• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4312のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

8月のとりまとめを…


 前回の投稿より1ヶ月ほど経過しましたが、8月はなかなかのバタバタぶりです(汗)


 月頭には、会津若松市へ行ってきました!

 

 南東北インターハイの硬式テニスです。妻の母校が出場していることと、息子が高校になったら硬式テニスをしたいとのことで、全国レベルの試合を見るのもいい経験だということで。

 観戦後には、名物のソースかつ丼をいただきましたが、写真忘れた…

 帰り道には、時間があったので…

 

 太平洋側をまわってきました…やっぱり事故が起きると原発は大変ですよ。



 さて、中旬ですが…

 

 七夕真っ盛りの仙台を後にして…

 
 

 函館旅行してきました。組合主催のレクで、家族サービスです…。

 

 「ずーしーほっきー」という北斗市のキャラクター…

 

 新函館北斗駅の観光カウンターにはぬいぐるみがあったのですが、写真を撮るのをためらう程のクォリティーで…自粛しました(笑) だって、お腹のシャリが…(自粛)


 函館ライナーではなく、バスで函館市内へ…

 
 

 宿は「ラビスタ函館ベイ」!部屋は函館山側でした。確かに朝食バイキングは豪華でしたねぇ。ウニとかカニとか青魚を求めなければ、市場行かなくていいかも(笑)

 
 

 空いた時間で函館湾クルーズとかもしてきました。曇天で肌寒い気候でしたが、海の風は気持ちいいもんです。あと、個人的に行方が気になっていた「なっちゃんワールド」を発見できたのが収穫でした。

 
 
 
 
 

 あとは函館市内のごく一般的な観光を楽しみました。

 個人的には五稜郭タワーのエレベーターガールの方がすんごい好みでした(笑)

 

 今回はレク参加での家族旅行でしたので、鉄分は少なめ…。でも、帰り際に183系が見送ってくれました(涙) お前に乗って札幌に行きたいよ…(爆)



 そして、突然その日はやって来た…ということで、「何シテル?」で書いていたピカソの乱(笑)ではなく、エアサスペッタンコ事件の発生です。

 
 
 

 主治医の判断待ちではありますが、個人的にはベローズではなくて配管の不良かコンプレッサー本体かなぁ…という感じです。



 今週末には「新庄まつり」も開催されるなど、まだまだイベントが盛りだくさんです。そんな私も、まつりの山車(やたい)作りに加わっていまして…

 

 こんな感じで元気にやっています。

 ▼宣伝です▼

 新庄まつりは、8月24日~26日まで開催!山車パレードは24日と25日のみとなりますのでご注意ください!ご来場には便利な「山形新幹線・つばさ」をご利用ください!詳しくは、webで「新庄まつり」と検索!!!

 市民総参加型のまったりとかつ、ねっとりとしたお祭りですよ!…よろしくお願いします。




 ~おまけ~

 

 お別れしたラパンは、後輩が乗ってくれています!良かった良かった!

 
Posted at 2017/08/18 09:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記

プロフィール

「関西方面の皆さん、大丈夫でしょうか。」
何シテル?   06/18 08:14
子持ち+多趣味=貧乏暇なし・・・【広く浅く楽しく】がモットーです。 自宅が宮城県多賀城市になりました。 仕事場は変わらず、山形県新庄市です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

C4ピカソ解体新書!No22 【ヘッドライト取り外し編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 21:07:50
森の観察会とピカソのお誕生日調べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 11:34:52
嬉しいサプライズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 17:01:25

お友達

車に限らず、様々な趣味で交流しましょう!
100 人のお友達がいます
よっちゃんピカソよっちゃんピカソ * ととちととち *
えーいち★えーいち★ * creative311creative311 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * パパシューパパシュー *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
希望の色がタイミングよく見つかり、中古で購入しました。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ご縁があって、我が家のセカンドカーに! 走りの安定感は嫁さんにも好評です。
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
嫁さんのお母さまより譲渡。 お店の配達車として活躍していたため、物入れは多数あります(笑)
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
結婚する直前に購入。嫁から「これから結婚するのに何で2ドアなの!」って怒られました・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる