• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2007年11月02日 イイね!

ラインストップ!!! ボーナスカット!!! かなり切実!!! 生活苦!!!の巻。

ラインストップ!!! ボーナスカット!!! かなり切実!!! 生活苦!!!の巻。ライン止めたら…。



>社長大激怒だよな~。





ライン止めたら、社長大激怒だよな~、きっと。

何年か前、とある部署が原因で、TOYOTAのライン止めたら、

その部署の人、ボーナス減額だったみたいだしな~。



まぁ、TOYOTAのラインが止まるだかどうだかで、本日の私の業務が始まった。



製品が間に合っていない香りは、水曜日辺りから漂っていたのだが、

フォローするのは私の仕事ではなく、管理者の仕事なのでほかっておいた。

結果的に、私が根負けした形だが、私が対応してしまった。



前工程より製品が入荷しない事と、私の工程での設備能力不足が原因だ。



上司は、前工程より製品の流れを確認する事は無く、



出荷する製品の量が足り無いとから、



設備能力が足りないから、




っと云う理由で、他の設備で加工する準備をしていた。





っと云うか、



生産能力を上げても、

前工程から製品が来なければ、

意味がないじゃん!!!



っと、

ちょっと、ムカつきながら、

生産管理、外注先、前工程とやり取りをして、メドを付けた。



現場作業終了後、私の間接部門的仕事の始まり。

製品の在庫量調査。

コンピューター上の狂いを見る。

製品がどの工程にどれだけ溜まっているのか調べ、遅れの原因追及。

遅れを取り戻す、打開策検討。

仕事が終わったのは、日付が変わり11月03日(土)04:00前だった。

明け方に近づくにつれて、珈琲の本数が増えたので気持ち悪い。



なんだかもう疲れたな~。

自分の抱えている問題が一区切りついたら、旅に出ようかなぁ?
Posted at 2007/11/03 13:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation