとブログの内容がペラいので最後に最近のお気に入りミュージックのご紹介でもしますか。





アルバム:Wanderlust
アーティスト:Dirty Androids
http://www.da-recording.com/wanderlust/
↑リンクから全曲試聴できます


約2年前に出たアルバムだけど、まったりクルージング中にかけられるハイカラでシャレオツなBGMを求めて最近購入。長距離乗る時なんかに安定して聴けるのでオススメ。
コンポーザーであるDirty Androids自身の手によるマスタリングが秀逸なため、ほいさん号のようななんちゃってオーディオでもなんとなく調子いい感じに鳴らしてくれるのもポイントですwww
Amazonにて2000円ポッキリで買えるので興味がありましたらぜひ。
Posted at 2015/07/17 21:50:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年07月13日 イイね!

つよい人たちと朝ラーツーリングオフ!

つよい人たちと朝ラーツーリングオフ!









どうも、寒いよりは暑いほうがまだいいわ~とか言っておきながらいざ35℃越えてきたりすると泣きそうになるほいさんです。今日も泣いた。






昨日はカーチャンが勤続何年だかで丸一週間お休みをもらったから京都旅行行く~ってことで朝6時に庄内空港まで送ることになっていて、さてそんな早くからオイラは何しようかと悩んでいたところ山形の有名人(オイラ判定)であるまじましろさんが秋田で朝ラーするメイツを募集してたので、初対面だけど思いきって声かけて参加させてもらってきました!







とりあえず7時頃にあまりにも何もないことに定評のある道の駅みかわにて集合




左からましろさんの80スープラ(つよい)、お隣がオイラとも前からお友達なhirOさんのマツダスピードアテンザ(つよい)、そしてウチのマツダフツーノアクセラ(笑)

せっかくなので海沿い走っていこう!ってことでお二人にはわざわざ遠回りで月山越えしてきてもらいました。もうしわけねぇ...



ましろさんはこのメンツに合わせてついこの間納車してたDJデミオで来るのかな?と思ってたらまさかの大穴でスープラで
東條登場!!ぶっちゃけこのスープラが見てみたくてたまらなかったから視界に入った瞬間めっちゃテンション上がってました!
hirOさんもMSアテンザに乗り換えてからお初だったのでこっちもツダ好きの血が騒いでテンション上がる!!朝7時から一人でオーバーヒートですww



コテコテな二台をじっくり見たい衝動を抑えつつ、目的のラーメン屋が閉まるといけないので話もそこそこにして早速出発することに。


目的地は秋田県由利本荘の
麺饗 松韻へ。













。。。。。。。













うん、フラグばっちり立てたもんね!!!!




一応営業時間内には着いたんだけど、おそらくスープが無くなったかなにかで早めに閉まっておりました。朝からこれってどんだけ人気なんだ...


朝ラーオフで集まったのにいきなり出鼻をくじかれた三人、あわや大惨事になりかけるもののましろさんが流石の嗅覚ですぐ近くで朝ラーやってる美味そうな店を数秒で洗い出してくれたので急遽そっちへ向かうことに。



向かったのは
清吉そばや。ネットでの評判もいいもよう。



とりあえず朝はさっぱり!ってことで三人とも中華そばを注文。オーソドックスながらもさわやかな魚介の香りがするスープとツルツルな麺が大変おいしゅうございました。

ただ、上に乗ってる鶏肉......鶏モモなのか、鶏モツなのか微妙なライン(後味は鶏モツだった)なんだけど、新庄市民としては他所で鶏モツがラーメンに入ってるのは非常に微妙な気分になりましたww
  お前数少ない新庄名物であるとりもつラーメンすら奪われたら市の一大事だからなお前...




麺食って出たあたりで9時過ぎぐらい。いい感じに天気も晴れ渡ってきたので腹ごなしにお山登ろうず!ってことでお次は鳥海ブルーラインへ。
ここでまさかのオイラが先頭を務めることに。一番非力なのを登りの先頭にさせるこの二人、ドSである。(まんざらでもない)








由利本荘から1時間弱、一番上の山荘付近は登山客でいっぱいだったのでちょっと下って4合目にある太平山荘駐車場にピットイン。去年の東北アクセラGWオフで並べたとこですね。
なんかオイラが鳥海山に登るたびずっと天気がイマイチだったんですが、この日は雲ひとつない晴天!クッソ暑かったけど湿度が低くカラっとした暑さで風もあったので最高に気持ちよかったです。田んぼしかない庄内平野もずっと向こうまで一望できます。






こっちはお山側。ここから上はクルマではいけないけど、てっぺんはさぞかしいい眺めなことでしょうなぁ。









そんな清清しい雰囲気の中で明らかに浮いてる治安悪そうな怪しい集団がいますねぇ...








MSアクセラと同じ変態の心臓を持つhirOさん号にケツを突つかれつつ、テンポよく登っていくバイクにくっついていったらなかなか芳しいにほいがしてきちゃったので気持ちだけでもクーリングしてました(笑) うち水温系も油温計もないからなんもわからんけど!!
高台に登って遠くから眺めてたら、通りすがりのバイカーがめっちゃ近くで4度見ぐらいしていきましたwww






名器(意味深ではない)と名高い2JZもしっかり覗かせてもらってきました。ペーペーのオイラにはもうどれが何してるのかわかんないっすね。









ある程度冷えたとこでボンネット閉めてちゃんと撮影をw


























迫力のケツ。写真は黒潰れしちゃってるけどどっちもイカついディフーザーついててうらやましい......オイラも大工の爺さんに頼んでベニヤで作ってもらおうかな(?)






ちなみにhirOさん号のトランクではホノカチュンとウミチャーがリアガラスに挟まれて潰れてましたwww






下りはお二人に先を譲って追走したのでお尻をこっそり狙い撃ち















お二人ともオーディオをやってるって話だったから、どっか日陰あれば聴いてく?って相談してたけど停まれるところも無ければちょうど昼で日陰もなかったのでそのまま酒田市内へ...
なにやら界隈では定番らしいジェラート屋があるってことだったので連れてってもらいました。





酒田市役所近くの商店街内の「ジェラート モアレ」。たしかにどっかで名前聞いたことあるな。
ジェラートメインでピザとかも食べれるみたい。ジェラートはざっと15種類ぐらい?あって週変わりでいろいろ変わるらしい。オイラは初だったから無難にバニラ、チョコ、ブルベリーをチョイスしたけどむっちゃ美味かったです!
ちなみにましろさんは黒ビール味をうまいうまいと頬張っておりました。他にも日本酒だの冷奴だのがあって気になるしまたそのうち来ようww




アイス食ってたらそろそろお腹がすいたね(?)と意見が合致したので我がホームの新庄へ向けて出発。







ましろさんは麺武者のまぜそば食いたい~って言ってたけど、今田商店食ったことないって言ってたので強制連行してきましたww オイラとお米さんの新庄イチオシ麺なので一度は食べといてもらわないと。

14時近くに行ったのに店内いっぱいで灼熱の中20分待たされ、やっとありついたつけめん(醤油ベース)。つけあわせの刻みニンニクとおろしショウガで3度楽しめます。
あまりの暑さと早朝からはしゃいでた反動でだいぶ口数減ってきてたけど、食った瞬間元気になったので満足していただけたかと思いますww



麺の摂取で元気になったところで、オーディオ聴ける場所を求めて新庄ターンパイク内にある新庄市民スキー場へと移動することに。




本 日 二 回 目 。  いやさすがに日陰でもあの気温で長時間アイドリングは危ないからね...

あんまり教えたくないんだけど、ここは雪の無い期間なら山菜採りのおっちゃんしか入ってこない定番のまったりスポットです。ただ足元の黒い線は(お察し



お二人はオーディオはショップに預けるのではなく、取り付けから調整まで全部自分の手で仕上げてるそうで、中古パーツも駆使して経費をかけてないながらも非常にクオリティの高い音に仕上がってました。
ショップで組んでもらったとはいえ、たかが配線引きなおしとスピーカー交換しただけのほいさん号ではさすがに及ばなかった...ましろさん号を聴いた後だとほいさん号は音数が少なすぎてスッカスカのスカ。


しかしながらお二人から弱いポイントの指摘と今後の方向性のアドバイス、そして毒をたんまり受け取ったのでとてもいい勉強になりました。今回はアクセラいないから毒拾う予定なかったのになぁwww










『漢は黙って直立不動』らしい(謎



恥ずかしかったから言わなかったけど、なにげに「ほいさんが一度は座ってみたいクルマの運転席トップ3」に入ってる80スープラのコックピットに座れてめっちゃ感動してました。あれが嫌いな男子はこの世にいないでしょう多分。ちなみにあと2つはRX-7(FD)とAZ-1ですよろしくおねがいします。

あと90年代ぐらいの車に共通する車内のあの独特な香り、久しぶりに嗅いで幸せでした。昔ウチで乗ってた初代テラノとか叔父が乗ってたZ32と同じ匂い。めっちゃ好きなんですけどあれなんなんすかね。






おっと話が逸れた。
そんなこんなでオーディオ談議してたら2時間ほど喋り倒しになっちゃったんだけど、疲れたましろさんが「新庄にドトールとかあるの?」と聞いてきました。






あのねましろさん、あんまり新庄をナメすぎないでくださいよ。










新庄はホームセンターとドラッグストアしかないんですよ。















いろいろ考えた結果、そういやつい最近舟形に休憩所付きのでかいファミマできてたのを思い出し、新庄ターンパイクを流しがてらそっちに向かいました。椅子テーブル完備、お湯完備ぐらいは他でもあるけど地元で採れたての新鮮野菜売ってるファミマはそうそう無いでしょう。いやさすがに野菜は買わなかったですけどね。



そんなこんなでコーヒーブレイクしていると、秋田から帰宅途中だった※きえふ※さんがハイドラを見てピットインしてきてくれました。黄色いゴリゴリのエクリプスを駆っている山形の有名人(オイラ判定)なのでお名前は知ってましたが会うのは初めて。初対面だったけどすごく優しくていい人で安心しました(乗ってるクルマがクルマだから怖い人を想像してたなんて言えない)








さすがに陽も傾いてきてたのでラーツーオフはここで解散となりました(約一名もう一杯イッたらしいけど)


早朝から活動してたから一日がめっちゃ長く感じてすげー充実してたように思えます、というかすげー充実してましたww アクセラちゃんの音数に負けず劣らずスッカスカなほいさんの人生においてもトップクラスの充実っぷりです

それでもまだまだ喋り足りないので、また今度ラーツーがあれば突貫させてもらおうと思います(゚∀゚)
お二人とも暑い中一日ありがとうございました!
Posted at 2015/07/13 23:59:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2015年07月06日 イイね!

赤いご友人とスーパーカー(画像多注意)

赤いご友人とスーパーカー(画像多注意)









昨日はSUGOでハイパーミーティングなるイベントがあって大盛り上がりだったようですね~。
しかもなんか我らが東北アクセラを代表する
弩変態ツートップ変態選手権か何かに出場して入賞したとかしないとか...まぁ詳細は本人たちの報告を待ちましょうww



ほんとはオイラも行こうかな~と思ってたんだけどあいにく爺さんの13回忌に当たってしまい午前中動けなくなったので断念。
その代わり、我がホームタウンのすぐお隣にある尾花沢市にて開かれる「花フェスタ in 徳良湖」にスーパーカーが50台近く集まるとの情報を聞きつけたので、午後からはドライブがてらそっちへ向かってみました。




みんカラを見ているとお友達のロクサス☆くんも行くとのことだったので連絡取って駐車場で合流することに。





実は彼、オイラと同級生で高校は同じクラス、出席番号は2つ違いという前々からの顔馴染みですww
でもみんカラで繋がったのはつい最近だったのでお互いの愛車を見るのは初でした。






愛車は非常に珍しい真っ赤なレヴォーグ。納車三ヶ月?ぐらいのホヤホヤ。
彼いわく、「県内で赤レヴォーグでみんカラ登録してるの俺だけなんやで!」だそうで。まぁ実際走ってるの見たことないしかなり珍しいでしょう。









お高いパーツは納車時一緒に取り付けてしまったらしく、ルーホイとマフラーもろもろ付いてました。チタンテールおそろ!(あっちは柿本だけど)







話もほどほどにして会場に向かって歩き出すと、なにやら爆音がいくつか通り過ぎていってる...?












あらウワサのBMW i8じゃん。初めて見た~!






じゃなくて、なんかもう撤収始まってるやんけwwww








イベントは16時半までって書いてたのに、まだ14時過ぎじゃないすか!やだーーー!!!













でも幸いにもまだ撤収始まったばっかりだったようで、たくさんのスーパーカーが轟音を立てて一斉に走り去るシーンが見れてこれはこれでよかったかも...?ww






去っていくスーパーカーたちに逆らって会場の方へ進むと、まだ結構な台数が残ってたのでそっちも観察。




今回の一番の目玉だったであろう、パガーニゾンダ。
なるほど去年の山形スーパーカーミーティングにも来ていた「関東最強A-Team」の人たちがメインで来てたわけですな。どうりで”普通の”じゃなくコッテコテなマシンが多いわけだ。






ちなみにこのゾンダ、去年見た時は白かったですね。個人的には白いほうがしゃっきりポンとしてて好きかも。





あのジェットエンジンみたいなマフラーは健在ww
調べたら今年の東京オートサロンにもこのカラーリングで出てたみたいですね。







MICHELIN Pilot Super Sport 245/30ZR20
センターキャップもチームオリジナル

なぜかフロントだけ撮ってリア撮り忘れるおバカ...















去年のスーパーカーミーティングぐらいの規模ならまだわかるけど、県内でもさらに田舎な尾花沢の小規模のお祭りにこれだけのメンツでやってくるって一体どうなってんだ?www
よっぽど山形を気に入ってくれたのか、それともすんげーコネでも持ってる人がいるのか。






















しばらく見てるとゾンダも撤収開始。積車まで個人保有かい!って一瞬思ったけどこんなん乗ってるぐらいだから積車のひとつやふたつ余裕で持ってるわなww





見てるこっちがヒヤヒヤするwww





いっぱい写真撮ったけどさすがに上げきれないので、フォトアルバムにまとめました。











一通り見終わってから駐車場に戻ってロクサスくんとしばらく談笑。調子こいてステアリング切ってみたり。
レヴォーグを間近で見るのは初めてだったからなかなか勉強にもなりました。っつーかアクセラのオフにしか行かないから基本どの車種もよく知らないんだけどww


話の流れでほいさん号オーディオの試聴なんかも。

ぶっちゃけ自分は聴かないけど彼みたいなナウでヤングなイケイケボーイを乗せる時用にインポートしておいたONE OK ROCKをかけてあげたら腕中に鳥肌を立てて感動してくれてましたwwww

ん?そうだね。オイラはナウくもイケてもないからね。うるせぇわい。


外装を一通りキメたらオーディオもやりてぇ!との言質も取ったので、予定が合えば今度一緒にカーオーディオのイベントに行きましょう(^。^)

















※おまけ※





本日のほいさん号フォトコーナーの時間だよ~

何がなんでも自分のクルマ載せないと気がすまないのか...




ロクサスくんと合流する前、時間があったので新たなドライブコースを開拓しに赤倉温泉付近を探索してきました。

写真は赤倉小学校脇の道をしばらく突き進んだ先の林道(?)、幅員1.5台ぐらいでまぁまぁ広く、未舗装だけど簡易版アスファルトみたいな道で、クルマも来ずなかなかいいとこなのでは!?と思った矢先、100mも進んだら幅員1台も無い普通に汚い未舗装路になって涙目ww
対向車が来たら完全に詰みだ!と思った矢先軽トラが来た(さらにじいちゃんとばあちゃんがめっちゃ不審な目で見てきた)ので泣きながら全力バックでなんとか離合。明らかに3ナンバー車で入るとこではないので諦めましたww バイクなら調子いいかも?







今度はさっきの林道から100m戻った先にて。どうやら開拓途中で止まってるらしく、ここまではやったら綺麗で広い道が来てます。が、100m先は上記の通りですwww









あまりにも車が来る気配が無いのでちょっと切り込んでみたり。





さらに調子こいてカウンターあててみたり。ホイールハウス洗わない癖がバレるww





ちゅーわけでスーパーカーを求めてブログを開いたそこのアナタにまんまとオイラのアクセラちゃんと親バカっぷりを見せ付けることに成功したわけです。お粗末様でしたごめんなさい。前もやったなこれ。

こっちも後でたんまりアルバムに上げるので何卒。
Posted at 2015/07/06 23:44:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記

プロフィール

「@SEAL SEALさんも道中お気をつけて!
なんとか居酒屋間に合わせますw」
何シテル?   09/21 19:29
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリズリしな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

社外シートが欲しくて色々巡ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:56:25
久々のご対面(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 07:33:47
TOGUARD 名前無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 00:02:10

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.