• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

勢い余って、エヴァ携帯の巻。

勢い余って、エヴァ携帯の巻。 勢い余って…。



>購入しちゃいました。





今日も某K藤から、お誘いの電話があったが、
昨日断った様に、
本日も、『宅急便が届くから無理。』っと、
冷たくあしらった。

今日はお袋に、
『宅急便が来るから、到着したら速攻で自分にメールして。
 速攻で帰るから。』っとお願いして、所用へとお出かけ。

ダイソーに買い出しをしたり、ハードオフで古いコンポを引き取ってもらったり、
SH-03Aの残債をドコモショップに支払ったり、某Yオクの出荷をしたり、
某ファミマを襲撃したり、参號機について車屋と打合わせをしたりと、
全ての用事を済ませた19時頃、自宅に宅急便が届いた様です。



帰宅すると、部屋に小包が…。

ワクワクしながら箱を開封すると…。



NERV専用携帯だ〜。
外箱も、結構凝った作りになっていますね。

いゃいゃ、勢い余って買っちゃいましたよ。

エヴァ携帯は予約も出来なかったし、
(っと云うか、まさか当日で予約が一杯になるなんて思ってなかったし。)
色んな意味で諦めが付いていたんですが…、
ひょんな事から、
この度、購入できる事になりました。

ひょんな事とは…。



某K太氏からの、一通のメールでした。
『緊急メール』っとのタイトルでしたが、まさに緊急メールでした(笑)。
部屋の大掃除をしている時に携帯が鳴っているけど、荷物に埋もれていたので、
また夜に出も確認しようかなぁって、一瞬、思ったけど、
すぐに携帯を探して、メールを確認して良かった〜(笑)。
このチャンスを逃したら、すっげ〜後悔したかもしれませんしね。

メールを見てすぐに電話でやりとりをして、
エヴァ携帯購入には、金額が金額だけにちょっと悩みました。

色々と思考を巡らせて、購入する理由を考えてみました。





『これは、
 紹介してくれた子ゴン太氏の顔を立てなくては、
 子ゴン太氏のdocomoショップでのメンツに関わる…。』



って考え方は、



ただの建前(言い訳)であり、



エヴァ携帯が、
 欲しかったんだよ〜!!!』ってのが、



リアルな本音です。




しかし、シャア専用携帯の様に特殊な充電器が無いのに、
約10万円は高いなぁって思いましたが、
エヴァ携帯の電源を入れ、
着ボイスの『あんた、ばかぁ〜!!!』ってアスカの名ゼリフを聞いた瞬間、
顔がニヤリとなり、『高い。』って思いは、
どこか、地平線の彼方にでも吹き飛びました。
伊吹さんの声も入っているしね〜。
シンジ君の『逃げちゃダメだ!!!』もね(爆)。

まぁ、書きたい事は色々とありますが、
今はエヴァ携帯を弄りたいので、また後日!!!

『この次も、サービス、サービス!!!』



P.S
今回の一件は、連絡から手配まで、
子ゴン太氏にスペシャルサンクスです。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2009/07/26 22:49:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青森の温泉旅その4秋田県
いーちゃんowner ZC33Sさん

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

【岐阜】日帰りドライブ (*'ω' ...
Black-tsumikiさん

栃木で食べ歩きなお散歩
fuku104さん

キリ番
ハチナナさん

この記事へのコメント

2009年7月27日 7:02
ヱヴァ携帯買ったんですかぁ~Σ(゚□゚;)
10万近くするとは…
スゴい!

マクロス携帯なるもの、出ないかなぁ~(〃▽〃)
コメントへの返答
2009年8月8日 16:27
遅レス申し訳ないです。

勢い余って買っちゃいました〜♪

まぁ、こういう言い方はどうかと思いますけど、あんなものに10万は馬鹿ですよ〜。

先日、後輩と話をしていましたが、マクロスのカエル携帯は欲しいですよね。たしか、首を絞めると電源OFFになった気がします。
2009年7月28日 0:58
無事に到着して良かったであります。本当にホント、むちゃくちゃ欲しかったんですね(^^;
このブログを見て、再認識しました。最初この話を店員さんから貰った時に、高いからどうだろう?と少し思いましたが、以前からこのエヴァ携帯に対する思い入れとか気合がヒシヒシと伝わってきていたので、急ではありましたがご連絡させていただいた次第でした。

何しろ人気商品ですから私が抑えれていたのは1日しかなかったので、マジで緊急だった次第です。それを見事ゲット出来たのは他でもない、紅の流れ星さんの運の良さ、引きの強さだと思います。

ちなみに私のdocomoショップでの面子ですが、お店とはもう長い付き合いなので問題ナッシングです(^_-)
コメントへの返答
2009年8月8日 16:34
遅レス申し訳ないです。

ショップの面子>
ネタって事で、ご愛嬌。

エヴァ仕様って事もさることながら、SH-03Aで不満だった部分が、SH-06Aでは自分好みになっていたので、エヴァって以外の部分でも、携帯を変えて良かったと思います。

SH-03Aとの比較は、気が向けばそのうちブログに掲載予定です。

購入理由に紹介がって事もありましたが、やっぱりそれは結局のところ運命的出会いって事なんでしょうね〜。

やっぱり、常連になるって素敵な事ですね。お得意様のお裾分けをありがとうございました。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation