• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月02日

ハスラー後ろドアの散り

ハスラー後ろドアの散り 皆さまおはようございます♪

納車されてから10日が過ぎたハスラー
燃費も嫁の運転で25Km/Lくらいで
好調です。

後席を倒して荷物を運ぶ時も
セレナまではいきませんが十分ですね♪











そんなハスラーにも気になるところが・・・・


それが写真の後ろドア


樹脂のとこでチリ(スキマ・段差のこと 漢字で書くと散りと書く)があっていない・・・
写真でみるとそう気になりませんが、実際は半ドアかと一瞬思います(笑)




ドア本体のチリはあっているのに右側の樹脂が3~4㎜ほど出ています

左はそうでもありません



樹脂は熱膨張も違うから難しいんでしょうなぁ~

自分で調整しても良いんだけど、部品に歪が大きいと
嫌だから1か月点検で相談してみよう♪

その他の樹脂の継ぎ目はピッタシです。

むかしニッサンの追浜工場に逆輸入の日産車(ミストラル)が
入ってたのですが、ドアのチリをすべて調整してから出荷されてました。
海外生産はドアのチリ調整とかいい加減なんでしょう。
やっぱ日本で作る日本車はスバラシイですね。


その他はステアリングセンターのズレ
これも自分でやっても良いけど、1か月点検で調整してもらおう♪


その他ネットで出てる雨漏り

ウェザーストリップを見ても、漏れそうではないようだけど
初期ロットのウェザーストリップ形状と形状変更がなされているのかな!?





もし、自分のと比べてみようって方がいれば
比べてみてください♪


まぁどんなクルマにも初期不良とか調整不十分ってのはありますんで
問題無いようにしてもらえれば良いです。
ディラーは大変かもしれないけど、簡単に治るなら
メーカに対処してもらって、より良いクルマを作って頂きたく思います。

デハデハ



ブログ一覧 | ハスラー♪ | 日記
Posted at 2014/06/02 00:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

在宅ワークのランチ🍽
ワタヒロさん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年6月2日 7:04
はじめまして、garage Kさん
私のハスラーも5/15生産で、同じように右側だけ段差があります。
1ヶ月点検で修理することになっているのですが、板金修理かもと言われました。もしよろしければ、修理方法などわかりましたら教えて頂けないでしょうか。
コメントへの返答
2014年6月2日 21:59
どもどもはじめまして♪

6月中ごろに一か月点検もってて
そこで見てもらうので時間がかかる
かもしれませんが、またブログに
上げますね。

板金まで必要はないとは思ってますが
どうなんでしょうね。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/1594506/47793932/
何シテル?   06/21 18:42
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

音振対策(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 02:44:19
今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation