• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

高校同窓会オフ

高校同窓会オフ


どーも、ほいさんです。







alt

今日は高校時代同クラスの車好き連中で集まりプチ同窓会をやっておりました!

先日、久しぶりに再会した友人と「高校で同じ組だったやつら、結構車好きで乗ってる奴多いし集まってみたいよな~」って話になり、ほんなら一度集めてみますかってことで声かけてみたんですね。

地元いるやつにざっと声かけて集まってくれたのは6台。2台は諸事情で遅刻ってことだったので、まずは4台で新庄から赤倉温泉スキー場までプチツーリングです。

alt


alt


alt
いやいやしかし、卒業以来8年ぶりに再会したご友人が現行シビック買ってたのはおったまげた。
間近で見るのは初めてだったからここぞとばかりにベタベタ触らしてもらいましたw


alt

んで赤倉スキー場に来たってことは安定の与平治ですね。
29(ニグ)中華+ミニチャー丼、安定の組み合わせ。
しかし12時過ぎに行くとあんなに混んでるんだなぁ。いつも開店ダッシュで行くから順番待ちとかしたの初めて。
まぁ実際うまいし、山奥だけど潰れることなく流行ってくれてよかったよかった。


それから尾花沢のスーパーにて残り2台と合流し、最上川千本だんごへ行っておやつがてら世間話タイム。
箱根まで往復下道で行った話したらめちゃめちゃ驚かれて逆に新鮮な気分w アクセラ乗り連中基準で喋るとだいぶアレなので気を付けようと思った。


alt

おやつ後はちょっと景色いいとこで写真撮ろうってことで安定の徳良湖へ。
去年の東北アクセラ残暑オフの流れ完全に丸パクリなのはナイショだ




alt

8年ぶり再開のA氏シビック1.5ターボCVT。
納車したてホヤホヤでまだフルノーマル。今後の弄りっぷりにご期待!

alt
みんカラネーム ロクサス氏の赤レヴォーグ。ゲーセンでしょっちゅう見てるけどよく見たら羽生えたりいろいろしてた。
つい最近つけたらしいEZRIP、無事に新庄の冬を越せるかどうか見物です。ぼくは無理だと思います。

alt

こちらは卒業してから1回だけ会ったかな?Y氏のアウトバック。
この型のアウトバックって何気にあんまり見ないっすね。多分視界に入ってもフォレスターかなんかとごっちゃになってるだけだけど。
今は亡きトミーカイラのごっつい4本出しマフラーがイカす。

alt

こっちもしょっちゅう世話になってるみんカラネーム まえけん。氏のレガシィ
何度か降りる雰囲気だしつつなんやかんや乗ってるじゃんね。

alt

唯一嫁さん連れでやってきたリア充、みんカラネーム クリシン8氏のちょい古レガシィ。16万kmのご老体。
スーパーカー()顔負けの飛び石剥げでビビる。まだ良かった時代のマッキントッシュが付いててナイス音響。

つーかスバル多すぎなんじゃい同級生!!

alt

ほんでうちの子。11時の集合まで暇だったので7時起きで3時間ぐらい洗車と掃除してた(このあと雨に降られる)


alt

なんかうまい具合に色バラけましたね。



alt

せっかくだからかっちょよく写真撮ってくれ!とのご依頼だったのでしばしの撮影会。

alt

今回の遅刻の原因、フルオーダーのWORK MISTER。山形まで取り付けに行ってたらしい。
サイズにカラーまでフルオーダー、しかもタイヤはventus RS4。たっけぇぞ~~~


alt


alt

本人の狙いはスポーツラグジュアリーってなことで、まぁたしかにうまい具合にハマってると思いますね。



alt


alt


alt


alt


alt

人のクルマしっかり撮るの久しぶりで楽しかった。ミラーレスと拙い腕でよければまたいくらでも撮りまっせ。



しばらくダベってちょうど17時になったところで雨も降りだしたので解散。寒い中お疲れさんでした。



若者のクルマ離れが~なんて言われてるけど、クルマがないと生活できない上にロクに娯楽もないクソ田舎で生きてるとなんやかんやでクルマ好きになる奴は多いもんです。かくいう自分も免許取ってから車好きになった一人ですんで。


キャンセルなければ9台集まる予定だったし、暖かくなった頃にまたみんなで集まれたらいいね~。








alt
PS.
シビックフロントのダミーグリル、一部だけ抜けてるからオイルクーラーか何かあるのかと覗いてみたらホーンがこんにちは。 ...まさかホーンの音通すためだけに開いてるのこれ?

BLアクセラは欧州限定仕様のディーゼルだと同じように左ダミーグリルだけ穴抜けててラジエーター導風になってるんだよね(聞いてない
Posted at 2018/10/15 00:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2018年10月10日 イイね!

で、レカロシートのご感想は?

で、レカロシートのご感想は?


















































alt















もうね、わかるんですよ。背骨とバックレストの反りが合わなくてケンカしてるのが。大喧嘩ですよ。
ここで言う”反りが合わない”はことわざ的な用法ではなく、物理的にですw


一昨日、きえふさんと引っ越し祝い二郎するべく東根まで往復2時間乗っただけなんだけど、そりゃーもうしんどいのなんのって。
バイパス流しただけで攻めたりとかしてないのに、肩と脇腹のサポートが当たる部分も翌日筋肉痛みたいな痛みがきて肩上がらなくなる始末...

まだドラポジが定まってないからってのもあると思うけど、やはりぺちゃんこスパルコで堕落しきった肉体にSR-6は刺激が強すぎました(;´Д`)

ある程度距離乗って改めてわかるこの窮屈さ。
ぺちゃんこスパルコが羽のような軽やかさで優しく包み込んでくれるイメージとすれば、SR-6はガチムチマッチョから筋肉で羽交い絞めされてる感覚ですwww


レカロは身体もシートも互いに合うように変わってくって言うし、しばらくは我慢して身体が再調教されるのを待ちますかね。箱根行く前に取り付けなくてよかった!w

あとは多分座り方もあるのかな。今まではやや浅めに座ってたけど、奥までケツを押し込んで深く座るといくらか腰がラクだったから。
意識的に変えられる部分も試行錯誤で変えていかねば。





alt

ちなみに座面だけど、スパルコだと左足太ももがセンターコンソールとほぼフラットの高さだったので、ざっくり指4本分以上は上がりましたww

センターラインが見えるとこんなに運転しやすいんですね(





天下のスーパーレカロアドバイザーO氏、一週間ぐらい鶴岡に帰ってきてくれないかなぁ~

Posted at 2018/10/10 20:08:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年09月30日 イイね!

Axela.com箱根遠征!【当日編】

Axela.com箱根遠征!【当日編】

『Axela.com2018・メガドスタイルinアネスト岩田ターンパイク箱根』遠征記
【道中編】からの続きになります。







ほいさんが書く大規模オフのオフレポってことで、まぁ言うまでもなくバカ長ったらしいです。もはや読むのオススメしません。
覚悟を決めて、飲み物でも片手にどうぞw



alt
9月23日、いよいよオフ会当日!
自分はスタッフのお手伝いで早入りしなきゃいけなかったので、4時起きで支度して5時には出発。同じホテルだったSEALさんはまたあとで~。
機械式駐車場とか初めてだったので、ちょっとテンション上がって写真撮っちゃったテンプレいなかっぺ奴。

そして中で180°反転させられたせいでナビがとち狂ってて、ホテル出て3秒で迷子なる奴。
平塚市街よっぽどグルグルしてきたw

alt
30km弱をスンスンして、約束の6時前には小田原ゲート前へ着!
先には水の音さん、鶴瓶師匠ことまぁ~さん、ます坊さん、クマさんがおりまして既にワイワイやってる模様。
早朝から炸裂する師匠の下ネタと水の音さんのツッコミの嵐。関東来た感じするw

もうしばらくすると土曜仕事明けで下道深夜アタックしてきたミストルさんと、

alt

alt

alt
主催のコニーさん、おまえさん、ヒロさん、ハッチーーさんらが到着!(ハッチーーさんだけシャッター連射間に合わず。。。ごめんなさい)

時計を見ておや?wおや?wと弄られるものの、遠くからの深夜行だったのでしょうがない!

alt
ダベリもそこそこにしてバビっとターンパイク登り、反対サイドから登ってきていたよしとさん達とも合流し早速本部テント設営へ。

alt

alt
早朝の標高1000m弱、ごらんの通り霧はすげぇわ風はつえぇわで寒いのなんの。
そんな中半そで半ズボンというヤンチャ少年スタイルのヒロさん何者なんすかwww

alt
一通りセッティングできたところで、練習も兼ねてスタッフ達の受付。
ちなみに、スクラッチカードを入れてた木箱はコニーさんから発注を受けておまえさんが作ってきてくれたもの。
裏に飛び出したタッピングビスの先端で怪我しないよう、コッテコテにアロンアルファ盛って保護してあったり養生テープ巻いてあったりとおまえさんの心優しい性格がよく表れた逸品です。

...が、苦労して付けてきた磁石式のフタをスタッフ全員からバカスカ乱暴に扱われ泣きそうになってましたww
でも怒らずキッチリ毎回ツッコんでくれるあたりはやっぱり優しい人なんやなと思いますw


まだスタッフだけなのに一通り盛り上がったのち、開場時刻の8時が迫ったので各自持ち場に移動。
自分はスカイラウンジ駐車場の真ん中らへんにて、小田原側から上がってきた人たちの誘導係でした。
スカイラウンジは朝から大混雑でちょっと恥ずかしかったけど、その分いろんなクルマが沢山見れたので1時間半の間全く暇することなくてよかったw

顔見て早々、おはようございますよりも先に「明後日の夜、山形で麺活どうすか~!?」とか言ってくる人を受け流しつつww事故もなく9時半までに全員集合完了!


...と思いきや、一呼吸置いて大阪の人気者ぶらいあんさんが到着。やっぱり主役は遅れてくるものですよ!
入り口封鎖でオコトワリされてたけど、スライディング土下座でなんとか開通したようですww

開会式からコニーさんの挨拶と一日の流れの説明があったのち、マツダファンブックさんによる集合写真撮影。

alt
それから今回のオフ会テーマ”メガドスタイル”を象徴する飲み物が配布されたので、その場にいたメンツでオープニング記念の乾杯!!
一応解説しておくと、メガドことメガドームは近畿のアクセラ乗りが毎週末約束もなく集まる聖地みたいな所で、今回のオフはその場のゆる~くみんなで仲良くダベる雰囲気を箱根で再現しよう!って趣旨になってました。
ちなみに自分も去年のお盆広島遠征の道中にて聖地巡礼済みでございます。

乾杯の様子もマツダファンブックの人に撮られてたんでもしかしたら載るかも!
オフ会記事は12月末発売号に掲載予定だそうです。みんな買ってな!!

alt
ほんでもってまずはオフ会全景。といっても立地的に半分ぐらいしか映らないので、この奥に約倍のアクセラたちがいると思ってください。

今回はBK,BL,BM三世代の他、過去アクセラに乗っていて乗り換えた人たちも合わせ85台が集まりました!


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
これだけ台数いてもみんな個性豊かで面白い!
アクセラはアフターパーツが少ないからこそ、オーナーのセンスとオリジナリティが試される過酷なジャンルですw

alt

alt
後ろがすぐ崖という立地でしんどかったけど、アクセラといえば大事なKETSU☆も頑張って撮りました。

alt


alt
10時頃には霧も晴れてスッキリとオフ会日和!! 晴れ男が沢山いたようで助かりました。

せっかくなので気になったクルマを数台ご紹介。

alt
先ほども名前が出たおまえさん(京都
これぞオリジナリティの塊!オリジナリティ突き詰めすぎてトランク内でガーデニング始める始末www
よく見ると前期純正バンパーなんですよこれ。圧力がスゲェ

alt
少年スタイルだったヒロさん(兵庫
ホワイトパールに青の差し色で爽やかなスポーティさが素敵!
去年のR&Dオフではあまりお話する時間なかったのでリベンジできてよかったです。

alt
サーキットガチ勢アロンソンさん(兵庫
巷では東のぴろりん、西のアロンソンと呼ばれアクセラ界最速の座を競い合っているそうです(今思いついた
ちゃんとご挨拶できなくてすいませんでした!

alt
知らん人が見たら完全にアメ車のオムスターさん(広島
去年の広島遠征でもお世話になりました。
マツダと親交が深かったフォード。ぜひ中の人に見せて感想を貰いたいですね!

alt
うちの子のお隣さんだったゆうき@ひよこさん(神奈川
マジもんの左ハンドルMazda3ですよ!整備とかどうしてるのか聞いてくればよかったな...

...ん?伏線ではないですよ?w

alt
痛車枠参戦の下道マイスター@た~くんさん(京都
ロウきゅーぶ!の”もっかん”こと湊智花仕様ですね。細部までデザインが凝ってて素直にかっちょいい。かわいいだけじゃないよNONO!
リアルで会ったらぜひルーフアンテナの位置をご確認ください。
ちなみに僕は真帆派です。井口いいよ井口。一期OPなら歌詞見ないでフル尺歌えますよろしくおねがいします。

alt

alt
前から会いたかったふぇん☆さん(愛知
イカツいながらもスタイリッシュ!めっちゃツボです。海外製アイラインがえげつねぇ。
先日ハワイ旅行に行った際現地のMSアクセラ乗りと交流してきたそうで。グローバルやなぁと思ったら英語はからっきしできないんだとか。
変態同士に言語の壁など存在しないことが証明されてしまったww

alt

alt
ほんでもってコニーさんに並ぶ今回のオフ会の立役者!ぶらいあんさん(大阪
安定のすしざんまいスタイルにてツーショット撮影ですw
今回は奥さんと娘さんと三人揃って初めて大規模オフへ参戦だったそうです。「ほら、年収一千万とすしざんまい流行らせた人だよ!」って紹介するのはさすがに恥ずかしいからやめてくださいwww

alt

alt
娘ちゃんも既にしっかり年収一千万教育を仕込まれていて将来が楽しみで仕方ありませんww


と、振り返ってみたらどうもBLばっかり撮ってしまった...
その他、お久しぶりから初めましての人まで沢山絡んでもらってありがとうございました!



alt
11時を回ったところで、クマさんkeiさんます坊さんと共に早めの食事。
スカイラウンジにてドライカレーチョモランマ盛り。特盛オプションとはいえ観光地とは思えないほど本気の量出てきてビビった...
オフ会参加者にはドリンクサービス券付いてきたのが嬉しいポイント!

そんなこんなしてるとあっちゅーまに13時半のオリエンテーション開始時刻。
まずはmasaさんとのじゃんけん勝負大会!一定の法則で出される手の読みあいでやけにアツいw
早々にパターンを読んで、最初の景品であった絶倫絶縁テープをゲット!スタッフが勝つだけで不正疑惑かけるのやめてくださいません?w

alt
じゃんけんの後は、参加車両の特徴的な部分を移した写真でオーナーを当てるパネルゲームがスタート(謎の見切れkeiさん

受付で渡された名札に番号が振られてあり、同じ番号6~7人で組んで挑むチーム戦でした。
自分は⑦チームで、おまえさん、ひろぴん♪さん、☆しゅん★さん、BMmaxさん、MAMEシーバさん、よぉちゃんさんの7人編成。
ちなみにこのチーム分けは、新たな交流を広げてほしいという思いから人脈豊富なミストルさんが頭をひねりにひねって、なるべく面識無い人同士で全員分の組み合わせを作ったんだそうな。お疲れ様でした...

自分のチームはアクセラ界隈に精通した人が多く、パっと写真見ただけで7つぐらいは正解出てきたので残り三つを手早く調べて速攻で提出!受付のミストルさんが持ってた分としては2着目でした。
...が、自分の早とちりによるミスで1問不正解を出してしまい、残念ながら全問正解したチームに負けてしまいました...申し訳ねぇ(;´Д`)
でもみんなでワイワイやって正解を探すのはめっちゃ楽しかったです!R&Dオフの時の激ムズクイズといいよく考えますねぇ。




alt
オリエンテーションが終わって3時過ぎ、あっという間に閉会の時間が迫ってきました。
閉会式の途中、ミストルさんからのご指名でぶらいあんさんから”メガドスタイル”開催の経緯と想いのお話がありました。締めるとこは締めるぶらいあんさん、かっちょよかったですよ!

ほぼ無茶ぶりで出てきたのにすごいスラスラ喋るなと思ったら、昔は営業職やってたこともあったとか。なるほど納得。


alt
最後にコニーさん、ミストルさん、水の音さん、よしとさんら幹事団から挨拶があり、無事閉幕!!

alt
会場の片付けと同時に、参加車両の撤収も開始。みんな遠いところからお疲れ様でした!

alt
covaリンターロ!!マタ アイマショウネ~!(レスキネン教授

alt

alt

alt

alt
alt
alt
ある程度片付けも済んだところで、スタッフ団でしばしイチャコラ。
水の音さん、無茶ぶりされて地面に転がったりして見たことないぐらいぶっ壊れててびっくりしたww

時間も時間だったので、ターンパイク備品の回収が終わったところで我々も撤収開始。

alt
渋滞に一時間弱揉みくちゃにされた末、約束の地沼津へとin。何気に静岡初上陸でした。
ラブライブサンシャインの聖地だけあってめちゃめちゃあやかってますね。ホテルの受付カウンターにすら善子フィギュアが置いてあるほど。

alt
ここ沼津ではコニーさんが打ち上げ会場をセッティングしてくれていたので、東北勢&関西勢スタッフら総勢15人?で乾杯!

alt
クマさん&ます坊さんという厄介愉快な人たちに挟まれてかわいそう楽しそうなた~くんさん。
なんならオフ会中よりも多く写真撮ってきたんだけど、内容があまりにもあまりすぎてブログに上げれないやつばっかりだったのでこれ一枚にしておきますww
滅多に飲める機会がない人たちばかりだったし、ほんとに楽しかった...


alt


alt
翌日はみんなと一緒にホテルで朝食食べてから、7時頃一足お先に出発。

alt

alt
帰り道はミストルさんと全く同じなので、快適金魚のフン作戦でぴったりお尻にくっつき下道レーシング15時間で山形帰還!
トリップは一周して約1200kmの道のりでした。

道中ラーメン2杯ぐらい食ったけどさすがに長くなりすぎたので省略!微妙だったしな!




ちゅーわけでオフレポ遅くなりましたが、Axela.com参加されたみなさん、幹事とスタッフのみんな、ほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました!!
全国規模のオフの一員として参加させてもらえたこと、とても嬉しく思います。
人にも感謝ですが、こんなに多くの人たちと繋げてくれたアクセラにもほんとに感謝です。いつもありがとう!



また”次”へ向けて、自分も頑張っていかねばと思いました。







はい、過去5番目ぐらいには長かったかな?w
ここまでキッチリ読んだ人は相当な暇人です!ありがとうございました!!

Posted at 2018/09/30 01:08:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2018年09月27日 イイね!

Axela.com箱根遠征!【道中編】

Axela.com箱根遠征!【道中編】

どーも、ほいさんです。


前回ブログに上げた通り、9月22-24日の連休は『Axela.com2018・メガドスタイルinアネスト岩田ターンパイク箱根』へ参加するべく関東遠征して参りました!
相変わらずの遅筆っぷり炸裂でようやっと今更のアップですが、お時間ある方は良ければお付き合いください~。

毎度のごとく長くなりそうなので、とりあえずは道中のお話。






出発は21日(金)の仕事終わり。今回も遠征直前にわけわからん設備トラブル勃発するジンクスに見舞われ、やや残業するはめに...

19時に家を出て、まず向かうは市内の母方実家。
毎度遠征前には道中安全をお願いしに仏壇拝みに来てます。


...実は本来9月終盤の連休というのは、うちの地方だと今刈らずしていつ刈るんだってぐらい稲刈り時期の真っ最中。
我が家は男手が少ないので自分も問答無用で参加しなきゃならんとこなのだけど、今回ばかりは無理言って勘弁してもらいました(^_^;)

しかしこの時、うまいこと地元だけ雨降って稲刈りできないけど関東は晴れるなんてことになっちゃったもんだから、爺さんから「オメの思い通りになっていがったなぁ~!!よっぽど日頃の行いがいいなぁべな~~!!」と嫌味タップリな送り出しの言葉を頂きましたww ごめんて!!!


alt

今回のルートは米沢から喜多方へ抜け、猪苗代湖脇のR294を下って栃木県大田原市へ。
去年の横浜R&Dキックスタートオフへ行く際にも使ったんだけど、R294は夜になると交通量がほぼ0(約100km間ペースカーも後続もなしww)で、ごく一部を除けば道幅が広くゆったり走れるのでお気に入りルートです。

順調に走って予定通り深夜1時に道の駅那須与一の郷へ到着。ここも穴場なのか、駐車場広いのに10台ぐらいしか車中泊勢いなかったですね~。


alt

翌朝はたっぷり8時まで寝てから出発。
少々時間調整が必要だったので、お隣矢板市の「まことの湯」でひとっ風呂浴びることに。
休日料金700円はチョイ高いものの、設備は綺麗で露天も広く、加水加温無しのかけ流しだからなかなかいいとこだった。


時間調整した後は裏道駆使して宇都宮へin

alt

やってきたのは「カルマーレ宇都宮」というローカル商業施設の2階にあったゲームれいんぼーなるゲーセン。調整の甲斐あって11時ピッタリの開店ダッシュ。

そんでお目当てはこいつら、音ゲーのギターフリークス&ドラムマニアV8!脅威の1クレ30円!

コナミの音ゲーって基本一年単位でバージョンアップしてくものなんだけど、このV8は今から約7年前に稼働していた古~いバージョンです。懐かしい...
道中何かないかな~と探していたところ、これらが現役で動いてるゲーセンがあると聞きつけやってきました。

alt


alt

音ゲー旧作の醍醐味はなんといっても現行バージョンでプレイできない削除曲たち。権利契約の都合上バージョンアップごとに削除されてしまう版権曲があるため、そいつらをやるにはこうして旧バージョンのある所に赴くしかないわけです。

ギタドラ共にメンテナンスがとても良く音量もデカいから、かなりノリノリで全力エンジョイプレイしてきましたw 旧黒筐体だから筐体そのものはヘタすりゃ15年~18年選手だってのにこのメンテの良さ、こりゃ店員にかなりの好き者がいるな。

alt

本当はそのさらに一つ前のバージョンで個人的に一番思い入れが強いV7(1クレ20円!)があると聞いて来たんだけど、残念ながらこちらはお亡くなりになってました。V7→V8のアプデでかなりの良曲が消えてるから非常に残念。
"生涯現役"の貼り紙が泣ける...
一時間半ほど遊んだ(でも使ったのは100円弱)ところで、後の予定も詰まっているため泣く泣く撤退。また絶対来るから頑張って動かしといてくれ...!


alt

ゲーセンを後にしてやってきたのは、宇都宮市内から15分ほどの外れにあるラーメン屋「まるめんあん」。

北関東を中心に、営業してるのかどうかすらわからないほど廃れたドライブインやオーラの強すぎる食堂を食べ歩きしている有名人、アーモンドカステラさんのブログで去年紹介されていたのを見てから、どうしても一度行きたかったんですよw

ピンク全塗のクリッパーにツッコむのも忘れて入店。


alt


alt

その店名とダルメシアンカラーの組み合わせから心配になりますが、犬骨は使ってないそうです...w

てか、看板は”まるめしあん”なのに暖簾は”まるめんあん”だし、でも公式ツイッターIDは@marumeshian1だったり、アカウント名はまるめんあんだったり...
青森の竜飛崎レベルの表記揺れに困惑ww

alt

自分で言っちゃうその自信、嫌いじゃない。


alt


alt

とりあえず適当な席に座ってメニューの確認。
レギュラーメニューは珍しい牛白湯をメインに魚介からオーソドックス中華。限定メニューは...旨そうなのもあるけど結構ハッチャケてらっしゃるw なんだよメロン味玉子って...


alt

注文を済ませてから店内の観察。このオーラ伝わるだろうか...
やけに空いてるのは昼13時過ぎだったせいなのか、すぐ真隣にあるくるまやラーメンという安牌に行ってしまうせいなのか。

alt

店内で売られているジュースはまさかの100円以上で任意金額www
クマさんましろさんと一緒に来てたらノリで千円ぐらい突っ込んでたかもしれんww


alt

そうこうしてると客もいなかったのですぐ着丼。
せっかくなのでレギュラーメニューから一番ガッツリしてそうな「牛ポタ極濃」を頼んでみたんだけど...店の雰囲気に似合わずめっちゃガチな一杯が出てきますw
写真見返して気付いたけど、これ白湯スープにマー油でダルメシアンカラーじゃん...

alt

極濃牛ポタいうだけあってスープはネットリポタージュ状。粘度はほとんどシチューである。
肝心の味は...うまいんだなこれが。牛白湯とか初めて食べたけどコクの暴力がすごい。もちろん完飲です。
この感じだと他メニューもレベル高いだろうし、もっといろいろ食ってみたいな...




お会計時、他にお客もいなかったので勇気を出して店主に話しかけてみる。
以前限定麺で「山形人が作った徳島ラーメン」なるものを出していたようなので山形県民なんすか?と聞いてみたところ、出身は違うものの1年ほど米沢に住んでいたことがあったらしい。

どうしてもここに来たくて山形から運転してきたことを伝えるとだいぶ喜んでくれて、しばらく山形トークで盛り上がってきましたww 
「米沢牛と酒田の煮干しお使い頼むから次来るときは言ってな!」とか頼まれた。これはまた行かないとw

店も店主も面白く、でもラーメンは本格派。ぜひ行ってみてください。
あ、正面入り口は歩道の段差が発狂レベルでヤバい(普通に腹打った)ので、敷地が繋がってる隣の建設会社事務所?の方から入るのがオススメです。





まるめんあんを出たところで14時ぐらい。この後は事前に目星付けてた洗車場完備エネオスにてざっくり洗ってから、ヤボ用のため葛飾にある友人宅へ。

こらへんから嫌~な予感はしてたんだけど、まぁ渋滞で進まないわ進まないわ...
一緒に平塚でホテルを取っていたSEALさんが19時から飲み屋を予約してくれてたんだけど、友人宅に着いた時点でもう17時過ぎ。この渋滞で平塚まで80km...まぁ無理ですよね~。

SEALさんに遅刻の謝りを入れてから、とりあえず近場の平井大橋インターから高速へ。
車ナビは渋滞を考慮してくれるほど賢くないため、ここはgoogle先生頼みや!ってことで先生ナビを起動。








「分岐をまっすぐ、~~~方面です。」

はいはいここでしょ?わかるわかる。まっすぐ行くで。










「......。」
あれ?











高速降りてますけど?ww










「...加平インター出口、左方向、その先Uターンです。」


おいぃぃぃ!!!!
420円ドブに捨てただけwwww






右も左もわからん東京のド真ん中、どこ回れば早いのかなんて事自分でわかるわけもなく、結局車載ナビに言われるがまま渋谷とか通るドチャクソ渋滞ルート突っ切っていきましたとさ。
首都高ちゃんと勉強しておくべきだな...


alt

そんなこんなでホテル着いたのが20時。荷物置いて速攻で飲み屋に走ってごめんで東條からの乾杯!
19時半に予約移動してくれてたもののそれでもだいぶ待たせてしまって、SEAL夫妻にはほんと申し訳なかった...


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

ホテルから歩いてすぐの「芳べえ」という居酒屋だったんだけど、平塚で食べログ1位のとこらしくどれもうまい!小田原が近いから特に海鮮がつよい。
エイヒレ炙りと、秋刀魚と茸の土鍋ご飯がむちゃうま。

しかし翌日はオフ会スタッフの早朝仕事で4時起きなので、生グラス3杯と和歌山産の日本酒2合にとどめてお開き。23時にはホテル戻って寝ましたとさ。




→当日編へ続く!
Posted at 2018/09/28 00:29:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2018年09月19日 イイね!

Axela.com箱根まであと4日!!


どーも、ほいさんです。

アクセラ界隈におけるオフ会としては今年最大級となるイベント、「Axela.com2018・メガドスタイルinアネスト岩田ターンパイク箱根」開催までいよいよあと4日です!

箱根に行くのは、同じくコニーさんが主催したmazda.com箱根以来で三年半ぶりになりますかね。
今回も90台に迫るほどのアクセラ+@が集まるってことでワクワクしっぱなしです!

自分は明日の夜には荷造りしてアクセラに放り込み、金曜仕事終わりで出発する予定です。
車中泊してから土曜は宇都宮でどうしても行きたかったラーメン屋とゲーセンを巡礼したのち、葛飾の友人宅を経由してから平塚のホテルにチェックインして本番に備えます(わりと道中遊ぶ気満々


必要な物も買ってきたし、切らしてた名刺も刷り増ししたので準備はok。あとは仕事2日間頑張るのみ。
あ、レカロは結局レールが間に合わないので今回はお預けねw 10月初週納品だそうな。


お久しぶりな方から数週間ぶりの方、初めましての方まで沢山いるので楽しく仲良く過ごせてこれたらと思います!
今回も微力ながらスタッフとして協力させてもらいますのでよろしくお願いしますね~。またビブス着てパンパンに膨れあがってても笑わないでくださいwww


以下現段階で上がってるコニーさんの連絡用ブログ一覧。各位改めて確認しておきましょう。

この記事は、【告知】Axela.com2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根について書いています。







ちなみに、10月7日に予定されている「第6回東日本アクセラオフin上尾」は、母方実家の不幸の35日法要が当たってしまったので残念ながら不参加になりました...。
今年の大きいオフ参加は箱根で終わりになるかもなぁ。


(元々湯涌ぼんぼり祭りに参加の予定で行けなかったってのはナイショだ)




Posted at 2018/09/19 22:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@Bellmina アバラ骨動かすぐらい仲良くなれたらね...w」
何シテル?   10/17 19:55
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリズリしな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

社外シートが欲しくて色々巡ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:56:25
久々のご対面(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 07:33:47
TOGUARD 名前無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 00:02:10

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.