• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yoshiのブログ一覧

2022年08月01日 イイね!

君は、キャラバン“フレグラント”を知っているのか!?(その1)

君は、キャラバン“フレグラント”を知っているのか!?(その1)さて、日産のミニバンは

まずは、エアロ系からトヨタに駆逐され

アルファード・エグゼクティブラウンジに、エグゼクティブ系も“がっつり”やられまくっている状況…

エアロ系はハイウェイスター、エグゼクティブ系もキャラバンやエルグランドが開拓したはずなのに…



もちろんE52にもVIPが設定されましたが訴求効果が薄く

政財界は分かりやすいゴージャス感、更に環境対応でイメージの良いH/Vのアルファードに流れた形



E51も同様にVIPが設定



その前のE50もロイヤルラインと

日産でロイヤルが付くのは特別なクルマだけ



前身のE24はプレジデント張りにスーパーロングのロイヤルを設定

自分もV6を手に入れたかった~~ww

あのV6サウンドにゴールドエンブレム最高です。



ここからは少々マニアックに

E24前期はモーターショーで後の“ロイヤル”になるクルマを参考出品

“エグゼクティブオフィス”



設定のないグリーンで

リヤを見るとリムジンエンブレム

スーパーロングにサンルーフなど、ほぼロイヤル

ここまでは~マニアの方なら、、、



自分が注目したいのは

E23時代にも1981年東京モーターショーにて

“キャラバン フレグラント”として参考出品されたエグゼクティブワゴン

配色からも高級感が漂っていますね

窓も外ハメ

ホイールキャップはC32用

こんな昔からVIP用(移動オフィス)を考えていた日産

是非、フレグラントをE53のトップグレードとして復活させて欲しいものです。


折角ですので~E23を掘り下げてみたいと思います。
Posted at 2022/08/01 16:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる1台 | 日記

プロフィール

「J.フェリー https://minkara.carview.co.jp/summary/15174/
何シテル?   06/30 13:28
フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナビ動作不良点検覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 10:22:15
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation