3000GT-LTD(エアサス)と
3000GT-LTD・
3000GTの差は!?
まずは
LTD(エアサス)と
LTDは一番は
エアサスですね
次は
マルチビジョンですね!
LTDエアサス車は
標準
LTDは
OP
GTは
設定なし
という具合~
ですから~OPを付ければエアサスレス仕様を作れるということ。
次は
“LTD”と
“GT”の差は結構大きく~
更に130クラウンにも準じますがアルミの色の違い
ツートンカラーが
OPになり専用色(クリリスタルホワイトトーニングⅡ)はありません、、、
シートも標準がラグジュアリー形状になり本革は選べません…(OPでスポーツシートに変更は出来ます)
ラグジュアリーシート
スポーツシート
その他にもECS・リヤワイパー・がOPになります。
3000GTは~2000GT-TWINTURBO・Lに近い感じですね♪
もし自分が購入するなら~
エアサス仕様はマルチビジョンも標準になり~何でもあり仕様ですが、、、
この時代を考えるとオーディオは交換できる方がいいので3000GT-LTDのエアサス無し!?!?
でも自分の中で、シルキーエレガントトーニングはマストですから~
本革・グランベールインテリアは捨てがたいのですが、、、
自分が購入するなら
3000GT、
若しくは
2000GT-TWINTURBO・Lで~
サンルーフがOPで付いているソアラがいいかな~
でも友人のスープラに乗った時の1G-GTEUのもっさりし印象が…
なので3000GTかな~7Mターボってどんなエンジンなのか一度乗ってみたいですね♪
~~~プチ青春回想録~~~
当時通っていた学習塾の講師が、ソアラに乗っていました!!
今このカタログを手に入れて思い返してみると~
色は
“グリーンメタリック”
更に
“3ナンバー”でしたので、、、
3000GTということが分かります♪
当時ですから~H5ぐらいと仮定して3年~5年落ちで購入された訳ですから、結構良い値段していたかもですね・・・
でも不人気色&税金の高い3000ですから安かった!?!?
~~~色の差~~~
流石バブル時といいますか、、、専用色のオンパレード^^;
LTDのパールツートン
ツインターボのダンディブラックツートン
2000以下のレッドパール
更には3色の内装という状態・・・
もう説明するより表を見て頂いた方が早いですね(笑
これでソアラ後期の後期のブログは終了です。
新たな発見や、色々思い入れもあり~結構長いブログになりましたが~それだけ名車だったということでしょうね!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/02/06 12:36:10