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2021年06月06日 イイね!

13丁⇒15丁 -2021.05.30-PM編

13丁⇒15丁 -2021.05.30-PM編さて、自分のカブ

乗っているとやはり物足りなくなるのも事実

そしてカブの特性とでも言いますか

1速がスーパーロー

重い荷物やきつい坂道でも登り切るために設定

さらにプレスカブ(新聞配達用)は、さらに1速が低いのです。



自分も乗っていると1速で10㎞~15㎞しか使い物にならなくて

1.5速→2.5速→3.5速→4.5速で60㎞出せるぐらいが良いなと感じ(非公道にて)

フロント側のスプロケを交換してみることに(リヤより簡単)

標準は13丁

リヤのスプロケが偶数なので(奇数だと同じところばかり当たる)

なので、フロントを2段飛ばして奇数の15丁

ダメなら14丁にしてみようかと



そんなこんなで作業を~

まずはチェーンカバーやリヤをバラします
・スリーブナット
・リヤアスクルナット
・チェーン調整ナット

をゆるめて~ 



フロントスプロケのM6ナットを緩めて

スプロケとガイドプレートを交換して戻します

この時、1速に入れると外しやすいです(もしくは誰かにブレーキを踏んでもらう)



その間に、息子がチェーンカバーを拭いてくれましたww

逆に組み上げて

リヤブレーキ調整とチェーンを調整して終了

1速が十分使い物になり~

20㎞~25㎞ぐらい出るように

でもパワー感が若干無くなった気がします。

これは、リヤの丁数を下げるか…

沼にハマっていく気がします><;

相談した同級生が言っていたな(しみじみ

とりあえず、走りに行こうとしたら夕立が降ってきたのでインプレは後日




次の休みに、試運転を兼ねてライコランドに行ってみました~

車でいうところのスーパーオートバックスですね!



ここには、チェーングリスを買いに



更に、割りピンを買いに

近所のホームセンターに



その後はチェーンの張り調整を再度行いつつ

先輩と簡易BBQ

今回の作業はこれで終了。

感想は、これはこれでありかもしれません

今までの巡行スピードにおいて回転数が下がることで全開感が軽減され余裕が出た感じですね。



もしパワー感がというなら、禁断のボアアップか

その前に免許かww

友人みたいに軽量化で推進力をお稼ぐ感じでしょうか!?
Posted at 2021/06/06 16:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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