そしてC34中期になります。
この車はクラブSターボが追加になった事と
60周年記念のSEが
メダリストLとして廉価メダリストとして設定されたのがトピックで、、、ターボに関しては最初から設定しろ!!と叫んだ型でもあります^^;
1994年1月 - マイナーチェンジで中期型となる。メダリスト系はグリル中央にフィニッシャーが追加され、クラブS系はスポーティタイプの新形状のフロントグリル、クラブS専用フロントバンパーを採用するなど、フロント周りのデザインを一部変更。メダリスト系とクラブS系の差別化が図られた。クラブS系にRB25DETエンジン搭載車を追加。メダリスト系に大きな変更は無く、メダリストJ、グランドクルーズが廃され、メダリストL、グランドサルーンが追加された。メダリスト専用フルホイールカバーがニッサン車汎用の物になるなど一部でコストダウン化が図られている。クラブS系はターボモデルが追加され、RB25DE型エンジン搭載車以外、クラブSタイプXがそれぞれに追加された。タイプX以外のクラブSはシート地に下級グレードに採用されていたプレミアムトリコットを採用。また、オーディオのヘッドユニットがローレル専用のものから1DIN汎用タイプのものになるなど、外装専用パーツを採用する代わりにコストダウンが図られている。タイプXも前期で標準装備されていた高級スエード調のエクセーヌシートがメーカーオプションとなり、専用のダブルラッセルに変更された。
↑もちろんノーマルも出ています。
ココでは例の如くプラモ話でも、、、これだけ人気の無い型でもプラモ化されていて、これも作りましたね~~
自分の中でも数少ない製品化されている車で、もちろんクラブS・シルキー・サンルーフで製作しました!!
↑最新のモデルはクラブSの部品も入っています!
もちろんメダリストVもモデル化されていますよ~!!
しかしJフェリー・C34をモデル化するアオシマ恐るべしですね、、、この勢いでJYも作ってくれないか期待したのですが・・・
整備性に関しては~よくリヤショックが漏れ交換したのと~灰皿の蓋がバカになり保証で交換した記憶が^^;
そんなこんなC34中期が・・・数年後まさか自分の所に来るとは(笑
じつは~乗る車がなく(何故かは後日) 足代わりに3万で購入したのですが。。。
ディーラー勤務だったので名変・車庫証が来る前から保険だけ変更して乗っていました><;
これが遅いのなんのって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まあ~お客さんのに乗り分かっていたのですが、、、でも振動もなく凄く静かで・・・いい車でした(笑
で・・・次の車が直ぐに見つかり(Y31ターボVIP)に乗り換えてしまいました。
もちろん車庫証明も発行されていない状態(一週間たたないうちに売却)車庫証明を待って8万で売却して~5万でVIPを購入しました^^;
そんな中期(C33みたいにグリルセンターにラインが入る)C34ローレル購入して直ぐにCDデッキに交換しただけで。。。一週間で元に戻しましたが><;
距離65000kmぐらいだった記憶が~
オプションは
・パールツートン
・アルミホイール
・ナンバー枠
・マフラーカッター
が付いていました・・・自分の車歴でも最短の一週間だけの中期20Eメダリストのお話でした^^;
詳しい事は愛車紹介にて~~♪
そうそう自分はもう一台C34に乗っていたんですよ、それはまた別の話・・・
ローレルの写真昔の家の前です、、、懐かしい(ホロ泣
ということで~
詳しくはコチラ!!
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Posted at
2010/09/18 22:31:06